【TED】ケイト・リスター:古代の「不快な」言葉の正直な歴史【日本語訳】

Tanya Cushman レビュアー まず、警告です。

攻撃的な言葉に関して言えば、あなたはヘルメットの領域に入りつつあります。

私たちはこれに対して恥ずかしがらずに取り組んでいきます。

私が皆さんに話しているのは、非常に特別な言葉、非常に力強い言葉、そしてまた次の火曜日の言葉についてです。

この言葉は依然として非常に攻撃的であるため、このイベントの資金提供者は、スライド上で検閲する場合にのみ、私に話すことを許可します。

これはむしろ私の主張を証明していると思いませんか?

私はこの言葉が大好きです。

ああ、なんてことだ、私はこの言葉のすべてが大好きです。

それが意味するものだけでなく、実際の音も。

C と T は、mmm 音をこの単音節に緩衝するだけであり、弾丸のように吐き出すことも、伸ばして口の中で転がすこともできます。

くぅ~ん。

その器用さが大好きです。

スコットランドではそれが愛情を表す言葉であるという事実が大好きです。

しかし、アメリカではそれは非常に攻撃的です。

友達に何かを言うのは、上司に言うのとは意味が違うのが大好きです。仕事が犠牲になるかもしれません。

お勧めしません。

私はこの言葉が大好きです。

最初の 3 文字が同じ聖杯の形のままで、最後に破裂音の T で止まるまで単語全体を転がり続けるという事実が気に入っています。

私がこの作品で最も気に入っているのは、あらゆる不快な言葉の中で最も不快なものとしての地位であると思います。

このタイトルには現在いくつかの議論があるが、最も攻撃的な言葉の最も明白なヘビー級候補の1つである。

たとえば、Nワード。

しかし、ここで私はあなたに言いたいことがあります。

なぜその言葉が不快なのかは分かります。

歴史を見ることができます。

その言葉により、人々全体の残虐行為と人種的虐殺が可能になりました。

それは黒人の非人間化に一役買った。

おばさんは何をしたの?

外陰部を意味するだけの単語が、N ワードと同じレベルの攻撃とみなされ得ることに、他の人は奇妙に思わないでしょうか?

外陰部がそんなに不快だと言っているのでしょうか?

確かにそうではありません。

しかし、今日私が皆さんに話したいのは、私たちがどのようにしてここにたどり着いたのかということです。

いつもこんなに攻撃的だったのでしょうか?

そして、どうしてそうなったのでしょうか?

答えは「いいえ」です、そうではありませんでした。

しかし、まずはその歴史を見てみましょう。

マンコのどこからマンコが来るの?

語源学者や言語学者にとって、これは非常に古い言葉の 1 つであり、最終的には見失ってしまうのです。

これは、英語にある外陰部を表す最も古い単語です。

もしかしたら世界最古かもしれません。

いくつかの説があります。

ヨーロッパ全土のゲルマン語にも同様の認識があります。

バイキングスはカウンターについて話しているでしょう。

ドイツ人にはクント、オランダ語、コント、ゲルマン語、コットがありました。

そしてある時点ではベビーベッドがあったと思います。

それが復活する可能性があると思います。

その後、この言葉が実際に何を意味するのか少し混乱します。

主要な理論の 1 つは、この語根、このインド・ヨーロッパ原始語の語根と、この gen 音(遺伝学でも見られる遺伝子)を共有しているというものです。

そしてそれは創造することを意味します。

もう一つの説は、女性、婦人科を意味する銃という音から来ているというものです。

作りなさい、女性。

しかし、言語学者を本当に魅了するのは、この音、クー音です。

それは私たちに魅力を与え、同時に狡猾さも与えたからです。

狡猾というのはもともとずるいという意味ではありませんでした。

それはあなたが何かを知っていたことを意味しました。

狡猾な人々、狡猾な女性は賢い女性でした。

そしてスコットランドでは今でも、何かをケンすると、それは何かを知っていることを意味します。

これはわかります。

また、女王と牛も登場しましたが、これは少し奇妙で、高尚なものではありません。

しかし、そうではありません。

それは高尚なことではありません。

しかし 。

中世では「quent」という言葉が再び登場します。これは知識を意味すると同時に、「女」を意味します。

これにはラテン語のバリエーションもあり、「女」という意味の「cunis」もあり、ポンペイの落書きを含め、ローマ世界のいたるところで見られます。

ポンペイ市の私のお気に入りのローマの落書きのいくつか。ラテン語をやろうとはしませんが、翻訳すると、滑らかな女よりも毛むくじゃらの女のほうが犯されるほうが良いです。

チンポを欲しがって湯気を我慢する。

さあ、どうぞ。

しかし、私はあなたに言いましたが、「cunt」という言葉は、今日では不快かもしれませんが、女性、知識、創造物、牛を意味する語源に由来しています。

いつもこんなに攻撃的だったのでしょうか?

いいえ。

しかし、これについては話しましょう。

したがって、私たちがこれらの言葉、外陰部、膣について話すとき、女性器のよりおいしい代替品を提供しようとしています。

膣、この言葉は 17 世紀に登場しました。

これはラテン語から直接取られたもので、鞘を意味します。

剣が刺さるものという意味です。

外陰部のほうがあまり良くありません。

これは 14 世紀に登場し、子宮を意味しますが、フランス語に由来し、包み紙を意味するという人もいます。

これらの単語は両方とも、基本的にその意味とその意味はペニスに由来しています。

それが膣というものです。

剣が入るものです。

これらの言葉は、女王、創造物、知恵、牛を意味する言葉に由来する「cunt」ほどフェミニスト的ではないと私は言います。

しかし、今日私たちが認識している英語でこの言葉が最初に使われ始めたのはいつだったのでしょうか?

グロペカント・レーン。

これはオックスフォード英語辞典に初めて記録された事件である。

1230年に発見されたのは、グロペカント・レーンと呼ばれるロンドンの通りの名前で、まさにその通りの名前でした。

ここはサザークの歓楽街にありました。

閉鎖された車線でした。

それは女性器を弄るレーンだった。

そして、ロンドンには1つだけではありませんでした。

ブリストルにも 1 つ、ヨークにも 1 つありました。

彼らはイギリス諸島全体を貫通するでしょう。

ここです、ブリストルにあります。

オックスフォードみたいですね。

まさに青です。

しかし、グラスゴー人はお互いや友人を「クソ」と呼んでいたかもしれないが、奇妙なことに、中世の人々は自分の子供を「クソ」と呼んでいたようだ。

グラドウィン・クロウ・カントは1066年、ゲルニカ・カントルズは1219年、ジョン・フィルカントは1246年、ロバート・クリーブカントは1302年に記録されており、ミス・ベルワイドカントはノーフォークの補助的な役割で登場します。

これらが別名なのか、それとも冗談なのかはわかりませんが、私たちは中世の名前をとても楽しんでいます。

実際のところ、もともとファックという言葉は今日の意味ではありませんでした。

これは、何かを叩くという意味で、サイモン ファックバターとして知られる 1290 年の酪農家の素晴らしい名前の由来となっています。

では、それは中世の人々にとってそれほど不快なものだったのでしょうか?

いいえ、そうではありませんでした。

中世文化や中世文学にはいたるところに女が登場しますが、決して不快なものではありません。

それは単なる説明的な用語です。

以下にいくつかの例を示します。

1325 年のヘンディングの諺では、女性は巧妙に性器を与え、要求は後で行うようにとアドバイスされています。

e.

あきらめる前に、まず指輪を付けてください。

15世紀のグワーシン・マケインというウェールズの詩人がいますが、彼女は男性詩人ですが、挨拶の代わりにはためく女の立派で明るいカーテンを祝うようにアドバイスしています。

中世の文化が女性器についてこれほどオープンだったことに驚くかもしれませんが、実際のところ、女性たちは私たちが実際に信じている以上に性的に解放されていました。

彼らが貞操帯を付けて塔の中にいるというこの考えは、主にヴィクトリア朝時代の彼らの評判に対する巧妙な仕事です。

さて、それは性的に解放されたユートピアではありませんでした。

彼らもそれぞれ悩みを抱えていたが、セックスに対してそれほど不快感を抱いていたわけではなかった。

何があなたを困らせるのでしょうか?

中世の公正な言葉は宗教的なものであり、冒涜的なものでした。

もしあなたが神の傷や神の歯のようなことを言ったら、それはあなたが でハエを捕まえた場合に言うことです。

フライの中で柔らかくぶら下がっています。

軍用無人機のような正確さで C 爆弾を投下した中世の詩人の 1 人がジェフリー・チョーサーです。彼は GCSE や A レベルのシラバスに登場しますが、彼の下品なジョークは一般的に注目されません。

これは彼の冗談です。

彼は「女」という言葉を使いません。

彼はここでクエンタという言葉を使っていますが、これもまた知識を意味し、また女を意味します。

これは彼の冗談です。

店員は完全に微妙で、ここでクエンタに夢中だったので、彼はひそかに彼女をクエンタで捕まえました。

大まかに翻訳すると、その店員は本当にずる賢くて、彼女のおまんこを捕まえたという意味です。

シェイクスピア。

彼はソネット番号 20 でその遊び、「風変わりな、クエンタ、クソ」を使用していることが示唆されています。

ここに彼がいます。

それは確かに彼の作品の多くに現れています。

それは私たちがよく彼を称賛するよりもはるかに失礼です。

ハムレット、第 3 幕、第 2 場で、ハムレットはオフィーリアにこう言います。

そして彼女は言います、「ああ、だめです、主よ。」

そして彼はこう言いました、「私が国の問題を言いたかったと思いますか?」

デヴィッド・テナントがその役を演じるとき、彼はそこで一時停止した。

私が国の問題を言いたかったと思いますか?

実際に家まで運転してみることに。

もう一つの『十二夜』では、マルヴォーリオは愛人の筆跡について、「彼女のC、U、Tがあり、こうして彼女は非常に素晴らしいPを作る、女と小便を同時にもじったものだ」と語っている。

不滅の吟遊詩人の売春婦としての地位は、しばしば文化の敷物の下に一掃されました。

1807 年、トーマス バルダーは『The Family Shakespeare』を出版し、これらのジョークや失礼な部分をすべて編集し、完全にクソのない作品にしました。

この頃、イギリスで初めて名誉毀損法が制定され、ピューリタニズムの台頭とともに扇動的で攻撃的なパンフレットが初めて禁止され始めたのも不思議ではありません。

シェイクスピアが生意気な二重の意図で性的ジョークを隠しているということは、ゲルニカ・カントルズやグローペ・カント・レーンがかつて持っていたほど自由でオープンではないことを示唆している。

ピューリタンはセクシュアリティを抑圧しており、私たちはそれを知っていますが、言語は性の解放にとって非常に重要な戦場です。

自分が使おうとしている言葉自体が攻撃的だと思われる場合、自分の体についてどのように話しますか?

どうやってそれを行うのですか?

そして、私たちが王政復古期、つまり近世に至るまでに、女は間違いなく不快なものになります。

そして、この男、ロチェスター伯爵ジョン・ウィルモットは、『ファック・ユー』の絶対的な看板男だ。

ピューリタンがセクシュアリティをくそくそにしようとしたとすれば、この男はピューリタンの規則に栓が抜かれたときに解き放たれた性的抑圧の波に乗って悪名を轟かせた。

彼はおまんこをよく使います、そしてそれについてとてもエッチです。

彼は自分の愛人と、彼女の他の恋人たちにどれほど嫉妬したかについてこの詩を書きました。

君の淫らな女が町の半分の種をびっしょりにして家に帰ってきたとき、私の精子は一滴も消化不良の水として飲み込まれ、またある時には大量の粘液で満腹になった、君のむさぼり食う女はそれを見逃していた1つはポーターの背中とフットマンの腕力から引き出したものです。

ごめんなさい、皆さん。

彼はその言葉を使ってショックを与えており、彼の作品を見て彼は性的に解放されていると思われがちですが、実際には彼は女性器とその飼い主に対して非常に怒っていて、それが最後まで貫かれています。

ここからは、「おまんこ」は攻撃的でエッチな言葉になります。

グルジアの女、行きましょう。

それはそれで解決させます。

18 世紀に何が起こったかというと、印刷産業が本当に爆発的に成長しました。

そしてもちろん、私たちは人間なので、ただ素晴らしい本を出版したいだけではありませんでした。

ポルノを公開しました! 18世紀以降のポルノは急増しているが、奇妙なことに、そのほとんどは「女」という言葉の使用を避けている。

1785年、フランシス・グロスは著書『下品な舌の辞典』を出版しました。これは基本的に俗語の辞典であり、「cunt」を不快なものの不快な名前と定義しました。

バッカニアブーツ、ロブスターポット、スクット、ミセスという言葉も使う人からのこのような謙虚さは。

外陰部のフルブのパーラー。

この本、ハリスのリスト、これは年鑑です、これは当時ロンドンで性を販売していたセックスワーカーの名簿であり、そこには彼らの住所と価格だけでなく、彼らが何をしているのかについて非常に非常に親密な説明が記載されています。することとその外陰部。

でも、マンコはあまり使いません。

これは、これはファニー・ヒルの挿絵、すばらしい挿絵です。この小説はよく最初のポルノ小説と呼ばれるもので、ジョン・クレランドによって 1748 年に出版されました。彼は、失礼な言葉をまったく書かずにこの小説を書いたことで有名です。

これらのテキストでは、苔むした洞窟、キューピッドの石炭の穴、金星の丘などの表現が使用される傾向がありますが、私たちは性器を避けます。

ビクトリア朝時代。

そのため、性的に潔白であるという評判にもかかわらず、ポルノは『ゴーストバスターズ 2』のスライムの川のようにヴィクトリア・アッパークラスト・ソサエティの下を流れていた。

彼らはそこら中にポルノがあり、視覚的で文学的で、女性器でとても楽しんでいた。

彼らのポルノ雑誌の 1 つである『ザ・パール』は 1879 年から 1880 年にかけて発行され、そこには童謡が掲載されていました。

毎月、いくつかご紹介しますので、ぜひご覧ください。

キッチンでおまんこを掻いているヒッチンの若い女性がいました。

彼女の父親は、「ローズ、それはカニだろうね」と言いました。

そうです、パパ、虫たちはかゆいのです。

ボンベイに粘土でおまんこを作った若者がいましたが、刺した熱でそれがレンガになってしまい、包皮がすべて擦れてしまいました。

そうだ、よくやった、ヴィクトリアン、よくやった。

興味深いことに、侮辱として女性器が使用されたことが初めて記録されたのも 19 世紀です。

実際のところ、あなたはクソです。

19世紀になって初めて使われたそうです。

17世紀になると、女性に対する一種の軽蔑的な集合名詞として使われ始めます。

サミュエル・ピープスは、すべての女が彼を追いかけるようになるこの媚薬について書いています。

魅力的です。

そのときは、性的に攻撃的すぎるという理由で、彼らが彼をピンで刺すことはなかった。

とにかく、ビクトリア朝の人々は適切に配置された女性器を好みました。

歴史上最も重要な醜い瞬間の一つは、これ、出版物、そしてその後のチャタレイ夫人の恋人のわいせつ裁判です。

この本には 14 件のセックスと 40 件のファックが含まれており、発禁処分となり、出版するには裁判を受けなければなりませんでした。

そして、それは生々しいセックスシーンや使用される言語のためだけでなく、階級の境界を打ち破るという理由でも衝撃的でした。

これをご存じない方のために説明すると、これは既婚女性のコンスタンス・チャタリー夫人がショーン・ビーンと不倫関係に陥る話ですが、その相手はゲームキープのメリスです。

そして、その考えは、彼女の雰囲気や優雅さ、肩書はすべて重要ではなく、彼女には性的魅力があり、性的なものであり、それがそれらを平準化するというものです。

しかし、重要なシーンの 1 つは、メリスが女性器の意味を彼女に伝えようとするシーンです。

アクセントはしません。

いや、いや、性交は動物のすることだけですが、性交はそれ以上のものです。

それはあなたです、あなたが見てください。

あなたはもっと動物に近い存在ですよね?

性交することさえ。

クソ、ええ、それがあなたの美しさです、お嬢さん。

クソ、それがあなたの美しさだよ、お嬢さん。

私はそれが好きです。

さて、陪審員は、この作品には芸術的価値があると認め、出版を許可したにもかかわらず、かつてこの本を手に入れるために街路で行列を作っていた人々の写真を見ることができます。女は実際にメインストリームに戻ることはありませんでした。

フェミニストは女性器とかなり不安定な関係を維持してきました。

ジュディ・シカゴです。

彼女は 1970 年代のいわゆる「クソ アート運動」を主導しました。

この言葉が初めて映画、つまり主流の映画に登場したのは、1971 年のジャック・ニコルソン主演の『肉欲の知識』で、女性に対して自分は牛を潰すクソ野郎、あるいはその趣旨の言葉を叫んだ。エクソシストも。

それは、1996年の『ヴァギナ・モノローグ』で、エヴァ・エンスラーが女性器の回復について語るときだったと思うが、この作品のすべてにもかかわらず、言語的にいたずらな段階からまだ外れていない。

今日のカンツ。

何千年も前から存在していたにもかかわらず、70年代になってようやくオックスフォード英語辞典に登録されました。

そして2014年、彼らはもう少し態度を緩め、「クソ、クソ、クソ、クソ」と付け加えた。

したがって、私たちは皆、それが何を意味するかを正確に知っています。

英国のテレビ検閲を規制するオフコムは2016年に、最も攻撃的だと思われる言葉についての調査結果を発表したが、そこではクソが大騒ぎになった。

それは上にありました。

それは今でもひどく攻撃的な言葉とみなされています。

しかし、ここであなたに残したいことがあります。

あなたは自分のものを何と呼んでいますか?

私の知る限り、外陰部や女性器を表す言葉はいくつかのカテゴリーに分類されるからです。

子供っぽい、ツーペンス、トゥインキー、フーフ、ミンキー、メアリーがいます。

非常に医療的な、外陰部、台座、膣。

少し離れたところにあります。

そこにあります。

ビット、特別なエリア。

暴力的、斧による傷、ペニスのハエ取り、切り傷、またはうなり声。

誰かが私に言いました、ええと、私が来る途中のタクシー運転手は、これはクンニリングスがアナグマに向かってうなり声を意味するグラスゴーの俗語だと言いました。

それは残しておきます。

あるいは単に不愉快になる傾向があるだけです。

魚や肉、一般的な腐敗、フィッシュタコス、ベーコンサンドイッチ、詰め物がひどいケバブ、ヒゲ貝などの恐ろしい画像。

これらはより良い代替手段でしょうか?

クソすぎる。

でも、準備ができていないのに、おまんこを扱えないのは、一般的におまんこを扱えないからだと思います。

言語的には消毒されているが、文化的には、私たちが大丈夫だと思われる唯一の女性器は、摘まれてバフがけされ、ワックスがけされ、接着され、ラメで覆われたものだけだ。

ちなみにヴァジャズルです。

膣絆創膏ビジネスは急成長している。

陰唇を切り取ったり、処女膜を再建したり、骨盤底を元の位置に戻したりすることができます。

私たちは、実際にありのままの女性器にこれほど不快感を感じているのでしょうか?

それは巨大で恐ろしい力の座です。

ペニスを食べて赤ちゃんを押し出すことができます。

それはきらめきではありません。

それは古い言葉です。

攻撃的な言葉ですが、古くからある誠実な言葉です。

そしてこれが元の言葉です。

他のすべてはその後に来ました。

チーム・カントへようこそ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました