【TED】黒人クィア文化が歴史をどのように形作ったか:チャニング ジェラルド・ジョセフ【日本語訳】

ニュース/政治

みんなこんにちは。

歌から始めたいと思います。

この曲の歌詞は、「軽く歩いてください、女性たち、ケーキはすべて生地です」です。

風が吹かなければ天気を気にする必要はありません。

それで、私の後に繰り返していただければ。

軽めに歩きましょう、皆さん、ケーキは生地でできています。

軽めに歩きましょう、皆さん、ケーキは生地でできています。

風が吹かなければ天気を気にする必要はありません。

風が吹かなければ天気を気にする必要はありません。

はい、分かったので歌います。

軽めに歩きましょう、皆さん、ケーキは生地でできています。

風が吹かなければ天気を気にする必要はありません。

軽めに歩きましょう、皆さん、ケーキは生地でできています。

風が吹かなければ天気を気にする必要はありません。

軽めに歩きましょう、皆さん、ケーキは生地でできています。

風が吹かなければ天気を気にする必要はありません。

軽めに歩きましょう、皆さん、ケーキは生地でできています。

風が吹かなければ天気を気にする必要はありません。

軽めに歩きましょう、皆さん、ケーキは生地でできています。

風が吹かなければ天気を気にする必要はありません。

もうその曲を知っている人はほとんどいません。

しかし、それは奴隷制時代に人気のあるものであり、ドラァグカルチャーがアフリカ系アメリカ人の解放と歴史を共有していることも知らないかもしれません。

あなたが知らない理由は、黒人クィアコミュニティは歴史からほとんど消去されているからです。

それは、米国に黒人クィアコミュニティの代表が不足しているためです。

それは、米国に黒人クィアコミュニティの代表が不足しているためです。

それは、米国に黒人クィアコミュニティの代表が不足しているためです。

その理由の一部は、歴史研究の多くが系図から始まるという事実によるものです。

そして系図とは何ですか?基本的には異性間の行為の記録です。

母、父、子。

誕生、結婚、相続。

しかし、もう一つの理由は、あらゆる肌の色の歴史家が、私のような黒人クィアの人々を、逸脱し、不快で、病んでいて、危険でさえあると見下してきたことです。

そして、その長期的な影響は、私たちの多くが、黒人クィアの人々がどのように歴史を形作ってきたかを学ばないことです。

1963年にワシントン大行進を組織し、公民権法の可決につながった同性愛者の黒人男性ベヤード・ラスティンのような人たちだ。

あるいは、フランシス・トンプソンは、かつて奴隷にされていた黒人女性で、出生時は男性と署名しており、1866年のメンフィス人種暴動に関する痛ましい議会証言が復興の流れを形作るのに役立ち、黒人アメリカ人に市民権と憲法を与える合衆国憲法修正第14条への支持を活発化させた。平等な保護を約束します。

ルイジアナ州で育った女々しい黒人の子供として、私はたくさんのいじめを受けました。

小学生の頃、他の子たちから「女の子」と呼ばれていて、いつも場違いな感じがしていました。

もし学校で黒人クィアの人々の貢献について学んでいたら、それは私の人生に多大な影響を与えていただろう。

これらの歴史を取り戻すことが子供たちの命を救うことができると思います。

しかし、過去 15 年間をこれらのテーマについて研究し、執筆してきましたが、黒人クィアの歴史を学ぶことは、私たちが共有する歴史を理解するために不可欠であると主張したいと思います。

クィア解放のための戦いがストーンウォールの反乱から始まったことをおそらく聞いたことがあるでしょう。

ニューヨーク警察は1969年に奇妙なバーを強制捜査した。

その後暴動が起こり、魔法のように誇りを祝う祭りが生まれました。

問題は、それが真実ではないということです。

クィア・プライドはどこからともなく生まれたわけではありません。

自己受容と連帯の基盤がすでに整っている必要があり、実際、ストーンウォール、プライド、そして最終的には結婚の平等を可能にする勇気と自信に満ちたコミュニティを構築するために多くの人々が何十年も取り組んできました。

初代ドラァグクイーンのウィリアム・ドーシー・スワンもその一人だった。

スワンは南北戦争直前にメリーランド州で奴隷の家庭に生まれた。

1880 年代、若者として彼はワシントン D に移住しました。

C.

両親や兄弟を養うために仕事を探すためだ。

ワシントンでは、連邦議会議事堂で奴隷制度の廃止を記念する毎年大規模な祝典である奴隷解放デーのパレードを見つけた。

パレードのハイライトはクイーンと呼ばれる、アフリカ系アメリカ人が新たに見つけた自由を体現する、王冠をかぶった美しい黒人女性たちだった。

女王解放の日はスワンに大きなインスピレーションを与え、彼と彼の友人たちがドラッグと呼んだ秘密のダンスで自分自身に女王の称号を採用しました。

ドラッグという言葉はおそらく、仮面舞踏会の初期の用語であるグランド ラグの短縮形に由来していると考えられます。

したがって、生まれたときに男性として割り当てられた人々は、何世紀にもわたってさまざまな理由で女性的な服を着てきましたが、ドラァグクイーンという用語は、女装パーティーの参加者によって説明された、女装パーティーの女王を自称した最初の記録に残った人物であるスワンから始まります。ドラッグとして。

女王という称号は、スワンが地域社会で名誉ある地位を占めていたことを意味していました。

しかし、クイーンという言葉は、クィアの人々が自分たちを表現するために使用した最も初期の肯定的な言葉の 1 つであるため、さらに重要です。

1880年代には、トランスジェンダーやノンバイナリーといった肯定的な用語はまだ存在していませんでした。

同性愛はドイツ人だけが使う言葉だった。

また、ゲイ、レズビアン、バイセクシュアルは英語の単語ではありましたが、今日の意味とは異なり、自己識別に使用されるものでもありませんでした。

したがって、現代のアイデンティティを遠い過去の人々に適用したくなるかもしれません。

しかし、そうしてしまうと、彼らが自分自身についてどのように考えたかを考慮したり尊重したりすることができなくなることがよくあります。

右?私たちの祖先が自分たちをどのように考えていたかを考慮しないと、私たちが共有する歴史の重要な要素が消去される危険があります。

スワンの舞踏会はワシントンDC警察によって何度も家宅捜索され、その結果投獄され、最終的には国民請願と大統領恩赦の入札にまで至った。

これにより、スワンはクィアコミュニティを守るために法的手段を講じた最初の記録に残るアメリカ人活動家となった。

しかし当局はスワンを止めることはできず、ボールが継続して他の都市に拡大することも止めることができなかった。

今日、パリのバーニングからポーのドラァグ レースに至るまで、クィア ドラァグは主流となっており、美とダンスのコンテストを主宰する女王をフィーチャーする 21 世紀の社交界文化の家々は、スワンの 19 世紀と同じ基本構造を維持しています。世紀のコミュニティ。

ワシントン DC の奴隷解放デーの歴史はほとんど忘れられています。

しかし、スワンのように、自分自身をどのように定義するかを選択する力は、今まで以上に重要になっています。

そして、女王という言葉が生き続ける限り、ドラァグ競技会に参加したり、観戦を楽しんだりする人は誰でも、1世紀半にわたるアフリカ系アメリカ人の解放の祭典に敬意を表していることになる。

ウィリアム・ドーシー・スワンはその一例にすぎません。

他にどれだけの黒人クイアの物語が歴史記録から消去されたでしょうか?そして、それらの物語は私たちが誰であるかについて何を教えてくれるでしょうか?ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました