【TED】NFT、メタバース、デジタルアートの未来:エリザベス・ストリックラー【日本語訳】

科学/技術

現実世界のすべてが仮想世界、メタバースで再作成されます。

メタバースは、私たちの世界を反映する永続的なデジタル宇宙ですが、自然界と同じくらい多様で畏敬の念を抱かせるものになりつつあります。

そして、現実世界、仮想世界などで行うすべてのことを行うことができるようになります。

現実の世界では、ギャラリーに足を踏み入れ、署名がありオリジナルであることが証明された唯一無二のアートワークを購入し、家に持ち帰って壁に飾り、楽しんだり、友達に見せたりすることができます。それは投資になるかもしれません。

アートワークはあなたのストーリーの一部となり、あなたの人生に意味を与えます。

それはあなたにとって時間と感情を表します。

今では、デジタル アートを使用した仮想ギャラリーでもまったく同じ体験ができるようになりました。

これはインターネット上ではあまり知られていないニッチ分野のように思えるかもしれませんが、皆さんも聞いたことがあるかもしれない最近のオークション販売を見てみましょう。

2021年3月、大手オークションのハウスクリスティーズは、ビープルというアーティストによる純粋なデジタルアート作品を暗号通貨で6900万ドルで販売した。

オークション、アートワーク、通貨は仮想的なものでしたが、取引は非常に現実的でした。

しかし、誰がビープルを買う余裕があるでしょうか?

心配しないでください。デジタル アートを作成し、あなたには買えないまったく新しい芸術形式を概念化しているアーティストがたくさんいます。

私はジョージア州立大学のクリエイティブ メディア産業研究所でメディアの起業家精神とイノベーションを指揮しています。

そして、私が話している間、学生たちはメタバースを構築しています。

私たちは、学生とすべてのデジタルアーティストが新しいビジョンと新しい世界を構築し続けることができる未来を想像しています。

基本的に、より良いインターネットがあれば、そうしながら生計を立てることができます。

デジタル ファイルをユニークなアートワークとして 6,900 万ドルで販売できるようにしたこの革新的なツールは、学生がフリーランスのクリエイターとして生計を立てることを可能にするツールと同じです。

コンテンツ制作の世界とその金銭的報酬を根底から覆すパラダイムシフトが起きています。

インターネットが巨大なコピー機であり、仲介業者がクリエイターよりも多くの取り分を取り、アーティストが著作権料を受け取らなかった時代は終わりました。

音楽、ビデオ、画像、さらにはテキストの作成と所有権の保証を可能にするこの新しい自動ツールは、NFT (代替不可能なトークン) と呼ばれます。

NFT により、誰もがアートをはじめとする自分のデータを所有できるようになり、オンラインでの価値の創造方法とデジタル労働の収益化方法に革命をもたらすことが期待されています。

永遠の疑問、NFTとは何ですか?

簡単に言えば、デジタル ファイルの所有権を証明する永続的な追跡デバイスです。

ペットが逃げた場合にペットにチップを入れてそれが自分のものであることを識別できる方法とある程度似ていますが、NFT は、メタバース内の所有権を維持するためにデジタル資産に接続された暗号化トークンです。

代替不可能とは、交換できないことを意味します。

現実世界のほとんどのものは代替不可能です。なぜなら、ほとんどの物理的オブジェクトはユニークであり、1 つずつ交換することができないからです。

絵画、ペット、人物など、まったく同じものはありません。

一方、お金は代替可能な数少ないアイテムの 1 つであり、1 ドルは別のドルと等価であり、1 ビットコインは別のビットコインと等価です。

ビットコインなどのデジタル通貨を可能にした基盤となる分散テクノロジーはブロックチェーンです。

ブロックチェーンは、デジタルマネーの複製やハッキングを防ぎ、取引を検証する銀行などの中央機関の必要性を排除します。

そして、ビットコインと同様に、NFT の所有権の記録はインターネット上の公開データベースに保存され、すべてのコンテンツの作成とトランザクションの合意を介して追跡する何百万ものコンピューターによって維持されます。

ジョージア州立大学のブロックチェーンラボでは、ブロックチェーンやその他の分散型台帳テクノロジーを使用してクリエイティブな労働を収益化する方法を研究しています。

NFTの形をしたこのテクノロジーは、インターネットを人間味のあるものにし、次の段階であるメタバースのための公平な基盤を構築する可能性を秘めていると私は信じています。

この分散型ビジネス モデルは、クリエイターに経済的権限を与え、ブローカー、仲介者、さらにはソーシャル メディア プラットフォームの力を弱めます。

エイミー・レーダーはアトランタのファインアーティストで、伝統的なギャラリーで作品を展示しています。

彼女は、オンライン視聴者に拡大し、新しい収益源を追加して収入を増やすために、最初の NFT を作成しました。

こちらはグレッグ・マイクの壁画です。

アトランタ出身なら、おそらく壁や建物に描かれた彼の作品を見たことがあるでしょう。

ストリートアートは永久的なものではありません。

それでは、グレッグ・マイクのような重要な文化的アイコンは、この新しい創造的な経済をどのように利用するのでしょうか?

彼は、NFT のユニークな性質を利用して革新を図り、他のアーティストやミュージシャンとコラボレーションし、インターネット上でファンとつながっています。

このようにして、彼の作品は存続し、販売と再販からの収益を受け取り、芸術を創作し続けることができます。

ミュージシャンは、NFT を使用して自分の真の価値を捉えることもできます。

アトランタの音楽プロデューサー、ダラス・アルストンは、NBAトップショットがバスケットボールファンに歴史的なリプレイをNFTとして収集できるようにしているのと同様に、ファンが音楽史における彼の偉大な瞬間の記念品を収集できるようにしています。

メタバースでは、人間はアバターとして表現されます。

8 歳児はおそらく知っていますが、アバター用の服を購入できることをご存知ですか?

カディーン・ジェームスです。

バーチャル世界でしか着られないデジタルファッションを牽引している。

現在、グッチは仮想世界にのみ存在するスニーカーを販売しており、あなたはそれを履くことができませんが、あなたのアバターは履くことができます。

あるいは、拡張現実を使用して、現実の足に仮想スニーカーをオーバーレイすることもできます。

そして、NFTのおかげで、グッチのような有名な企業だけでなく、誰もがデジタルファッションを作成して、ゲーム、オンラインプラットフォーム、さらにはアバターファッションショーで購入、販売、着用できるようになります。

先駆者である 18 歳のファウーシャスを例に挙げましょう。彼は暗号アートとデジタル スニーカーでグッチのはるか先を行っていました。

拡張現実と仮想現実のファッションの使用が主流になりつつあります。

しかし、アートや収集品としてのNFTは非常に新しいため、予測は不安定すぎて誰にもできません。

しかし、これはマーク・キューバンやスヌープ・ドッグのような強打者が多額の投資を行っている兆候だ。

これはアーティストとそのファンにとって新たな境地です。

そして、現実世界と同じように、アーティストは唯一無二の作品を販売したり、希少性を抑えるために限定版を作成したり、アート ギャラリーやマーケットプレイスで展示したりすることができます。

しかし、NFTを使用すると、仲介者を通さずに購入者に直接販売し、将来のすべての再販でロイヤリティを徴収し、視聴者をインターネット全体に拡大し、仮想ギャラリーや仮想世界に展示し、仮想人間に3Dオブジェクトや衣服を販売することもできます。

さて、これはどのように機能し、アーティストとしてどのように関与するのですか?

あなたのアートワークはデジタルファイルです。

このファイルを保護し、自分の労働の価値を永続的に取得するには、デジタル商品マーケットプレイスに行ってそれを鋳造する必要があります。これは、自分の作品を有料のトークンとしてブロックチェーンに登録することを意味します。

これには、署名、タイムスタンプ、および再販に関するルールが含まれます。

作品を鋳造してそれを販売したい場合は、コミュニティとつながり、NFTが下落したこと、つまり売りに出されていることを知らせます。

優れた芸術と優れたビジネスを生み出すのと同じルールがすべて仮想世界にも適用されることに注意することが重要です。

フォロワーとの強いつながり、本物または説得力のあるストーリー、一貫した成果と労働倫理。

では、あなたのアートを誰が買うのでしょうか、それともコレクターとしてどのように関わっていくのでしょうか?

バイヤーはアーティストが利用するのと同じマーケットプレイスに行きます。

そこでは、自分が評価するアートや直接つながりたいアーティストを探します。

アートワークに共感したり、素晴らしい才能を認めたり、そのアーティストが歴史の中で重要な役割を果たす可能性を感じたりするため、投資する人もいます。

アーティストから直接購入すると、NFT をデジタルウォレットに保存します。

そこから、スクリーン、オンライン マーケットプレイス、またはアトランタの Gig Labs によるブロックチェーン イノベーションであるレア ルームなどのギャラリーで展示することができます。

そして、NFTを使用すると、購入者は自分のアートがフェアトレードであり、取引が透明であり、エコシステムが公平であることを知っています。

メタバースは、私たちが今後ますます多くの人生を過ごす場所になります。

誰がそれを構築し、誰が所有し、どのように構築されるかによって、この世界がどうなるかが決まります。

しかし、現実の世界と同様に、メタバースは非常に複雑であり、まだ解決されていない問題がたくさんあります。

そこであなたが登場します。

あなたは未来のデジタル市民であり、その責任はメタバースの良き管理者となり、メタバースが多様性、公平、アクセス可能、持続可能であることを保証することです。

これは分散化の動きの始まりにすぎません。

NFT はほとんどのオンライン業界に革命をもたらしますが、それはクリエイティブエコノミーから始まります。

この講演には経済的なアドバイスは含まれていませんが、教育上の奨励であることは間違いありません。

そしてアートを通して学び始めてみませんか?

飛び込む。

あなたが必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました