【TED】誰もがグリーン経済に関心を持つようにするにはどうすればよいか:アンジェラ・フランシス【日本語訳】

Tanya Cushman 査読者 査読者の名前 査読者の名前 私は、確か 6 歳か 7 歳だったと思うが、自宅の食器棚の一番上に登って、正しい方法で手首を動かしてクモの巣を出させようとしたのを覚えています。

自分には何かスーパーパワーがあると思っていましたが、それが何なのかを解明する必要がありました。

残念な午後でした。

結局スーツは着ませんでした。

しかし、環境分野で私のような人は多くないことに気づきました。ダービーで育った黒人経済学者であることは、環境のための戦いにおいて私のスーパーパワーです。

私たちは大きな課題に直面していますが、克服できないわけではありません。

人々は何年も気候変動と自然回復に取り組んできており、私たちが何をしなければならないかを知っており、早く行動すればするほどそれが容易になることを知っています。

そして、私たちはいくつかのグリーンセクターについて話しているのではありません。

私たちは、投資と政策を利用して、炭素を削減し、自然を破壊するのではなく回復するという決断に対して人々や企業に報酬を与えることで、経済全体を変えることについて話しています。

問題は、政治家たちが、国民が先に何か別のことをしてほしいと思っていると考えているため、私たちが必要とするスピードや規模で行動していないことだ。

Brexit、住宅建設、経済、Brexit、医療セクター、Brexit。

環境をそのリストの一番上に置くにはどうすればよいでしょうか?

私の答えは、そうではありません。

代わりに、これを逆に見てみましょう。

グリーン経済への移行が、人々がすでに懸念していることをどのように実現するかを示します。

環境を気にするかどうかに関係なく、それは彼らの生活を改善します。

私たちは、人々とこれまでとはまったく異なる会話をする必要がある段階に来ています。なぜなら、人々が現実の経済的課題に直面しているときに、私たちはグリーン経済への急速な移行を主張する必要があるからです。それを片側に。

EU離脱や移民阻止ですべての問題が解決するというポピュリズムが台頭する中、私たちはグリーン経済への急速な移行を主張する必要がある。

そうはなりませんが、代わりに人々に本当の解決策を提供する必要があります。

それでは、私の視点は私たちに何を教えてくれるでしょうか?

私はダービーという国の真ん中、英国で最も美しい田園地帯の一つであるピーク地区のふもとにある工業都市で育ちました。

そして、私は地域経済学でキャリアをスタートさせましたが、英国は先進国のどの経済よりも地域経済パフォーマンスに最も大きな差があることを知っています。

富はロンドンに集中しており、私たちは唯一重要な地域である経済の運営に時間を費やしています。

そしてそれは人々を本当にイライラさせますし、経済的にも非常に悪い状況です。

私たちはあまりにも長い間、環境にとって最も重要な2つの部門である農業と製造業を無視してきました。これらの分野では、商品と食料を生産する新しい方法を開拓する必要があり、それを持続可能な方法で行ってきました。

経済学者である私は、英国の生産性が失速し、平均週給が金融危機以来回復していないことを知っています。

それは10年間も給料が下がったことで、本当に痛ましいことだ。

企業が低賃金ではなく、高度なデザイン、エンジニアリング、資源の賢明な利用など、グリーン経済で成功するために必要なものすべてを基準に競争できるよう、経済に投資する必要があります。

そして私は混血なので、ポピュリズムの危険性を知っています。

私はそれらを個人的に感じています。

人々が分断され、自分たちのすべての問題はどこかのグループのせいだと言われているのを目にします。それが誰の生活も改善しないことはわかっていますが、環境分野はそうした人々に届いていません。私たちはこの問題を解決しなければなりません。

環境への関心がかつてないほど高まっているのに、なぜ今、会話を変える必要があるのか​​と疑問に思われるかもしれません。

もう勝ってるんじゃないの?

はい、ある意味では私たちもそうです。

しかし、私たちにはホッキョクグマの窮状と熱帯雨林の喪失を動機とする人々がいます。

私たちには、二酸化炭素排出量をどのように削減するかに基づいて、人生全体を変え、あらゆる決定を下すことができる人々が全員います。

あなたもその一人かもしれません。

すごい。

あなたは先駆者です。

しかし、それは誰もがたどることができる道ではなく、個人が自分の力でできることに頼るだけでは十分ではありません。

さて、私たちは他のことを考えている人々の支援も必要としています。

支払わなければならない請求書、忙しくて汚染された子供たちの通学路、くだらない仕事、見通しのない仕事、開店より閉店の方が多い町での暮らし。

彼らはグリーン経済が自分たちにとってうまくいくことを知る必要があります。

彼らは別のことを心配する必要はありません。

彼らに罪悪感を感じさせる必要はありませんし、自分にないものを犠牲にするよう求められる必要もありません。

フランスでジレ・ジョーヌの抗議活動参加者たちが燃料価格や生活費について言っていたのと同じだ。

あなたは私たちに世界の終わりについて心配してほしいと思っていますが、私たちは週の終わりについて心配しています。

私たちがそうした人々の意見に耳を傾けていないとしたら、ポピュリストがそうしているのは間違いありません。

私の経験では、変化を遂げて人々を説得したいのであれば、あなたが気にかけていることではなく、彼らが気にかけていることについて彼らに話す必要があります。

そして、この国が直面している最大の問題は何かと人々に尋ねると、彼らはBrexitと答え、これは圧倒的にほとんどの人がそう答え、次に健康、そして環境が犯罪と経済に横並びになっていると答えます。

私たちは常に環境をリストの最優先にしようとするのではなく、グリーン経済の実現がどのように私たちの健康、福祉、生活の質を向上させるのか、それがどのようにより良い仕事やより良い経済などをもたらすのかを示す必要があります。チャンス。

Brexit の根本的な影響にどのように対処するかまで述べたいと思います。

環境政策はどのようにしてこうしたことを行うのでしょうか?

地球を救うには多大な費用がかかりすぎると言われ続けています。

それは真実ではない。

これに関する最良の情報源は、世界気候経済委員会です。

彼らは経済学者であり、元国家元首や財務大臣であり、行動しない場合と比較して、行動することのあらゆるコストと利益を検討しました。

そして彼らは、地球の気温上昇を1.5度以内に抑え、実際に経済を改善するために必要な投資を考え出しました。

そしてそれは世界中に当てはまり、私たちが行動しなければ本当に苦しむグローバル・サウスにも当てはまります。

そして、これらの計算は、コストと利点の最も慎重な見積もりに基づいており、途中で実現する可能性のあるすべてのイノベーションの利点とコスト削減は考慮されていません。

そして、それは英国でも同じです。

ネット・ゼロ経済に移行するために必要な投資は、雇用、機会、健康、福祉において十分に元が取れます。

そしてそれはまさに気候変動対策です。

私たちが気候と自然のリスクに一緒に対処する必要があることがますます明らかになってきています。

種の喪失、生息地の喪失、気候変動はすべて、消費と生産の同じ壊れたパターンによって引き起こされています。

これを正しく理解できれば、気候変動への対処は自然の保護に役立ち、自然への投資は気候変動の緩和と適応に役立ちます。

英国の自然資本委員会は、私たちが森林、湿地、生物多様性に費やす1ポンドごとに、社会的および経済的利益として4〜9ポンド戻ってくると計算しました。

ここまで言いましたが、それは真実ですが、ほとんどの人にとっては何の意味もありません。

田舎の住宅、ビジネス、交通インフラへの投資について話し始めると、もう少し話が近くなります。なぜなら、これらの投資は地球だけでなく人々にも直接的な利益をもたらすからです。

それは、家のすきま風が少なくなり、通勤のストレスや混雑が軽減され、洪水が減り、空気がきれいになることを意味します。

それで、ジレ・ジョーヌの抗議活動参加者を説得できるだろうか?

いいえ。

これほど素晴らしいものがすべて登場すると言うだけでは十分ではありません。

それがどのようにして人々に届くのかを示さなければなりません。

家を断熱したり、ヒートポンプやソーラーパネルを設置したりする計画は、持ち家を持っている人だけが利用できるものではありません。

英国では、賃貸人は住宅ローンを抱えている人よりも可処分所得が 10% 少ないため、家主に家の断熱を徹底させる政府の政策が必要な人々です。

低炭素で再生可能な産業で創出された21万人の雇用についてだけ語ることはできません。

また、いわゆる汚い産業、建設、製造がどのようにしてより良い品質を生み出すのか、水、エネルギー、材料効率、製品に投資することで高度な技術を必要とする仕事をどのようにして行えるようになるのかについても話し合わなければなりません。長持ちし、廃棄物も少なくなります。

まだ基礎さえできていません。

私たちは化石燃料への支援さえ止めていません。

英国はEU加盟国の中で最大の化石燃料補助金を受けている。

そのほとんどは石油・ガス会社に対する減税であり、やめるべきものですが、中にはより複雑なものもあります。

暖房費の支払いを心配している高齢者への冬季燃料の支払いを止める政治家はいないだろう。その人が代わりに暖かく快適な家を手に入れるための改修計画をまず導入しない限りだ。

燃料税を引き上げる政治家はいないだろうし、2011年以来値上げされていないことから、それが真実であることはわかっている。

高品質で手頃な価格の公共交通機関、人々が電気自動車にアップグレードできるように廃車制度を導入しない限り、ガソリン車やディーゼル車を所有する動機を実際に変える政治家はいないだろう。田舎なので、人々は店や仕事、大学から切り離されていません。

そして、それが実現するまでは、電気自動車市場は離陸せず、私たちはよりきれいで、渋滞が少なく、より住みやすい都市の恩恵を受けることはできません。

環境部門は、これらの解決策を必要とする人々の側にあることを示さなければなりません。

私たちには技術的な側面があります。

今、私たちはこれを人々のために機能させるための社会経済政策を必要としています。

そして、これは公平性を求める道徳的な理由だけではありません。

これは効果的な政策にも関係します。

世界中のどこでも、同様の課題に直面しています。

そして企業は、政府が変化の条件をどのように作り出すか、そして広範な国民の支持をどのように構築するかを真剣に考えている場所のソリューションに投資したいと考えています。

この人的側面は他人の仕事ではありません。

これは私たち環境活動家としての仕事でもあります。

環境分野は、私たちがどのような国になりたいのか、そして私たちの政策が実際に人々の生活をどのように改善するのかについての議論の真っ只中になければなりません。

グリーン トランジションの公平性は、望ましいものではありません。

それは移行を実現するかどうかを決めるものです。

これを人々のために機能させなければ、私たちは抗議活動に巻き込まれることになるでしょう。

私のように、グリーン経済への移行を真剣に考えているのであれば、その恩恵を最初に必要とする人々に届けることに真剣に取り組む必要があります。

それを行わずにこれほど大きな変化をもたらすことはできません。

つまり、私の超能力は、蜘蛛ができることを何でもできるということではないかもしれません。

そんなことはしません。

やりますよ。

やらないよ。

やりますよ。

しかし、ダービーの工場労働者やカンブリア州の農民が支持できる方法で、経済をグリーン化するために必要な政策について話すことはできます。

私のスーパーパワーは、人々が関心を寄せている事柄のリストに加えようとするのではなく、グリーン経済の計画がいかに現時点での生活を改善する計画であるかを示すことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました