転写者 1 今日は、私があなたとどのように話しているのかについて話したいと思います。
人間の存在にとって重要なことは、私たちの声が私たちが誰であるかを定義することです。
私の声は私です。
あなたの声はあなたです。
音声は私たちの主要なコミュニケーション手段であり、数千年かけて進化してきました。
そして今日私が主張したいのは、人間には 3 つの声の回復力があるということです。
私たちはあらゆることに対して私たちの声を必要としています。
私たちは言葉による情報、アイデア、感情、感情を伝えます。
しかし、もっと重要なのは、私たちのアイデンティティです。
電話に出ると、名前を言う前に誰かに気づくことがよくあります。
これは、問題が発生した場合に注意を促す方法でもあります。
もちろん、歌唱時の歌詞も提供します。
したがって、音声は人間の生活の基本です。
何千年にもわたって、スピーチ、さまざまな音響状況、競合する音の存在下、そして歌の中で。
そして、私が今日言いたいことの一部は、このミレニアル世代の部分を反映しています。
まず最初に、3 つの回復力を見てみましょう。
その前に、聴覚の役割、特に非常に大きな音を再生できる装置を人類が作り出した役割について簡単に考えてみたいと思います。
電子工学の応用により、人間の声よりも大きな音を発することができます。
つまり、およそ過去 130 年にわたって、私たちは数千年かけて通信システムを進化させてきたのに、ほんの 1 世紀ちょっとの間に聴覚にダメージを与えているため、人間の音声から耳へのコミュニケーションの訓練を破壊する可能性を秘めています。
以上が私の 3 つの回復力です。
1 つ目は、環境内の他の音に対する耐性です。
2 つ目は、1 対多のコミュニケーションを可能にすることです。
そして3つ目は、数千年にわたってその声を保存することです。
しかし、人間が作り出した大きな音にはほとんど抵抗がないことを覚えておいていただきたいと思います。
そして、それは悪化している問題だと私は主張します。
私たちは問題を理解し、聴覚を保護するために行動する必要があります。
私たちの多くは、大音量で再生すると難聴を引き起こす可能性のあるデバイスを持ち歩いています。
そして、聴覚の問題は、もちろん、進化の時間スケールではありません。
これらは非常に短い時間スケールで行われます。
では、最初のものを紹介します。
環境内のその他の音。
自然の音。
私たちは、特に自然な音の存在下で音声を聞くことができるように、音声の冗長性を進化させてきました。
たとえば、雷雨や大雨が降った場合、いわゆる音のマスキングが発生します。
そして、ちょっとした実験をしてみます。
高音をカットしても、低音をカットしても、私の声は理解できるということを証明したいと思っています。
したがって、これを行う方法は、最初にローエンドを聞くことです。
ローエンドのみのデモを行うので、マイクがフィルターに接続されていることを願っています。
そして、あなたがまだ私のことを理解してくれることを願っています。
ここで、ハイエンドのみが聞こえるように、いわゆるハイパスフィルターを切り替えてみませんか。
そして今、たとえ私が少し歯擦音のように聞こえたとしても、あなたがまだ私のことを理解してくれることを願っています。
皆さんが私の言ったことを理解していただけたと思います。
これは、環境内の高周波ノイズのせいで低音域しか聞こえない場合でも、人間としてコミュニケーションは可能であり、その逆も同様であることを意味します。
雷がゴロゴロするなどして高音だけが聞こえる場合でも、通信は可能です。
声の進化の不思議です。
回復力2。
今、私は不正行為をしていることを認めなければなりません。
私はこれを着て一対多で話しているのですが、大音量のスピーカーのせいで私の声が聞こえます。
でも、もし私がこの舞台でオペラ歌手だったら、マイクなんて持っていないでしょう。
私とあなた、そして講堂にいるたくさんの人々の間にオーケストラを入れたいと思います。
それでも、マイクやスピーカーがなくても、オペラ歌手の言葉を聞くことができます。
そして、彼らはそれを行う方法として、人間の声のその側面を活用するのですが、私はマイクを介してそれを使用しません。
そして、その方法はこれです。
中央の写真にある発声器または喉頭は、ここ首にあります。
そこが喉仏です。
そしてもちろん、私たちには耳が2つあります。
そういう音を出すときは、喉頭の部分に水色の矢印のような細い管を作ります。
そして、そのチューブは、ここのチューブとここのチューブの寸法が一致します。
したがって、エンジニアリングの観点から言えば、連携して動作するように調整された送信機と受信機をセットアップします。
繰り返しになりますが、これは私たちがそれを可能にするために喉頭が発達した進化した方法です。
訓練を受けたオペラ歌手である必要もありません。
危険にさらされた場合、それが進化の過程で脳に保存された自然なものであり、本当に必要なときに切り替えることができるので、あなたはそうする方法を知っています。
3番目に行きましょう。
さて、これは私たちのグループが尋ねた質問であり、3,000 年前のミイラの音を再現できるかということでほのめかされています。興味深い質問ですね。
その答えは、喉頭と唇の間の管を再現できれば、それができるということです。なぜなら、それが、私が今皆さんと話しているときに使っている管、いわゆる声道、口と喉だからです。
そして、これがまさにその画像です。
3Dプラスチック声道です。
私のものと並べてみると、ほぼ正しい形であることがわかります。
次に、これを人工喉頭に取り付けます。これは、写真の上から 2 番目にあるスピーカーです。
次に、スピーカーから音を再生すると、この母音の音が得られます。
もちろん、話すためには声道を動かさなければならないので、それはスピーチではありません。
咬合器を動かさなければなりません。
そして、これはもちろんしっかりしています。
しかし、この特定の場合、ネジアムン、そこの右側に示されている象形文字は、英語で、その象形文字は真実の声を意味します。
そしてネジアムンは、自分の声が死後の世界で聞かれることを期待していると書いた。
つまり、この作品は単なる技術的なものではなく、音を出せるのか?また、特にミイラを研究するエジプト学者にとっては、何か特別なメッセージでもありました。
つまり、私たちは3000年前の声を聞いているのです。
だから、私が始めたとき、私の声は私です。
あなたの声はあなたです。
騒がしい現代の世界は課題です。
そしてそれは過去100年から150年にわたる挑戦です。
そしてそれは私たちが考えなければならないことなのです。
私たちは、周囲の騒音のせいで聴覚障害を患っている人間の数という観点からこの問題を考える必要があります。
しかし、私たちが人間として成長したいのであれば、私たちはお互いにコミュニケーションをとる必要があり、そのためには私たちの声が必要です。
そして私は声の回復力について 3 つの分野を提案しました。
だから、あなたのことを大事にしてください。
ありがとう
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