【TED】すべての子供が 5 歳までに成長できる方法【日本語訳】

教育

ESOによる転写。

翻訳 — いないいないばあゲームが世界を変えることができると言ったらどうしますか?

不可能だと思いますよね?

さて、私は今日ここに来て、そうではないことを証明します。

こんにちは、モリーです。

そして私はセービンです。

そして、これは私の小さな友達のアリです。

こんにちは、アリ!こんにちは!ああ、これが私の隣人、アミジョットです。

私たちの実験の準備をするために、彼は今すぐアリを連れ去らなければなりません。

でも心配しないでください、彼らは戻ってきます。

今日の私の話は、私たちを子供として、そして大人になるまで形作るために、大人の皆さんができるいくつかの強力なことについてです。

どうすればわかりますか?

両親や周りの人たちが、早くから頻繁にそうしていたからだ。

すべての子供たちが同じように幸運であるわけではないことはわかっています。

私の友人の何人か、私の学校の子供たち、そして世界中の多くの人たちです。

そして、私はそれを変える手助けをしたいと心から思っています。

科学者のおかげで、最初の 5 年間が健康と発達、特に脳にとっていかに重要であるかがわかりました。

アリは生まれるずっと前から、ママのおなかの中から学び始めました。

アリが生まれたとき、彼は小さかった。

そして彼はずっと泣いていました。

彼はいつもお腹がすいていました。

そして彼はたくさんうんちをしました。

今では、彼は笑い、くすくす笑い、おかしな音を立てます。

しかし、それらは私たちが見聞きする変化にすぎません。

内部ではさらに多くのことが起こっています。

それでは、私たちの脳についてもっと話しましょう。

青い袋は、出生時の健康な赤ちゃんの脳の大まかなサイズと重量です。

赤いのは生後1年を過ぎた赤ちゃんの脳です。

ほぼ倍のボリュームになります。

そして、私の年齢では、それは成人の脳のほぼ90%の体積になります。

私たちの脳は、人生のどの時期よりも幼少期に早く発達します。

毎秒最大 100 万個の神経接続を作成できます。

しかし、私たちはあなたの助けが必要です。

私たちの健全な発展は、これらの上位 5 つの要素にかかっています。

1つ、接続すること。

二人、話しています。

3、遊んでます。

四、健康な家。

五、コミュニティ。

これらすべてが私たちの脳を助け、潜在能力を最大限に発揮します。

では、実際に変化をもたらすためにあなたにできることは何でしょうか?

科学者はそれをサーブとリターンと呼んでいます。

それは、私たちとつながって、話して、遊んでくださいという大人の言い方です。

そしてここで本当にビッグニュースがあります。

ミッドジョット、アリ、準備はできた?

準備ができて。

模倣ゲームは想像力と共感を育みます。

そして。

ああ!ああ!名前を付けるゲームは語彙力と注意力を高めます。

パパですか?

アリ。

お父ちゃん。

アリ。

そして、いないいないばあ、そう、いないいないばぁのようなゲームは、実際に記憶と信頼を築きます。

いないいないばあが大好きです。

あなたが私たちに話しかけたり、一緒に遊んだり、笑わせたりするたびに、それは私たちの人間関係と精神的健康を構築し強化するだけでなく、実際に最も重要なライフスキルのいくつかを教えてくれます。

友達を作ることから、試験を受けること、就職すること、そしていつかは自分の家族をもつことまで。

早い段階でのやり取りが重要となることがよくあります。

ここにいる7歳の私が脳科学について話しているのを聞いてください。

さて、接続が切断されたときに何が起こるかを見てみましょう。

それで今、彼は再び父親の注意を引こうとしています。

彼は「楽しかった、なぜやめたの?」と手を差し伸べています。

大人が時々デバイスを使用することが重要であることはわかっていますが、子供たちは有意義なつながりを求めるように組み込まれており、それが得られないと混乱やストレスが生じます。

オーケー、アミジョット、再び交戦してください。

私は叫びました。

さて、私たちの子供時代がすべてそのような30秒だったらどうなるでしょうか?

子どもにとって、落ち着き、安全を感じ、誰かを信頼することを学ぶことは、どれほど難しいことであり、それが生涯に影響を及ぼすことになるでしょう。

それは私を悲しくさせます。

アリは彼と同じように反応しただけで、すぐに回復しました。それは、彼と父親とのつながりが通常非常に強いためです。

私たちの生活の中での大人との前向きな関係は、子供たちに新しいことに挑戦し、探求し、子供でいることに必要な自信を与えます。

したがって、私たちの開発にとって最も特別な期間は最初の 5 年間であることを思い出してください。

まずはママのおなかの中から。

あなたにできる本当に影響力のあることは何ですか?

サーブして返す。

そしていつ?

早くも頻繁に。

アミッドジョットとアリの為には諦めて下さい。

一緒にいるあらゆる瞬間が、つながり、話し、遊ぶ機会となります。

世界中の誰もがこれを実行したら、私たちが生み出すことができる違いを想像してみてください。

私たちにとって、子供たちにとって、それは単なるゲーム以上のものです。

それは私たちの未来です。

ありがとう。

見る?

コメント

タイトルとURLをコピーしました