【TED】慈善活動を破壊するための招待状:サラ・ロメリン【日本語訳】

非営利団体/活動家

あなたを私の家に夕食に招待したいのですが。

中に入ると所狭しと椅子が並べられています。

おいしい匂いがして、人々の笑い声が聞こえます。

友達が抱き合って物語を話しているのが見えます。

今夜は20人以上がここにいます。

教師、テクノロジーリーダー、弁護士、母親。

うるさいです。

そしてそれは混沌としています。

でも、初めてでも、まるで家にいるような気分になります。

それから、座って仕事をしましょう。今夜は通常の夕食ではないからです。

今夜は、リビングルームで数ヶ月に渡って会話と学習を行ってきた集大成です。

この夜の終わりに、私たちのコミュニティで素晴らしい活動を行っている地元の草の根非営利団体に 30,000 ドルが寄付されます。

そしてそのお金はその場にいた全員から出たものです。

そして、そのお金がどこに使われるかの決定には、私たちの声がすべて含まれていました。

寄付サークルです。

変化を生み出すために団結する、共通の価値観を持つ人々のグループ。

私の寄付サークルであるペニンシュラ ラティーナ 寄付サークルは、私が知っている慈善活動そのものです。

それは楽しくて、変革的で、協力的で、意図的です。

ほとんどの人は、慈善活動について考えるとき、私たちを慈善家やこのプロセスとは見ていません。

しかし、私がここに来たのは、私たち全員が慈善家になる強力な可能性を持っていることを示すためです。

あなたの年齢や財産、どこに住んでいるか、どこの出身かは関係ありません。

私はメキシコシティ出身です。

25年前に米国に移住。

そして 2007 年に私が最初の寄付サークルを始めたとき、私はそのコンセプトに名前があることすら知りませんでした。

これは新しいことではありません。

集団寄付は何世紀にもわたって行われてきました。

過去 20 年間だけで、世界中で何千もの寄付サークルが設立され、集合的に 1 つ以上の寄付を行っています。

30億ドル。

ありがとう。

私はこの仕事に人生を捧げてきました。そして今は、寄付サークルの力を通じて慈善活動の力を民主化し、多様化するために、Philanthropy Together という組織を率いています。

彼らは、メンバーが 5 人または 500 人のサークルに、世代、アイデンティティ、地域を含めて、1 人につき 5 ドルまたは 250,000 ドルを寄付します。

私たちは非営利団体、個人、あるいは動き始めたばかりの新しいプロジェクトに寄付します。

女性の寄付サークルと黒人の寄付サークル、ユダヤ人、イスラム教徒、宗教を超えた寄付サークル、気候変動と市民活動に焦点を当てた寄付サークル、階級や人種を超えた寄付サークル、アジア太平洋諸島の人々とラテン系LGBTQ、企業内の寄付サークル、社会的寄付サークルなどがあります。クラブとバーチャル。

彼らはマラウイ、中国、ドイツでサークルを開催しています。

したがって、集団的な寄付には強力な力があるため、これらのグループは年々集まり続けています。

私たちは一人でできるよりも、一緒にいるとはるかに大きな影響を与えることができます。

では、その秘密は何でしょうか?

ここでは、繁栄する寄付サークルを始めるための 4 つのステップを紹介します。

最初のステップは帰属意識を作ることです。

人々が団結して変化を生み出すという概念は、人類そのものと同じくらい古いものです。

そして、集団的な寄付は世界中の文化に根付いています。

しかし今では、近所の人と話すことさえなくなりました。

しかし、私たち自身よりも大きなもの、そして私たちの夢と声の集合的な力に属することによって、それがお互いへの永続的なコミットメントを生み出し、変化を生み出すのです。

寄付サークルでは、友人、近所の人、同僚などのグループから始めて、時間をかけて関係を深めていきます。

私のリビングルームに戻ってきた人々、私たちは基本的に見知らぬ人として始まりました。

しかし、一緒に食事をし、笑い、話を分かち合い、共通の価値観を決めたので、最終的には毎年集まる継続的なコミュニティを作ることができました。

サークルを与えると、家にいるような気分になります。

第 2 のステップは、議論のためのスペースを確保することです。

個人として影響を与える方法を知るのは、完全に、完全に圧倒されるかもしれません。

しかし、寄付サークルでは、一緒に学ぶ機会があります。

何十人もの人々が挑戦的な会話を交わし、コミュニティの問題について新たな視点を獲得しています。

私たちは違い、イデオロギー、視点を超えて取り組んでいます。

しかし、誰もが平等な発言権を持っているため、私たちは常に何かを共有するものを持って参加し、何かを学んだまま帰っていきます。

そしてリビングルームに戻って、私たちはどこで寄付をするかを決めるという最も難しい部分に一緒に取り組んでいます。

ですから、私たちは学び、投票し、議論し、考えを変え、そしてまた考えを変えるでしょう。

しかし、私たちは広い心と広い心を持って臨むので、必ず最後には合意に達します。

寄付の輪では、私やあなたのことは問題になりません。

それは私たち二人のことです。

そして、共有して話し合ったら、次の 3 番目のステップは、信頼を持って与えることです。

なぜなら、寄付サークルでは、そのお金がどこに使われるのかさえ分からないうちに、私たちは共有の資金ポットに全員を集めて寄付するからです。

私たちはお互いを信頼しており、その信頼は私たちが資金提供しているグループにも及びます。

今夜、私たちはごくわずかな予算で小規模な非営利団体に寄付することを決定しました。

これらの数字にショックを受けるかもしれませんが、米国では資金の 88% が上位 5% の非営利団体にのみ寄付されています。

そして、黒人とラテン系のリーダーが率いるグループは、白人のリーダーが率いる同様のグループよりもはるかに少ない資金しか得られません。

私の寄付サークルでは、愛する人にあなたがするのと同じように、相手の目を見つめながら寄付をします。

そして、伝統的な慈善活動の多くとは異なり、私たちは何の条件も付けずに寄付を行い、文字通り現場のリーダーの手に権力を移し、彼らがお金の最適な使い方を決定で​​きるようにします。

ありがとう。

なぜなら、コミュニティはコミュニティが何を必要としているかを知っているからです。

慈善活動家にとって、それはコミュニティを救うためにコミュニティにパラシュートで降下することでは決してありません。

パートナーシップで一緒に行動しているだけです。

それらを保存する必要はありません。

彼らは信頼される必要があります。

ありがとう。

そして最後のステップは、豊かに行動することです。

慈善事業について考えるとき、人々は通常、大金のことだけを思い浮かべます。

そしてもちろん、お金も寄付サークルの大きな部分を占めています。

その相乗効果により、私の 100 ドルが 10,000 または 100,000 に変わる可能性があります。

ご存知のように、私が子供たちに 2 分間携帯電話の外を見て、私が 50,000 ドルを寄付したと話しているときに注意を払うことさえできます。

しかし、慈善活動は文字通り人類への愛です。

豊かな心と精神を持って与えること。

私たちは皆、お金だけでなく、さまざまな面で徹底的に寛大になることができます。

だから今夜以降、私たち全員がボランティア活動に参加し、擁護し、扉を開き、ソーシャルメディアで共有するつもりです。

私たちはこれをサークルを与える、つまり 5 つの T を与えると呼んでいます。

時間、才能、宝、証言、絆。

私のお気に入りの豊かさの物語の 1 つは、マーティン バルガス ベガの物語です。

出稼ぎ農場労働者の息子で、プログラマーになるのが夢だった。

マーティンさんは、コミュニティ内の小規模な技術スキル非営利団体からトレーニングを受けました。

この非営利団体は、Tech Giving Circle のラテンアメリカ人によって支援されていました。

そして、マーティンにとって、彼に似た人々のグループが、彼を訓練していた非営利団体の活動をサポートし、促進しているのを見るのは、信じられないほど力強いことでした。

そこでマーティンはトレーニングを終えた後、シリコンバレーでこの注目を集めるインターンシップに就きました。

そして、彼が最初にしたことは、その非営利団体に契約ボーナスの半分である 50 パーセントが与えられたということです。

そして待ってください。

そして残りの半分は、彼が慈善家であるため、Tech Giving Circle のラテン系アメリカ人に参加することです。

マーティンは、自分の声と力を積極的に活用して、彼に似た子供たちにさらに多くの STEM プログラムを提供しています。

それが豊かさなのです。

お金を超えた慈善活動に目を向けると、人生を変えるような出来事が起こります。世界中のお金がすべて私たちを救ってくれるわけではありませんが、愛するコミュニティは救ってくれるからです。

長い間、慈善活動は、多くの人への影響、誰に資金提供をすべきか、資金を提供すべきか、何が影響力があると見なされるのか、何が影響力があるとみなされないのかを決定する、選ばれた少数の少数の選ばれた人々にすぎません。

繰り返しになりますが、米国では、有色人種のコミュニティが慈善活動の 8 パーセントを受け取ります。

女性と少女の問題については、たったの 1 です。

9パーセント。

LGBTQ コミュニティに行くのは 1% の 3 分の 1 にも満たない。

それを変えなければなりません。

慈善活動の力を私たち全員の声に移すと、誰が寄付するか、どのように寄付するか、そして最終的には何に資金が提供されるかが変わります。

私たちが代表するコミュニティによって、コミュニティのために、そしてコミュニティとともに寄付をすることが慈善活動の未来であり、私たち一人ひとりがこの運動に参加しています。

ありがとう。

考えてみてください。すべての町、すべての問題、すべてのコミュニティに、あなたのような情熱的な慈善家が集まる寄付サークルがあったとしたらどうでしょうか?

したがって、影響力、つながり、目的、喜びを求めているのであれば、寄付サークルに参加するか、寄付サークルを始めてください。

寄付できるお金が 5 ドルであろうと、5,000 万であろうと関係ありません。

あなたが教師、テクノロジーリーダー、弁護士、母親など関係ありません。

そして、もしあなたが何百万、あるいは何十億も寄付できるのであれば、私たちと一緒にこの運動に参加してください。

100 倍をマッチさせるか、地元の寄付サークルと一緒に投資してください。

今夜は私の寄付サークルに来ていただき、誠にありがとうございます。

重く感じる世界の中で、一緒に慈善活動を行うことで、私は大きな喜びと未来への希望で満たされます。

おそらく、私たちが始めたとき、あなたは夕食のためだけに来ると思っていたでしょう。

しかし実際には、あなたは世界を変えるための招待状を受け取ったのです。

今度あなたの家でお会いしましょう。

グラシアス。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました