CastingWords による転写 1995 年、クリス クレバという名の仲間は、故郷のミシガン州ノースビルにジムを開くことを決意しました。
フィットネスが彼の人生を変えたので、彼はミシガン州の小さな町の他の人々にも同じ経験をしてもらいたいと考えていました。
しかし、ジムの問題は、威圧的になる可能性があることです。
究極の皮肉ですね。
体調を整えるためにジムに通いますが、体調を崩していると、ジムに行くためにも体調を整える必要があると感じます。
ジムの会員の 50 パーセントが最初の 1 年以内に辞めてしまうのはそのためですが、ニューヨークやロサンゼルスで数百万人が通うジムをオープンするのであれば、それは問題ありません。
しかし、小さな町では、顧客がいなくなってしまう可能性があります。
現在、多くのジムは、辞めにくくすることでこの問題を解決しようとしています。
だから今、ジムに行かないことに罪悪感を感じているだけでなく、月に100ドルも払っているのに、まだ痩せていません。
しかし、クリスは何か違うことをすることにしました。
クリスは従業員に投資することにしました。
彼は、非常に親切で非常にフレンドリーな従業員を雇いました。彼らは、いつでも熱心に介入して、あなたが評価されていると感じさせることなく、機器の使い方を学ぶのを手伝ってくれました。
このアイデアは、これまでジムに行ったことのない 55 歳の母親または父親がすぐに歓迎され、快適に感じられるようにすることでした。
さて、プライベート・エクイティ投資家としての私の疑問は、これは本当に儲かるのかということです。
飲みすぎた男性が街灯の下で鍵を探すという古いジョークがあります。
警官がやって来て、手伝うと申し出て、どこで紛失したと思うか尋ねました。
公園では反応が来ますが、光が良いのでここを見ています。
それが今日の私たち投資家の企業に対する見方です。
企業の価値が人によって左右されることは承知していますが、短期的な利益のほうが測定しやすいため、私たちは短期的な利益に焦点を当てています。
私は 25 年間、6 つの大陸でプライベート エクイティの分野やその周辺で働いてきましたが、この考え方の間違いを何度も何度も見てきました。
プライベート・エクイティでは、企業を買収し、利益を上げて売却できるように改善を図ります。
しかし、多くの場合、その改善はコスト、特に人件費の削減という形で実現されます。
プライベート・エクイティ部門では約900万人が雇用され、過去10年間で100万人以上の人員削減が行われた。
誰が解雇されるのかを把握するためだけに、私たちは企業に組織図を求めることがよくあります。
さて、投資家は企業のスリム化に貢献したことを誇りに思うべきだと思います。
しかし私は、私たちが仕事をやりすぎたせいで、企業の成功に必要な人材が不足する危険にさらされているのではないかと心配しています。
したがって、投資家、経営者、そしてあなたにとって大きなチャンスは、良い雇用を削減するのではなく、創出することです。
良い雇用を創出することが、社会的インパクト投資家としての私の仕事の焦点になっています。
しかし、良い仕事を生み出すには、まず良い仕事の定義が必要ですが、それを見つけるのは驚くほど困難でした。
スプレッドシートと数字は安心感を与えてくれますが、人間は複雑です。そのため、インパクト投資は時々ぎこちなく感じられることがあります。
おそらく魂には良いかもしれないが、財布にとっては危険だ。
しかし、私とパートナーは、データを使用して問題を解決することに誇りを持っている会社で働いています。
そこで私たちは過去 2 年間、すべての学術研究を調べ、すべての事例研究を読みました。
私たちは人的資本の専門家にインタビューし、数百の企業の従業員にアンケートを実施しました。
そしてその研究から、私たちは従業員の生産性と相関関係があり、より良い会社を築くのに役立つ、良い仕事の常識的な定義を開発しました。
というわけで、こちらです。
良い仕事とは、労働者が、1、公正な待遇を受けている、2、有望な将来がある、3、心理的に安全だと感じている、4、目的意識を持っている、ということです。
さて、この定義によれば、今日の仕事の約 3 分の 1 だけが良い仕事とみなされることになります。
しかし、ここでデータドリブンなインパクト投資が役立ちます。
これらのそれぞれの条件に具体的な数字を当てはめることで、投資先の企業の各求人に点数を付け、これらの企業での良い求人の数を増やすよう努めることができます。
それでは、これら 4 つの条件を順番に確認しながら、あなたが働く場所について考えてみましょう。
それはどのように測定されますか?
答えが良くなくても、心配しないでください。
あなたの会社を正しい方向に導くことができます。
それでは、行きましょう。
第一に、労働者は公平に扱われます。
現在、私たちは成人してからの人生の約 3 分の 1 を仕事に費やしています。
したがって、Marshalls で働くか Microsoft で働くかにかかわらず、雇用主にはその間ずっと公正な賃金を支払ってもらいたいと考えるでしょう。
しかし、多くの投資家は労働者の給与はゼロサムゲームだと考えている。
企業が労働者に与えるものは何であれ、何らかの形で私たちの費用を負担しなければなりません。だからこそ、ホーム・デポが新型コロナウイルスの初期に危険手当を支給し、労働者の安全への投資を行うと発表したとき、自社の市場価値が数十億ドルも暴落するのを目の当たりにしたのです。
しかし、私たちの調査では、適切なインセンティブ、退職金や医療保険などの魅力的な福利厚生、柔軟なスケジュールなどが、生産性の向上、定着率の向上、雇用コストの削減を通じて十分に元が取れることを示す 100 以上の研究を発見しました。
Home Depot 自体は、店頭で専門家を雇用することで、顧客により良いサービスを提供するという考えに基づいて設立された会社です。専門家は、家の修理や建設に携わった経験があり、問題を解決するのに役立ちます。その方が良いです。
さて、ホーム・デポは労働者への投資のおかげで今日繁栄しています。
さて、公正な賃金は非常に重要で重要なことですが、重要なのはそれだけではありません。これにより、2 番目の条件、つまり有望な将来がもたらされます。
ファストフード店は賃金が低いだけでなく、学習や成長という点でもほとんど提供されないため、従業員は平均6~12か月で辞めてしまいます。
次回ドライブスルーの窓口で失礼なサービスを受けたときは、そのことを考えてみてください。
しかし、トレーニングとキャリアパスは、この謎を解決するのに役立ちます。
カリフォルニアのテンダー・グリーンズやボストンのベロコなどのレストランは、低賃金労働者に管理職の資格を得るトレーニングを提供している。
つまり、時給 12 ドルを稼ぐ食器洗い機としてスタートし、適切なトレーニングを受ければ、数か月でその 3 倍近くの収入を得るレストランのマネージャーになれる可能性があります。
現在、賃金が 3 倍になるという見通しは強力な動機となっており、会社が自分のキャリア構築を支援していると感じると、労働者はより忠実で献身的になることがデータで示されています。
3 番目の条件である心理的安全性は、かなり明白な条件です。
あなたがこれまでに出会った最高の上司、あなたが仕事でさらに上を目指す動機を与えてくれた上司のことを思い出してください。
きっとその人はリスナーだったのでしょう。
なぜなら、現代の職場はますますコミュニケーションとコラボレーションの場になっているからです。
しかし、多くの労働者は声を上げることが難しい、あるいはリスクがあると感じています。
ハーバード大学のエイミー・エドモンドソン教授は、政府、非営利団体、企業でこの問題を研究し、ほとんどの人々の最初の本能は自己防衛であることを発見しました。
正直に言うと、上司の間違いによって自分が解雇されるかもしれないと考えた場合、人生は短すぎるので、上司の間違いを正すことはできません。
声を上げないことは目に見えませんが、会社の貴重なアイデアを犠牲にしたり、従業員の才能を浪費したり、さらに悪いことに顧客や従業員を物理的な危険にさらしたりする可能性があります。
Google は、完璧なチームを作るという探求の中で、最も重要な要素は関係者ではなく、チーム全体が共有し、耳を傾けようとする姿勢であることに気づきました。
また、優れたチームは失敗を隠すのではなく、学習の機会として受け入れ、会社全体の IQ を向上させることもわかりました。
それが私たちに目的をもたらします。
あなたと同僚が自分の仕事に情熱を持っていると、他の人に共有したり、話を聞いたりするのがはるかに簡単になります。
しかし、会ったこともない投資家のために株主価値を最大化するという唯一の目的のために毎日仕事に行くという考えに情熱を感じますか?
それはあまり元気の出るアイデアではありません。
人間は機械とは異なり、より高い目的とのつながりを感じたいと考えています。
彼らは誇りを持ち、役に立っていると感じたいのです。
そして幸いなことに、世の中のほとんどの企業には理由があって存在していますが、そのミッションステートメントの多くがロボットによって生成されたかのように書かれていると、それを区別するのが難しい場合があります。
この講演では実際にオンラインのミッション ステートメント ジェネレーターを使用して、何が返ってくるかを確認しました。
私の TED トークの使命は、共感、配慮、思慮深さをもって賢明な洞察を提供することです。
パソコンにとっては悪くない。
しかし、優れたミッション ステートメントは、パワーポイントに書かれた単なる素敵な言葉以上のものです。
優れたミッションステートメントは、戦略の最も洗練された形式であり、企業とその従業員にとって指針となるものです。
先ほど紹介したフィットネス チェーンである Impact Fitness は、十分なサービスが受けられていないコミュニティにフィットネスを通じて健康を提供するという非常に明確な使命を持っています。
そして彼らはそれについて死ぬほど真剣です。
創設者のクリスは、会社の会議でその使命を繰り返すのが好きです。
ほとんどのジムのオーナーは、月々の料金を支払い続ける限り、顧客が来なくても喜ぶでしょう。
しかし、クリスは人々が彼のジムに来てトレーニングし、より健康になってもらいたいと考えています。
だからこそ、彼はジムの利用状況を追跡するだけでなく、それを役員の給与にも結び付けたのだ。
同社はますます勢いを増し、ミシガン州ノースビルにあった 1 つのジムから、現在ではインディアナ州ミシガン州の小さな町、さらにはカナダに 30 を超えるジムまで成長しました。
そしてそれは、従業員が誇りに思う方法で行われています。
当社の従業員が当社の最も貴重な資産であるというのは、企業にとって古いことです。
今では、その言葉は、10分間保留されたときに私たちの電話がどれほど重要であるかを告げる自動音声と同じくらい虚しく聞こえます。
しかし幸いなことに、良い仕事を生み出すことはロケット科学ではありません。
これら 4 つの条件、公正な待遇、有望な将来、心理的安全性、目的は、比較的簡単に追跡し改善することができます。
しかし、そのためには投資家と経営陣が協力する必要がある。
なぜなら、善意のCEOが、短期志向の投資家や彼らを代表する取締役会によって切り捨てられることがあまりにも多いからである。
しかし、良い雇用とそれに伴う福利厚生をより適切に評価することができれば、投資家は労働者への投資をさらに支援するだろうと私は信じています。
なぜなら、より価値のある会社を同時に作るのであれば、良い仕事を作りたくない人はいないからです。
そして私たちの調査によると、良い仕事の割合が高い企業は成長が早く、収益性も高いことがわかりました。
彼らはより優れた人材を惹きつけ、より革新的です。
投資家は危険を承知でこの問題を無視します。
なぜなら、今日の経済において、良い仕事は社会にとって良いだけでなく、良いビジネスだからです。
ありがとう。
コメント