【TED】ジェンダーパフォーマンスについての遊び心のある探求:はい、マイケル・レゼス【日本語訳】

むしろ怖いと感じます。

彼が他の人と同じように見えるのがとても怖いです。

彼はやる。

あなたは私のいとこです、セシリー、きっと。

あなたは重大な間違いを犯しています。

私は小さくありません。

実際、私は年齢の割には背が高いと思っていますが、私はあなたのいとこ、セシリーです。

そして、なるほど、あなたもここでジョー・マイケル・レズのTEDxトークを手伝っているのですね。

そしてあなたは私のいとこ、アーネスト、私の邪悪ないとこ、アーネストです。

ああ、まあ、私はまったく邪悪ではありません、いとこのセシリー。

私が悪者だと思ってはいけません。

まあ、あなたが二重生活を送っていないことを祈ります。

常に善良なふりをして、本当は邪悪である、それは偽善です。

まあ、もちろん私はかなり無謀でした。

それはよかった。

でも、いとこのセシリー、私にとって世界はそれで十分です。

はい、でもそれで十分ですか?

残念ですが、私はそうではありません。

だからこそ、私を更正してほしいのです。

さて、残念ながら今日の午後は時間がありません。

TEDのトークとかも含めて。

さて、今日の午後、私自身を改心させていただいてもよろしいでしょうか?

ああ、それはあなたにとってかなり奇妙なことですが、試してみるべきだと思います。

よかった、もう気分は良くなった。

見た目が少し悪くなりました。

そうですね、そのピンクのバラをいただけますか?

なぜ?

あなたはピンクのバラのようだから、いとこのセシリー。

そうですね、あなたが私にそのように話すのは適切ではないと思います。

あなたは私が今まで見た中で最も美しい女の子です。

そうですね、私は。

そして、すべての美貌は罠です、そして、それはすべての賢明な男性が捕まりたいと思う罠です。

そして。

ごめんなさい。

リハーサルが終わっていなかった。

まあ、それは良いことです。

ごめんなさい。

ヒールで歩けないからではありません。

実は私はそれが得意なので、あなたにもそれを証明できますが、本当に申し訳ありません。

持続する。

関係ない。

関係ない。

右。

右。

紹介。

TEDxのトークです。

右。

やあ。

私の名前はジョー・マイケル・レゼス、博士課程の学生です。

私はミシガン大学の演劇とパフォーマンス研究の科学と技術の教授です。

そして私は、キャンプのパフォーマンスにおいて時間の認識を動かし、影響を与えるクィア アイデンティティの研究を専門としています。

キャンプを知っていますか?

アイロニーの服装に誠実?

キッチュな空間を我が家のように感じさせませんか?

いいえ?

参加者の95%以上が完全に誤解していた2019年のメットガラのテーマは何ですか?

いいえ?

わかった。

私はボストン広域圏で俳優、監督、演劇教育者としても活動しています。

おお!おお!そして私のマナーはどこにあるのでしょうか?

今日連れてきた友人は、オスカー・ワイルドの有名な戯曲『真剣であることの重要性』に登場するアルジャーノンとセシリーです。

そして彼らは戻ってきます、心配しないでください。

私は彼らを少し怖がらせただけです。

正直に言うと、最後に物事がうまくまとまらなければ、TEDx トークとは言えませんよね。

でも、それがそれほどひどいものではなかったことを願っています。

私が失敗するのを見るのは気まずかったです。

では、具体的に何で失敗するのでしょうか?

男性と女性を同時にプレイするには?

つまり、実際には男性でも女性でもないのに、男性と女性を演じるということですか?

誰かがジェンダーに関して失敗しているのを見ると、なぜこんなに気まずい気持ちになるのでしょうか?

なぜ私たちはそれを気にするのでしょうか?

つまり、明らかに私がこれを台無しにしたのは意図的に行われたということです。

明らかに、私はこれをすべて完璧に暗記し、今日のためにリハーサルしましたよね?

右?

さて、私が今日ここに来たのは、ジェンダーのパフォーマンスについて話すためです。

私はジェンダーパフォーマンスについて話すためにここにいます。

ジェンダーパフォーマンスは、私が演技教室でジェンダーパフォーマンスの最終決定性を破壊し、支持的な失敗、寛大な間違い、正直なコミュニケーションを通じてジェンダーアイデンティティについて考えるための緩やかなスペースを開くために使用してきたスペースです。

俳優であろうとなかろうと、私たちは皆、日常生活の中でジェンダーを扱うことがあります。

私はこれをジェンダーリハーサティビティと呼んでいます。

今。

クィア理論家や女性学の学位取得者の皆さんの前で、私はジェンダーのパフォーマンスについて話すつもりはありません。

私がとても大切にしているリハーサティビティに移る前に、まずポップカルチャーがジェンダーパフォーマティビティをどこですでに誤解し始めているかを説明しましょう。

今、教育者として、そしてまだ若い20代のトランスジェンダーの人間として、私は20代の生徒、友人、同僚からジェンダーは終わったという話を常に聞いています。

そう、ジェンダーは終わったのだ。

社会ではジェンダーは非常に流動的で気ままで、映画やテレビはトランスジェンダーの人々を非常に包括しており、基本的には終わっています。

さて、私自身はノンバイナリーの人間としてバイナリーを信じていません。

しかし、ジェンダーは決して終わったわけではありません。

あるいは少なくとも私はそうではないと思います。

そしてもしかしたら、もしかしたら、ジェンダーは常に始まっているのかもしれない。

この最後の学期、およそ10時でした。

23a.

メートル。

、私の演技の生徒の2人は、友愛の兄弟のおいしい風刺画を体現しながら、許してください、私は彼または彼の名前を覚えていません、まあ、彼らはクラスを切り上げました。

そして、スナップバックとだぶだぶの服を着たこの 2 人の女性は、口を緩めて、緩い顎と緩い仲間の精神を明らかにしました。

そして、見ていて驚くべきことに、これらの女性たちは変動していました。

皮肉と風刺、不気味さと冷酷さ、痛みと喜びの間で、最終的に彼らは体現することを選んだ男になり損ねた。

彼らはただ話すのをやめました。

沈黙。

クラスは小康状態に陥り、時間が部屋からきれいに吸い取られていくようでした。

そして、この騒々しい静けさの瞬間に、女性の一人が、完全に性格から外れているにもかかわらず、まだ兄弟の声を使って、ほとんどささやき声で、「ジェンダーは社会的構築物である」と言いました。

正直に言うと、その朝、私は生徒たちと一緒に笑いました。それは、生徒の発言のコメディー的なタイミングもありましたが、社会がジェンダーの遂行性を社会構築物としてのジェンダーに変えてしまったという事実にももありました。

さあ、これを聞いてください。

このアイデアは著名なクィア研究学者ジュディス・H・ケネディ氏から来たものだと思います。

C.

クロンウェル。

このアイデアは著名なクィア研究学者ジュディス・H・ケネディ氏から来たものだと思います。

クロンウェル。

このアイデアは著名なクィア研究学者ジュディス・H・ケネディ氏から来たものだと思います。

クロンウェル。

ジェンダーのパフォーマティビティに関する彼の独創的な研究は、リベラルアーツ機関の学部教室での定番となっています。

ジェンダーのパフォーマティビティに関する彼の独創的な研究は、リベラルアーツ機関の学部教室での定番となっています。

ジェンダーのパフォーマティビティに関する彼の独創的な研究は、リベラルアーツ機関の学部教室での定番となっています。

ジェンダーのパフォーマティビティに関する彼の独創的な研究は、リベラルアーツ機関の学部教室での定番となっています。

さて、バトラーの作品のこの SparkNotes バージョンは、繰り返される言葉や行動の中にジェンダーが存在するという考えに見られます。

さて、バトラーの作品のこのスパークノーツ版は、繰り返される言葉や行動の中にジェンダーが存在するという考えに見られます。

さて、バトラーの作品のこのスパークノーツ版は、繰り返される言葉や行動の中にジェンダーが存在するという考えに見られます。

これらのパフォーマティブは、現実の人間の身体を創造し、またそれによって創造されます。

さあ、これを聞いてください。

さらに、バトラーは1988年のエッセイで、ジェンダーはリハーサルされた行為であると主張している。

このようにして、繰り返しを通じてジェンダーは認識可能な脚本となり、俳優はそれを再現する必要があります。

はぁ。

まさに、真剣であることの重要性についての私の試みとよく似ています。

ああ、つまり、私のコスチュームを見てください。

なぜこの半分は私を男らしく、男性的で、上品に感じさせ、この半分は私を女の子らしく、素晴らしく、女性らしく感じさせるのですか?

つまり、私たちの中には、性別が私たちの体にしっかりと組み込まれているため、その存在を忘れている人もいます。

しかし、私たちが完全に達成することのできないジェンダーの理想は常に存在します。

しかし、それをどう活用するかは私たち次第です。

さて、私は俳優としてのキャリアを通じてジェンダーを扱ってきました。

そして、学部生の1学期に、私は同時に2つの役を演じることになりました。

『ロッキー・ホラー・ショー』のブラッド・メジャーズと『チェリー・オーチャード』のシャーロッタ・イワノヴナ。

男が一人、女が一人、そして私が一人。

私はあるリハーサルで男らしく攻撃的なブラッドを演じたものの、すぐにウィッグをかぶり、アイラインを繊細にブレンドしたドイツ人家庭教師シャーロッタ役に抜擢されることもあった。

これらのアイデンティティの絶え間ない押し引きは、作品の中でジェンダーの範囲を超えようとする俳優としての私の仕事にとって非常に貴重であっただけでなく、私自身のクィア・アイデンティティがジェンダーの両極端を体現することに深く貢献していることも明らかになりました。 。

これらの登場人物は、私のアイデンティティ、私の身体、私の日々の痛み、私の魂、私の身体、私の魂の重要な側面を担っていました。

私の思い出を社会的にやり取りし、これらのキャラクターをリハーサルすることで、それらのアイデンティティを探求することができ、演技教師としてリハーサルでジェンダーを扱うことの重要性を示す必要性が広がりました。

ですから、皆さんにセシリーとアルジャーノンを紹介するとき、私が尊敬し、暗黙のうちに理解しているこの二人のキャラクターの部分、私が共感できる抑圧、体現できる恐怖、克服しようとしている攻撃的な傾向があります。

もう一つは、そのキャラクターに関してはたくさんの経験があるのですが、どうすればいいのかわからないということです。

私は忘れようとします。

しかし、私が個人的に経験したことのない特徴もたくさんあります。

私が導き出せるものは何もありません。

そして時々、慌ててリハーサルをしたり、台本を読んだり、キャラクターを作ったりしているうちに、間違いを犯すこともあります。

アルジャーノンのセシリーに対する攻撃的な浮気は私の体に馴染めませんし、オスカー・ワイルドが書いたセシリーの穏やかな態度も合わず、文字通りつまずいてしまいます。

さて、このTEDxトークは非常に多くの人の前でのパフォーマンスであり、その点で私の教室とは大きく異なりますが、私たちの日常生活には、このような舞台で自分たちのジェンダー、私たち自身を演じなければならないという明らかなプレッシャーがあります。

率直に言って、男性または女性として事実上合格できないことは、依然としてトランスジェンダーおよびジェンダー不適合にとって危険です。

その理由は、2015 年の U.

S.

トランスジェンダーに関する調査では、回答者のほぼ半数が、自分の性自認や性表現を理由に、過去 1 年間に言葉による嫌がらせを受けたと回答しました。

そしてその数は、有色人種のコミュニティでのみ増加することが示されています。

私たちの多くは現在、ジェンダーをさまざまな観点から捉えていると主張しています。

2019年にピュー研究所に報告したZ世代の個人の60%が、性自認や性自認を伴うフォームは受け入れられないと信じていると回答したことは素晴らしいことだ。

結局のところ、そうではありません。

ビットコインは、ジェンダーを支持する国際社会のほぼ20%(うち4人を含む)をもたらした。

US スチールの財務諸表を無視した勝率は 8% です。

30% 以上が消費者側の肯定的な意見でした。

彼らは純インフレ率の30%削減、つまり4を提案した。

vyorg の前払いの 9 パーセント、および 7.

収益が2%増加。

言い換えれば、人々は一人で残され、彼ら自身、そしてシステム全体が大人たちの一体性の中にあるということです。

そして、それはカーペットに塗るもので非常にはっきりとわかります。

そのすべては、私たちがおそらく以前に見落としていた2005年の正しい法律、多くの学生、私たちのリソース、そしてケアや地域社会の人々にバラの手紙を開くことへの障壁に正確に対処するためのPay 낔 Fringtrowの組織を開始する取り組みによるものです。教育に関係する人々、男性または女性としてステージ上で、実験、つまずきながらの旅行、2時間の瞑想、または性別による5秒の衣装交換などでお互いをサポートすることができます。

そして、失敗はジュディス・バトラーのパフォーマティビティ理論の重要な部分ですが、ほとんどの人にとって、そこにいる皆さんと同じように、パフォーマティビティを聞き、パフォーマンスを聞くかもしれないと私は信じています。

つまり、パフォーマンスの準備ができています。

あるいは、パフォーマンスの準備ができていないとしても、パフォーマンス全般に不安を感じたり、今でも私が抱いている舞台恐怖症を感じたりするかもしれません。

私たちが理解する必要があるのは、ジェンダーにおける失敗は前向きな生成プロセスとなり得るし、そうあるべきだということです。

ジェンダーに関して私たちが犯す間違いは、私たちが成長し、周囲の多数のジェンダーをより深く理解するのに役立つだけですが、私たちはこれらの間違いを受け入れる余地を作る必要があります。

私たちはしっかりしなければなりません。

失敗を許容するスペースを作る必要があります。

そこでリハーサティビティが活躍します。

さて、演技の生徒たちがモノローグやシーンについて土壇場でパニックになっているときに、私が彼らに言いたい主なポイントの 1 つは、誰も実際には準備ができていないということです。

つまり、まだリハーサルが終わっていないんです。

私たちはただ観客の前に立たされているだけです。

去年の夏、サマービル・アーツ・フォー・ユースでジェンダーベンディングについてのワークショップを教えたとき、私は、優れた俳優になるために最も重要なことは、自分がいじめっ子ではないことを示せなければならないことであるとはっきりと伝えました。

中学生のグループから、いじめっ子であると同時に優れた俳優になることはできないと言われました。

それは不可能だ。

体現するという行為には、生き残るために共感を必要とする何かがある。

いじめは創造的なプロセスを妨げます。

これらの中学生たちが、二元性の極端な表現を試みながら部屋を動き回ると、それは映画やテレビで見られる固定観念をはしゃいだり、笑ったり、パロディしたりすることに溶けていきました。

ジェンダーを理解できないことへの喜び。

演技入門を学んでいる大学生たちでさえ、私が考える時間を制限すると、ジェンダーを扱う機会に飛びつきました。

去年のハロウィーンのとき、私は生徒たちに仮装をして授業に来るように言いました。

比喩的にも文字通りに、円の真ん中に帽子を投げること。

そして、ゲームの唯一のルールは、円の中心に入り、帽子をかぶって、キャラクターを選択し、スイッチするということです。

考える時間はありません。

そして、クラスの男子二人が輪の中心に誰も走って来ていないことに気づいて初めて中心に飛び込み、一人は英国人排外主義者となり、もう一人は甲高い内気な英国人女性になった。

時間が止まった。

性別を理解できない中で、笑い、物まね、喜びが再び起こります。

それがジェンダーリハーサティビティの可能性です。

そして私は皆さんに、自分の日々をミニリハーサルだと思ってほしいと思います。

生活の中にジェンダーを探究し、自分自身を表現する方法としてのジェンダーについて考えるスペースを作りましょう。

そして、他の人が自分の性別を探求できるようにしましょう。

性別で失敗する。

これを実行するためのもっと具体的な方法を提供できればと思います。

でも、ジェンダーというのはそういう面白いものです。

ジェンダーはリハーサルされた行為です。

一部の演技は他の演技よりもリハーサルが必要です。

しかし、ジェンダーは完璧とは程遠い。

そして時々、リハーサルのときと同じように、プレーのとき、楽しいとき、苦しいとき、お互いにサポートし合うと、まったく挑戦したり失敗したりしなかった場合よりも成功することがあります。

まあ、それは大成功だったと思います。

私はセシリーを愛しています、それがすべてです。

でも、行く前に彼女に会わなければなりません。

ああ、彼女がいるよ。

バラに水をやりに戻ってきただけです。

ジョーとTEDxのトークに参加しているのかと思った。

おお。

そうですね、彼らは私に犬用カートを注文しに行ってくれました。

おお。

素敵なドライブに連れて行ってくれるでしょうか?

彼らは私を追い出すつもりだ。

おお。

それで、私たちは別れなければなりませんか?

残念ながらそのようですね。

とても悲しい別れです。

まあ、旧友の不在は平静を持って耐えることができる。

しかし、出会ったばかりの人との一瞬の別れさえ、ほとんど耐えられないものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました