【TED】地球に害を与えずに家を暖める方法【日本語訳】

科学/技術

文字起こしと翻訳者 CapitalCat と MrDomodoroz エピソード 05 人生の秘密 The Secret of Life 文字起こし by CastingWords 技術的に進歩した社会で生活する特徴の 1 つは、平凡に見える生活の小さな細部でさえ、最終的には驚くべきものになることです。

クルミを生産するには5ガロンの水が必要であるとか、バナナを生産するには人間が必要であるとか、これまでに作られたプラスチックの半分は過去15年間に作られたという事実などです。

これらの例の中で私のお気に入りは、室温を保つために何が必要かということです。

説明させてください。

暖房は一般に化石燃料を燃焼させることによって行われます。

したがって、まず燃料を見つける必要があります。

残念なことに、それは地表から1キロメートル以上下に埋もれる傾向があり、北極圏や紛争国、海底などの不便な場所に埋もれることが非常に多い。

そして、この物質が死んだプランクトンから形成されるまでに6000万年から6億年かかるという事実もあります。

そこでその問題があります。

私たちは、信じられないほど深い穴を掘ってそれを取り出し、配管し、トラックで運び、タンカーで世界中の製油所に輸送します。製油所とは、原油とガスを取り込む非常に高価な産業施設です。それらの分子を精製製品に分類するために、さまざまな炭化水素分子を分離します。

精製された天然ガスは、数百万マイルにわたる目に見えない州間高速道路システムを経由して家庭や企業に届けられます。

地下にあるので見えません。

このシステムには非常に多くのパイプラインがあるため、製鉄所全体がこのシステムのパイプラインを生産するためだけに建設されています。

そして、私たちの真下には常に何百万マイルものガスが高圧で汲み上げられているため、エンジニアはスマートピッグと呼ばれるこれらのインテリジェントロボットをパイプラインに送り、安全上の欠陥がないかチェックします。

これを行うことをパイプラインのピギングと呼びます。

はい、それは本当のことです。

しかし、これらの予防策を講じていても、事故は発生します。

2010年、カリフォルニア州サンブルーノ天然ガスパイプラインが爆発した。

8人が死亡した。

目撃者らは、爆発は高さ1000フィートの火の壁のように見えたと報告した。

最近では、2018 年にマサチューセッツ州の天然ガス パイプラインの過剰な圧力により爆発が発生し、誰かが死亡し、5 万人が家を追われました。

しかし、ご存知のとおり、これらすべてにもかかわらず、家にガスを供給できる非常識なパイプラインの近くに住んでいる人々が実際には羨ましいのです。

なぜなら、他の人は皆、重油やプロパンなど、さらに悪い選択肢に行き詰まっているからです。

これらの燃料には配送用のパイプラインが整備されていません。

その代わりに、何万台ものトラックが国中の近所の家から家へと行き、これらの燃料をタンクや住宅所有者の地下室や庭に送り込んでいる。

そして、使用する暖房用燃料がプロパンであろうと石油であろうと、夜間に暖房システムが誤って死亡しないように、一酸化炭素検出器を備えた方がよいでしょう。なぜなら、毎年何百人ものアメリカ人がまさにその方法で亡くなっているからです。

それが今日のシステムです。

いくつかの欠点があると言っても過言ではありません。

誤解しないでください。これは人類の創意の驚異ですが、いくつかのかなり深刻な欠点があります。

そして、すべての家庭が既に再生可能エネルギーの広大な貯蓄の上に置かれていることを考えると、従来の暖房の厳格さはさらに行き過ぎに感じられます。

地熱エネルギー。

地熱エネルギーについて話しましょう。

地表から数フィートの深さから、地面は熱エネルギーで溢れています。

洞窟やワインセラーが暑すぎたり寒すぎたりすることがないのはこのためです。

彼らはただこの低級の熱を浴びているだけです。

地熱暖房システムは、庭の下に埋められた単なるプラスチックのパイプであるグラウンドループと呼ばれるものを使用してこの熱を利用します。

これらの接地ループは、住宅内 (通常はかつて炉があった場所) に設置されているヒート ポンプに接続されます。

燃料ベースのオプションではなく地熱を選択する住宅所有者が増えています。

私はこの変化を毎日間近で見ています。私は、従来の暖房から地熱への切り替えをできるだけ簡単かつ安価にすることで、新しい種類の基礎からのユーティリティを作成する会社を共同設立したからです。

私たちは住宅所有者がウェブサイト上のフォームに記入できるサービスを作成することでこれを実現し、私たちは彼らのために地熱暖房システムを設計し、そのシステムを彼らの家、車両、設備に設置します。

設置が完了すると、その家は化石暖房から永久に移行することになります。

これらのグランドループは家そのものと同じくらい長持ちするためです。

各家庭がスイッチを切り替えるにつれて、再生可能エネルギーを地面と交換する家庭で構成される分散型ユーティリティという、新しい種類のユーティリティが定着しつつあります。

この新しいインフラはシンプルでローカルで運用コストが低く、化石燃料からの永続的かつ大規模な移行を表しています。

いわば、部屋を快適な温度に保つために世界を破壊する必要はないかもしれないという考えのための基礎が築かれつつあります。

北極圏と海底を放っておいて、製油所やパイプラインを迂回して、家族が夜に誤って毒物を摂取されるのではないかと心配するのはやめましょう。

その代わりに、地球上のすべての建物の真下にすでに存在している大量のエネルギーを利用しましょう。

ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました