【TED】eスポーツ、バーチャルF1、そして遊びの新時代:ジェームス・ホッジ【日本語訳】

科学/技術

それは1995年のクリスマスの日でした。

弟のリッチと私は早起きして、クリスマスだったので興奮していました。

彼が私の部屋に駆け込むと、そこには父がIBM ThinkPadとメモを残していました。

お母さんと私を早く起こさないためです。

メリークリスマス。

隣にはプレゼントがありました。

それはビデオゲーム、フットボールゲーム、クリスマスカード、クリスマスツリー、プレゼント、ビデオゲーム、フットボールゲーム、FIFA 96でした。

私たちはそれを引き裂いて、ラップトップに入れ、周りに集まって試合をして、すべての試合を終了しました。

その後もたくさんの試合をしました。

しかし、私たちは二人ともプロサッカー選手にはなりませんでした。

リチャード、彼は弁護士です。

私は、データを活用して組織が競争力を高めて勝利できるよう支援しています。

95年当時、あのゲームは単なるビデオゲームであり、それ以上のものではありませんでした。

数年後には、大規模なオンライン コンテストに参加できるようになるとは、私たちはほとんど知りませんでした。

さらに重要なのは、これまで会ったことのない世界中の人々とつながり、経験を共有できることです。

そしてまさにそれが起きているのです。

物理的な世界とデジタルの世界の間の境界線は曖昧になりつつあります。

そして私たちは、より大きな夢を持ち始めることができる新しい世界に入りつつあります。

90 年代とは大きく異なり、ビデオゲームは若者文化の最も重要な側面として音楽を追い越しました。

私は子供たちと一緒にこれを見ます。

彼らは、英国の最新ナンバー 1 シングルが何かを調べるよりも、Minecraft や Roblox をプレイしている人の最新ビデオを見に行く可能性が高くなります。

そしてこれは、エンターテインメントの消費方法にも変化をもたらしました。

私たちはもはやその消費者ではありません。

私たちは現在、オンライン体験の共有参加者となっています。

私自身、ゲームが大好きです。

特別上手いわけではないですが、大好きです。

そして私はF1ゲームが大好きです。

それは私が現実のF1レースが大好きだからです。

その理由をクリップでお見せします。

これはマクラーレンのF1ドライバーの一人であるランド・ノリスです。

昨年はプレシーズンテストで今年のマシンとなったMCL35Mを駆り、複数の表彰台を獲得しました。

これを見てみましょう。

-♪ 勝ちますよ! -♪ -♪ 勝つぞ! -♪そのうちの1つのノイズは信じられないほどではありませんか?

しかし、これらのレースに参加し、時速 200 マイル以上で車が走り回るのを眺めるときの雰囲気、ドラマ、サスペンスは感動的です。

しかし、グリッド上のドライバーの一人になることはもちろん、それらのマシンに座ることができる人はほとんどいません。

それは、F1 にはプロのドライバーが 20 人しかいないからです。

10 チームがあり、各チームに 2 人のドライバーがいます。

おそらく世界で最もアクセスしにくいスポーツです。

そして、夢、才能、野心を持っていても、決してそれを実現できない人がたくさんいるだろう、と言えば十分でしょう。

ルディという人を紹介します。

ルディ・ヴァン・ビューレン。

彼はオランダのゴーカート場の隣で育ちました。

8歳のとき、誕生日プレゼントとしてゴーカートを贈られた。

彼は速かった。

彼は非常に速かったので、2003 年にルディはオランダ国内選手権で優勝しました。

彼はプロのF1ドライバーになるという夢と願望を持っていました。

そして16歳のとき、このスポーツで次のステップに進もうとしている多くの人々と同じように、それはあまりにも高価になり、ルディにとってその夢は終わった。

後でルディに戻るつもりです。

時代は変わり、テクノロジーも変わります。

オンライン ゲームの世界、特に e スポーツと呼ばれるこのクラスの競技では、夢が実現されています。

eスポーツとは、端的に言えばデジタル競技です。

現実世界と仮想の賞品、名声、栄光を手に入れることができる場所。

スタジアムを観客、アスリート、ファンで埋め尽くすには、必ず観客がいる。

しかし今では、熱心なファンでいっぱいのアリーナがあり、ゲーム設備や新しいクラスのエリート競技者がいます。

最も重要なのは、アクセスしやすいことです。

PlayStation、Xbox、PC、そして 100 ドルのハンドルを持っている人は誰でも、スリル満点の競争に参加することができます。

さらに重要なのは、行って人々とつながり、オンライン体験を共有できることです。

さまざまな種類のゲームがたくさんあります。

バトル ゲーム、ストラテジー ゲーム、フットボール ゲーム、サッカー、レース ゲーム。

私がレースが好きな理由は独特です。

これほど現実世界を表現した唯一のデジタル スポーツです。

それは物理世界のほぼ正確な双子です。

日々の仕事の一環として、私は世界中の組織と協力しています。

私はデータ専門のソフトウェア会社に勤めています。

現在一緒に働いている私のお気に入りの組織はマクラーレン・レーシングです。

マクラーレンは1963年にニュージーランド人のブルース・マクラーレンによって設立されました。

彼らにはインディカーチームがある。

彼らにはXtreme Eチームがあります。

彼らには私の個人的なお気に入り、F1チームがあります。

あそこのカラーリングを見てください。

信じられないことだと思います。

しかし、ブルースは革新者でした。

1963 年、ブルースはプロのゲーム チーム、マクラーレン シャドウ eスポーツ チームが存在するとは想像もしていなかったでしょう。

あれは彼らの車です。

これら 2 台の車はほとんど見分けがつきません。

スポーツの物理的な世界とデジタルの世界で、それらは相互に反映されています。

私はそれらのドライバーの一人であるランドとゲームについて話し合って時間を過ごしました。

ランド氏は、マクラーレンが持つ最先端のシミュレーターではなく、このゲームは非常に現実的であるため、道路の凹凸が場違いかどうかがわかると述べた。

彼が欠けていると感じているのは風だけだ。

Lando はデジタル ネイティブの 1 人であり、新しいクラスのゲーマーであり、物理世界とデジタル世界の両方を共有コミュニティ内で運転しています。

F1 における 1 位と 2 位の差はほんの 1 秒です。

エリート層、つまりその車に 20 人が乗っている場合、彼らが向上する唯一の方法はデータによるものです。

それが彼らが自分たちを差別化できる唯一の方法なのです。

データを使用して改善を図ることが、自社を差別化できる唯一の方法です。

これはeスポーツと全く同じです。

チームマネージャー、コーチ、さらには心理学者もいますが、最も重要なのはデータアナリストです。

レーシング ゲームや PC ゲームでは、約 300 の異なるデータ ポイントがリアルタイムで抽出され、自分の行動を分析して改善することができます。

本物のF1ではありません。

これがゲームです。

タイヤの温度、ブレーキ、加速など。

本当に信じられないほどです。

それも信じられないほど現実的です。

これを見てください。

時々、これを見て、これが現実の生活かもしれないと思うことがあります。

没入型の体験です。

このようなバックストレートを下りているときは、毎秒約 293 フィートで移動します。

コーナーを曲がって後退するか、それとも先頭に立つことができないかの差は、ほんの数秒です。

タイヤの温度は適切ですか?

あなたは、適切なタイミングでブレーキを踏んでいるか、適切なタイミングで曲がっているかを知りたいと思っています。

彼らはデータを活用して何度も改善を行っています。

ここでランドが遊んでいます。

ランドはロックダウン期間中も再びプレーすることになるだろう。

F1なんて存在しなかった。

ランドは結局ゲームをすることになった。

これについて最も力を与えられたのは、彼が単にスキルを練習するためにこれを使用していたわけではないということです。

それは彼がオンラインコミュニティに接続していたことで、スポーツ選手のランドにまったく前例のないアクセスをすることができ、通常では得られないものでした。

ロックダウン中はスポーツもできなかった。

ジャーナリストは e スポーツについて書き始めました。

主流放送局はプライマリ チャンネルで e スポーツの放送を開始しました。

私たちは何百万人もの e スポーツに注目し始めました。

それはスポーツでした。

それが唯一のスポーツだった。

20歳未満の人は、従来のスポーツを観に行くよりも、eスポーツの視聴を開始したり、eスポーツを観戦したりする可能性がはるかに高くなります。

この夏のコモンウェルス ゲームでは、伝統的なスポーツと並んで e スポーツも開催されます。

今年後半のアジア競技大会では、伝統的なスポーツと並んでメダル競技として開催される予定だ。

ゲーム業界は音楽業界の 3 倍の規模です。

2025年までに倍増するだろう。

このゲームの最も重要な点は、スポーツや競技とは何か、また、人々とつながり、楽しむというアクセスしやすい楽しい世界にどのように入るかについて、私たちの概念を再定義していることです。

さて、先ほどルディについて触れました。

ルディにとって、彼の夢は壁にぶつかりました。

彼はゲームを始めました。

彼は本当に楽しかったです。

そして 25 歳のとき、世界最速のゲーマーというコンテストに参加しました。

これに3万人がエントリーした。

ルディが勝ちました。

ルディはマクラーレンシミュレーターチームとプロ契約を結んだ。

これにより、ルディはポルシェ カレラ カップ ドイツとスーパー GT カップでウーバー レーシングとの契約を獲得しました。

ルディは、仮想世界で優勝したのと同じように、世界で最も難しいコンテストのいくつかで優勝しています。

遊びは私たちに新たな可能性を与えてくれます。

テクノロジーは、私たちの願望とその機会へのアクセスとの間のギャップを埋めつつあります。

障壁、地理的障壁、社会的障壁、経済的障壁がなくなりつつあります。

そのおかげでルディは夢を実現することができました。

私たちは皆、夢を持っており、そのおかげで私たちは夢を実現することができます。

新しい世代の人々は、テクノロジーによって拡張された世界に行ってそこに住むことが実際に何を意味するのかを理解し始めています。

それの関連性、そのコンテキスト、人々とつながることが実際に何を意味するのか、そしてテクノロジーはすべてのものの一部です。

彼らは自分の周りの世界を訪れて再想像することができます。

彼らはこれまで以上にデータ リテラシーが高まっています。

彼らは次のイノベーションの波を生み出す準備ができています。

これはまさに Play の新時代であり、誰にでも開かれています。

ありがとう。

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