Tanya Cushman レビュアー レビュアーの名前 レビュアーの名前 2019 年、世界で最も稼いだスポーツ選手はリオネル メッシというアルゼンチンのサッカー選手でした。
そして彼の才能は?
ドリブルでピッチにボールを運び、ゴールキーパーを越えてボールを飛ばす。
このスキルはファンだけでなく企業スポンサーからも同様に尊敬されており、2019年にはメッシが1億400万ドルを手に入れた。
これは彼がシーズン中に決めたゴール1つにつきほぼ200万ドルに相当する。
彼はどの基準から見てもかなり素晴らしいアスリートだ。
しかし、なぜメッシの特別なスキルはそれほど価値があるのでしょうか?
確かに、明らかな答えがあります。
私たちは運動能力に対して多大な敬意を払っています。
私たちは人間同士の競争が大好きです。
そしてスポーツは世代を結びつけます。
おじいちゃんやお孫さんと一緒にサッカー観戦を楽しめます。
しかし成長して、私は別の種類のアスリートに憧れました。
ベッカムのようにただ曲げたくなかったんだ。
私はビデオゲームが大好きでした。
そして、それらをうまくプレイするために必要な複雑な戦略と正確な反射神経に圧倒されました。
私にとって、彼らは世界中のスタジアムで何が起こっても同様に賞賛に値するものでした。
そして今でもそう感じています。
今でも私はビデオゲームが大好きです。
私はこの分野で成功した会社を設立しました。
そして、この業界についての本も書いています。
しかし最も重要なことは、私は一人ではないことに気づきました。
なぜなら、私が成長するにつれて、ゲームも成長するからです。
そして今日、世界中の何百万人ものプレイヤーがこの Helix のようなゲーム センターに集まり、競い合っています。
また、リーグ・オブ・レジェンド世界選手権のような大規模なゲーム トーナメントでは、オンラインで 1 億人以上の視聴者が視聴することがあります。
これはいくつかのスーパーボウルよりも多い。
そして、そのスキルを買われてプレーされるプロはリオネル・メッシだけではない。
トップゲーミングチームは 1,500 万ドルを手に入れることができます。
トップゲーミングチームは 1,500 万ドルを手に入れることができます。
トップゲーミングチームは 1,500 万ドルを手に入れることができます。
または 1 つのトーナメントからそれ以上。
Dotaのインビテーショナルみたいな。
これらすべてが、デビッド ベッカムからシャキール オニールに至る伝統的なスポーツ スターが競技ゲームに投資し、現在 e スポーツと呼ばれるこの業界をほぼ一夜にして 270 億ドル規模の現象に変えている理由です。
しかし、これらすべてにもかかわらず、プロゲーマーになるために必要なスキルは依然としてあまり尊敬されていません。
親は、ゲーマー好きな子供たちに、外に出たり、何か役に立つことをしたり、本格的なスポーツを始めたりするよう追い回します。
そして、私は身体活動が重要ではないとか、eスポーツが何らかの形で従来のスポーツよりも優れていると言っているわけではありません。
私が主張したいのは、対戦型ビデオ ゲームで上手くなるには本当のスキルが必要だということです。
それでは、今日最も人気のあるeスポーツのいくつかであるフォートナイト、リーグ・オブ・レジェンド、ロケットリーグで勝つために必要なスキルを見てみましょう。
さて、これらのゲームはどれも大きく異なります。
リーグ・オブ・レジェンドは、魔法のチャンピオンを操作して、呪文や能力で敵の要塞を包囲するゲームです。
フォートナイトは、熱帯の島の楽園にある 100 人が自由に参加できるパラシュートで降下するゲームです。
ロケット リーグは車を使ったサッカーです。奇妙に聞こえるかもしれませんが、信じられないほど楽しいと断言します。
それでも、これら 3 つの e スポーツには、それぞれ違いはありますが、ほとんどの競技ゲームには、実際には 3 つの共通のスキル カテゴリがあります。
それぞれについて順番に説明していきます。
e スポーツをマスターするために必要な最初のタイプのスキルは、マイクロとも呼ばれるメカニカル スキルです。
メカニカル スキルは、ゲーム内アビリティのアクティブ化と照準をピクセル単位で完璧な精度で制御します。
そして、私は機械的スキルをピアノのような楽器を演奏することに最も例えたいと思います。
音楽の流れと、相手の行動や反応を予測するタイミングがあります。
そして重要なのは、ピアノと同じように、eスポーツのトッププロは一度に数十の鍵盤を叩くということです。
ゲーマーは定期的に 300 以上の APM (1 分あたりのアクション) を達成します。
これは、およそ 5 秒ごとに 1 つのコマンドに相当します。
そして、StarCraft のような、特に機械的に要求の厳しい e スポーツでは、トッププロは 600 以上の APM を達成し、文字通り軍隊全体を一度に 1 ユニットずつ制御することができます。
これがどれほど難しいかを理解するには、スーパーマリオブラザーズのような古典的なゲームを想像してください。
しかし、操作できるマリオは 1 人ではなく、200 人になりました。
そして、1 つの画面でプレイするのではなく、それぞれが異なるレベルやステージに設定された数十の画面でプレイすることになり、マリオはただ走ったりジャンプしたりすることはできません。
しかし、彼には瞬間移動、大砲の爆発など、一瞬のタイミングで起動する必要がある新しい力があります。
そうですね、StarCraft のような機械的に要求の厳しい e スポーツをうまくプレイするのは本当に難しいです。
さて、e スポーツをマスターするために必要なスキルの 2 番目のカテゴリは、マクロとも呼ばれる戦略的スキルです。
そして、これはゲーマーが行うより大きな戦術的な選択を左右します。
そして、私は戦略的スキルをチェスの熟練に例えたいと思います。
攻撃と反撃を計画し、デジタル戦場を有利に操作する必要があります。
しかし、チェスとは異なり、eスポーツは常に進化していることが重要です。
Fortniteのような人気のあるeスポーツは、ほぼ毎週パッチを適用することができます。
そして、レインボーシックス シージのような最も競争力の高い e スポーツでさえ、四半期ごとにアップデートされます。
そして、これらの変化は単なる表面的なものではありません。
新しい能力、新しいヒーロー、新しいマップが導入されます。
絶え間ない変化には適応力が必要です。
eスポーツのプロにはさらなる努力が求められるが、それは大変な仕事だ。
そして、それはただ実践するだけではなく、理論化して発明することも重要です。
現在、ゲーマーはこの絶えず進化する一連の戦略をメタ (メタ ゲームの略) と呼んでいます。
そして、それは、バスケットボールのルールが数週間ごとに根本的に進化するようなものです。
もしかしたら、スリーポイントシュートが 5 点の価値を持つようになったり、NBA プロがドリブルで枠外に飛び出したりできるようになるかもしれません。
これが実現すれば、バスケットボールでは試合に勝つための新しい戦略が可能になるでしょう。
そして、これらの新しい戦略を最初に発見したチームは、一時的ではあるが、大きなアドバンテージを得るでしょう。
そして、これはまさに e スポーツでパッチやアップデートがあるたびに起こることです。
競争力のあるゲームでは、最も創造的で型破りな思考を持つ人に無料の勝利が与えられます。
さて、eスポーツで上達するために必要なスキルの最後のカテゴリーは、ショットコールとも呼ばれるリーダーシップです。
eスポーツのプロはチームメイトと常にプライベートなボイスチャット通信を行っており、ゲーム内のpingシステムによって補完されています。
これにより、リーグ・オブ・レジェンドのプロのチームが楽しいゲームの見事な連発を調整し、必ずしもゲームのゲームではない方法でゲームのゲームをプレイできるようになります。
これは、e スポーツのゲームで使用されるのと同じタイプのリーダーシップ スキルです。
それは、5 人制のアルティメットを利用する能力であり、対戦相手のわずかなミスポジショニングを利用するためにフラッシュインします。
そして、リーダーシップスキルは、ゲームキャプテンが危機の瞬間にチームメイトを結集させ、敵陣への最後の危険な総攻撃を行うよう鼓舞することを可能にするものでもあります。
そして、これは、チームが e スポーツのゲームをプレイできるようにダイナミックな環境を作り出し、他の人が自分のリードに従うよう促すために e スポーツで使用されるのと同じタイプのリーダーシップであると私は主張します。
そして、これら 3 つのスキル、メカニカル、戦略、リーダーシップのカテゴリにはすべて、重要な共通要素があります。
それらはすべてほぼ完全に精神的なものです。
身長 5’10” でバスケットボールのキャリアを持つ私の能力とは異なり、e スポーツでは私の身長、性別、年齢は関係ありません。
実際、e スポーツ コントローラーは、独特の身体的ニーズを持つプロにも適応できます。
腕や足を動かすことができない、または右手の使用が制限されている半分調整不能な状態です。
そして、これらのプロは単に競争するだけではなく、記録を樹立します。
さて、私は e スポーツがある種の平等主義の楽園であると主張するためにここにいるわけではありません。
私たちの業界には、特に女性、疎外されたグループ、テクノロジーへの公平なアクセスを持たない人々の包括性に関して、対処すべき現実的な問題があります。
しかし、eスポーツの道のりは長いからといって、そのスキルが尊敬に値しないというわけではありません。
そして、特に私を悩ませているのは、フィールド外での伝統的な運動能力に非常に大きな価値があると考えていることが多いということです。
たとえば、就職面接の場で、誰かが「ジョンは驚異的に適任な候補者だ」といったようなことを言うのを何度聞いたことでしょう。
彼は大学のラクロスチームのキャプテンでした。
本当に?
ジョンはスティックを使ってボールを遠くまで飛ばすことができるので、優れたデジタル マーケティング担当者になるでしょうか?
いいですか、そのロジックを他の場所に適用するつもりはありません。
科学者たち、脇にいてください。
この原子炉を修理するにはサラが私に選ばれました。
結局のところ、彼女は大学サッカーをしていました。
いいえ、ジョンやサラが仕事に驚くほど適任であると言うとき、私たちが意味するのは、彼らが伝統的なスポーツをプレーした経験により、職場で真に価値のある特性を開発したということです。
勤勉さ、忍耐力、チームワーク。
そして、私が今 e スポーツについてどのように説明したかを考えてください。
機械的スキルや戦略的スキル、リーダーシップが発達するのではないかと思いませんか?
それらもすべて同じ特性ですか?
さらに言えば、今日のペースの速いデジタル オフィス環境では、チームに従来のアスリートよりもプロゲーマーがいるほうが良いのではないかと考えています。
結局のところ、私は彼らがボイスチャット上でカリスマ性と決断力を発揮できることを知っていますし、今日私のビジネスでZoom通話をたくさんしていると思います。
eスポーツとビデオゲームはもう少し尊重されるべきだということを今なら納得していただけるかもしれません。
しかし、そうでない場合は、最後の最後のアピールをしてみましょう。
だってこうやって見てください。
私たちの社会は変化しています。
テクノロジーは私たちの日常生活のあらゆる側面に根本的に浸透しており、私たちの働き方から恋愛の仕方まであらゆるものを変えています。
なぜスポーツがこれまでと異なる必要があるのでしょうか?
私は自分自身の子供時代を思い出します。
私は家族と一緒にワールドカップを見て育ちました。
私がサッカーを好きになったのは、父と一緒にサッカーを見ていたからです。
そして、私は彼と一緒に何かをするのが大好きでした。
そして今、私は自分の息子たちのことを考えています。
サッカーの代わりに、私たちはeスポーツを見ています。
暴力的なものではありません、念のため。
しかし、私は父が私としてくれたのと同じ種類の思い出を子供たちと築いています。
私たちは同じスキルに驚き、同じ勝利を楽しんでいます。
それは純粋な畏怖と興奮の同じ感情です。
それはただの別のゲームです。
どうもありがとうございます。
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