これだよ。
ここで私たち全員が、ついに一緒に楽観主義について話し合うことができます。
これが良くないとしたら、何が良くないのかわかりません。
ここが問題です。
2021年になりました。
私たちは世界的な疫病の中で生きており、最悪の時期に私たちの最悪の本能が露わになりました。
私たちはあまりにも分裂しており、公衆衛生は権力闘争になっています。
私たちは月面着陸レベルの技術革新であるワクチンを先駆的に開発しましたが、私たちは今、権利のために戦わなければならない世界にいます。
私たちはイノベーションを開拓し、それを裕福な国の間で維持し、貧しい国が苦しむようになりました。
このような背景に対して、楽観主義について語ることは、ポケベルや馬車について議論するのと同じではないでしょうか。
私たちがこれまで経験してきたことを考えると、楽観主義は時代遅れで、後ろ向きで、世間知らずではないでしょうか?
もっと最新の認知技術に置き換えるべきではないでしょうか?
そうですね、多くの人がそれを皮肉、つまり人類は貪欲で利己的で不誠実であるという概念に置き換えています。
1972 年には、アメリカ人の 45 パーセントが、ほとんどの人は信頼できると考えていました。
2018年までに、それは約30パーセントに減少しました。
私たちは皮肉の蔓延の中で生きています。
私は知っておくべきだ。
去年、私はそれに感染しました、そして私は免疫があるはずです。
私は心理学者であり神経科学者であり、そのキャリアを通じて人間の本性の明るい側面を研究してきました。
私の研究室と私は、お金をあげるとチョコレートを食べるのと同じような脳の部分が活性化し、他の人のストレスを助けることで自分のストレスが落ち着くことを発見しました。
結論は明らかです。
私たちの中には良いものがあり、それは私たちにとって良いことをもたらします。
今では、人々はこれを聞くのが大好きですが、2020年、私はそれを言うのが嫌いになりました。
私は他人に希望を築きながら、自分自身の希望を失いました。
私は一日中人類のために福音を宣べ伝え、夜は運命スクロールをしていました。
もう絶対に買いたくないものを売り歩いていました。
私は詐欺師、あるいはよく言えばファックス販売員のような気分でした。
しかし、ここからが問題です。
シニシズムは、私たちが本当の人間であることを知るためのシステムのアップグレードであると考えるかもしれません。
そうではありません。
それは私たちを、住みたくない世界、そして住む必要のない世界に閉じ込めてしまいます。
私のお気に入りの研究の 1 つは、ブラジル南東部で行われました。
そこにある 2 つの漁村はわずか 30 マイルしか離れていません。
ある場所は海沿いにあり、そこでの釣りには大きな船と重機が必要です。
そこで生計を立てるために、漁師たちは協力しなければなりません。
もう 1 つは湖のほとりにあり、漁師たちが小さなボートに一人で乗り込み、競い合っています。
数年前、研究者たちはこれらの各村の人々が一連の社会実験にどのように反応するかをテストしました。
海洋漁師は見知らぬ人を信頼し、隣人と協力しました。
湖の漁師たちは競争し、代わりに不信感を抱いた。
しかし、ここがクレイジーな部分です。
この人たちは、最初はお互いに何の違いもありませんでした。
しかし、漁師たちが湖で長く働くほど、競争は激しくなった。
彼らが海洋で長く働くほど、彼らの仕事は減りました。
一部の家族、学校、会社は海の村のようなものです。
人は他の人が利益を得ることができると知っているので信頼します。
湖の町のようなところもあります。
他の人が注意しないので、人々は自分自身に注意します。
私たちの社会的世界は、粘土のように私たちを希望に満ちたバージョンまたは皮肉なバージョンの自分に形作ります。
そして今、私たちの多くは歴史ある湖の町に住んでいます。
不平等は増大し、不公平が蔓延しており、私利私欲が水道に注ぎ込まれているのと同じかもしれません。
こうした勢力は冷笑的な見方を引き起こし、災害の時も同様です。
過去 18 か月を経て、私たちはある種の皮肉な永久凍土に陥る可能性が現実にあります。
さて、今日の聴衆の中には誇り高い皮肉屋もいるかもしれない、そしてあなたはおそらく、もっと多くの人がダークサイドに目を向けるべきだと考えているかもしれないと推測します。
楽観主義は気持ちが良いかもしれないので、私たちはティラミスを健康食品と呼んでいますが、自分の好きなものを信じて過ごすことはできません。
ジョージ・バーナード・ショーは、正確な観察の力は、それを持っていない人たちからは皮肉と呼ばれることが多いと語ります。
ははは! 107 年後、漫画哲学者のリサ シンプソンは、知性が上がると幸福度は下がると教えてくれました。
おそらく希望もそうでしょう。
おそらく皮肉は正しさの代償なのかもしれない。
ほとんどの人がそう思います。
70% は、皮肉屋は非皮肉屋よりも賢いと考えています。
85% が、より優れた嘘発見器を開発できると考えています。
ほとんどの人は間違っています。
皮肉な人は、認知テストで非皮肉な人よりも成績が悪く、収入も少なく、交渉で負けることが多いことが判明しました。
彼らは悪者を見分けるのが苦手です。
ある研究では、研究者らは模擬就職面接を実施し、候補者の半数に嘘をつくよう求め、残りの半数には真実を話すよう求めた。
皮肉屋もそうでない人も、これらのインタビューのビデオを見て、誰が嘘をついているか推測しました。
そして皮肉屋たちはさらに悪いことをした。
もっと一般的に言えば、彼らは嘘つきはどこにでもいるので、大勢の中から本物を選ぶことはできないと考えています。
したがって、皮肉はあなたが思っているほど賢明ではないかもしれませんが、お互いについての話が自己実現になるので、それでも強力です。
皮肉屋は親密さと協力を拒否する可能性が高くなります。
彼らは傷つくのを避けるために他人を傷つけます。
彼らは同僚をスパイし、友人を疑う傾向があり、当然のことながら、他の人々はひどく反応し、それに応じて時々利己的な行動をとります。
言い換えれば、皮肉屋は他人を虐待することによって、まさに自分たちが恐れている状況を作り出しているのです。
彼らは悪役だらけの物語を語り、その中で生きることになります。
私はこれを皮肉の罠と呼んでおり、私の研究室では人々がどのようにしてこの罠に陥るかを研究しています。
ある研究で、私たちは幸福がどのようにして起こるのかを人々に尋ねました。
これはゼロサムゲーム、つまり、ある人の幸福度が上がると、別の人の幸福度は下がるに違いないと考える人もいます。
さて、彼らは間違っています。
他人に対して寛大に行動すると、幸福度が高まることがわかっています。
しかし、皮肉屋たちは自分たちの幻想に基づいて行動しました。
見知らぬ人を助ける機会が与えられたとしても、彼らはそうする可能性が低かった。
彼らも結局はあまり幸せではありませんでした。
彼らは幸福をため込むことによって、その重要な要素の 1 つである他の人々を失いました。
他の研究では、私たちは共和党員と民主党員に、相手側に共感するとはどういうことかを尋ねました。
政治を戦争とみなして、共感は銃撃戦に綿菓子を持ち込むのと同じくらい役に立つと考える人もいた。
これらの人々は相手側に協力する気はなく、相手のことを知りたくもありませんでした。
ある研究では、大学生の共感に対する皮肉を測定し、キャンパスでできた友達について尋ねました。
ここでは、各点が人物を表し、イデオロギーに基づいて青から赤にコード化されており、各線は友情を表しています。
さて、ここはかなりリベラルなキャンパスでしたが、それでも皮肉屋ではない人々がイデオロギー的に多様な友人を見つけることができました。
皮肉屋は自分たちの種類に固執した。
もちろん、それは彼らの権利ですが、私たちのほとんどは私たちの国の分裂が少なくなることを望んでおり、その目標に向かって私たちを動かすには共感が不可欠です。
それを諦めることで、皮肉屋はそのチャンスを失います。
私たちの研究や他の多くの研究は、皮肉主義の罠の明確な全体像を与えてくれます。
誰もが自分のために行動していると判断すると、私たちは彼らの優しさを見るのをやめます。
世界がゼロサムであると考えると、誰もが潜在的な敵になります。
こうした意見は私たちにも広がりました。
親は自分の疑念を子供に伝えます。
政治家は悪意を持って行動し、有権者のお互いに対する信頼を傷つけます。
メディア企業は判断と怒りを交換します。
私たちの皮肉は彼らの産物であり、それは成長産業です。
いいえ、皮肉は現実をより明確に見るのに役立ちませんが、現実を変え、私たちの人間関係、私たちの生活、文化を汚染します。
システムのアップグレードではありません。
それはメンタルマルウェアです。
しかし、それを受け入れる必要はありません。
私たちは自分たちのストーリーをコントロールすることができます。
シニシズムの罠から逃れるためには、そうしなければなりません。
私の研究室はその手助けをしようとしています。
ある研究では、幸福はゼロサムゲームではなく、他人を助けることが自分自身を助けることになると人々に教えました。
これらの人々は、皮肉な状態にあった人々と比較して、その後慈善活動により多くの寄付をし、最終的にはより幸せになりました。
他の取り組みでは、政治における共感についての人々の考え方を変えました。
何人かの人々が無作為に選ばれ、シニカルなエッセイを読んでいました。
それは始まりでした、言い換えていますが、共感力はあらゆる議論に負けてしまう弱点だと思うかもしれませんが、それは正しいでしょう。
その後、私たちはこれらの人々に、意見の異なる人に向けて銃規制についてのメモを書くよう依頼し、彼らはお互いを狙撃しました。
こちらは、ある民主党員が共和党員に宛てた手紙を声優が朗読しているところだ。
これを率直に言わないのは難しい。
時代遅れの男らしさよりも他人の命を気遣うべきなので、銃規制の強化に賛成すべきだ。
そして、これは共和党員が民主党員に宛てた手紙です。
人々は自分自身を守るために武器を持つ自由があることを知る必要があります。
あなたたち民主党員はそれを私たちから奪うことはできません。
基本的に、私たちは偶然に Twitter を再作成しました。
1つ。
。
。
他の人は別のエッセイを読んでいます。
それは始まりでした。共感力はあらゆる議論に負けてしまう弱点だと思うかもしれませんが、それは間違いです。
そして、政治における強みとして共感力があると述べました。
繰り返しになりますが、私たちはこれらの人々に銃規制について反対派に手紙を書くよう依頼しましたが、今回は状況が変わりました。
こちらが民主党員です。
人々の安全を守るために実装すべき常識的な規制がいくつかあります。
私たちは皆、国にとって何が最善かを望んでおり、銃による暴力の問題に取り組むために中間で解決できることはあります。
そして共和党員。
銃を使用した恐ろしい犯罪が行われる可能性があります。
学校での銃乱射事件から、人種差別や白人至上主義による殺人事件まで。
銃規制を強化するのが理にかなっていると考えるのは非常に理解できます。
私たちは皆、合理的な人間であり、愛する人にとって最善のものを望んでいます。
私たちにとって、これはとんでもないことでした。
海や湖の漁師と同じように、これらの人々も最初は何も変わりませんでした。
しかし、一冊のエッセイを読んだだけで、ある人は新たな楽観主義者になり、他の人は新たな皮肉屋になった。
これが彼らの行動と他の人々への影響を形作りました。
私たちはこれらのメモをすべて、銃規制に関して著者に本当に同意しない人々に送りました。その結果、新しい楽観主義者が書いたメモは、新しい皮肉屋が書いたメモよりも説得力があり、他の人々の考えを変える可能性が高いことがわかりました。
言い換えれば、私たちはこれらの人々に共感が役に立つことを教え、彼らはそれを使い、そしてそれが役立つようになったのです。
これが私が覚えておいてほしいこと、知っておいてほしいことです。
シニカルな物語も自己実現できるのであれば、私たちの研究は、希望に満ちた物語も同様に自己実現できることを示しています。
さて、私たちの問題の根源は皮肉だけではなく、楽観主義だけでは問題は解決しません。
しかし、壊れたシステムが私たちの壊れた本性を反映する鏡であると考えると、それを変えるのは困難です。
人々が根っから利己的であれば、有害な法律や慣行が残ります。
しかし、私たちは皆、別の物語を語ることを選択することができます。
私たちは人を信じる前に懐疑的になり、証拠を要求することがありますが、人は良い方向に変わることができると知って希望を抱くことがあります。
たとえメディアが報道しなくても、私たちは彼らの優しさに気づき、その優しさに基づいて構築されるシステムを想像することができます。
私たちの近所、組合、信仰コミュニティには、同じことを望んでいる他の人々がいます。
私たちは集団的な楽観主義を利用して、団結と相互扶助のスポット、つまり時間の経過とともに成長するミニチュアの海の村を構築することができます。
さて、これは講演の一部で、私がどのようにして自分自身の皮肉を治したかについてお話しすることになっています。
しかし真実は、私はまだ苦労しています。
日や時間によっては、私もここにいる誰と同じくらい皮肉屋になることを約束します。
しかし、私は皮肉をそのままの形で捉えており、通過すればするほど私をより深く引き込んでしまう心理的な流砂だと考えています。
だから私は人々を信じるために戦っている。それが気持ちいいからではなく、ストーリーが重要であり、私たちは常に自分たちのストーリーを一緒に伝えているからである。
私たちは皆、時には流砂にはまってしまうことがありますが、それは問題ありません。
しかし、次回あなたがなんとか自分自身を立ち直らせ、人間性への信念を見つけることができたら、より多くの人がしっかりした地面にたどり着くまで、立ち往生している他の人を助けて手を差し伸べることを忘れないようにしてください。
楽観主義は過去の遺物ではないからです。
それは、より明確に見えるようにすることで、より良い未来を築くための 1 つの鍵です。
ありがとう。
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