私はデート中、ちょうど夕食を食べようとしていたところ、うなり声が聞こえたので、私はその男を見て、こう言いました、彼は私に、それは私の胃ではなくあなたの胃です、と言いました。
自分の声はもちろん、自分の体から出る音もどうして認識できないのでしょうか?
私はマイクで自分の声が聞こえるのが大好きですが、最初からそうではありませんでした。
若い頃は自分の声を聞くことができましたが、最初からそうなったわけではありません。
若い頃、私は他人の声が大好きでした。
そして、私たちの多くと同じように、初めて録音された自分の声を聞いたとき、私はそれが嫌いでした。
私が 10 歳のとき、母がクリスマスに Memrix カセットテープのパックが入ったパナソニックのカセットレコーダーを買ってくれました。
ほら、テープで歌うのは私バージョンの寝室音楽劇で、世界中の女の子がやっていることだし、それは本当にジェンダー的なものだよ。
デバイスを持ったまま放置され、部屋に一人でいる女の子たちは、遊んだり、歌ったり、音楽を聴いたり、踊ったりします。
それで翌朝、プレゼントを手にして、私が最初にしたことは自分の声を録音することでした。
そしてテープを再生して衝撃を受けました。
それは私とは似ていませんでした。
自分が思っている自分の声とテープが語っていることの間には、大きなギャップがありました。
そして、私が私であることを認識できなかったので、それはトラウマでした。
その気持ちは誰もが知っていると思いますが、テクノロジーによって引き起こされる疑念から解放される人もいれば、そうでない人もいます。
そこで私は鏡に向かって踊ったり、口パクをしたりすることにこだわり、自分の声ではなく他人の声に恋をしました。
現在、私はデジタル民族音楽学者です。
私は黒人のトゥイーンの女の子、特に寝室での親密な音楽遊びがもたらす予期せぬ結果について研究しています。
今日のモバイル アプリでは、黒人少女がインターネット上で最も話題になっているダンスを記録し、アップロードしています。
しかし、声を押し殺してポルノ的に聞こえる曲は圧倒的に男性が多い。
たとえば、「Booty Hopscotch」という曲は、幼い女の子たちに自分の姿を録音するように促し、その一方で男性の腹話術師が女の子たちをお尻をぴょんぴょん跳ね続けるように手入れする。
女の子たちは歌詞を聞かないと言いますが、もし尋ねられれば、結果を気にせずにすべての言葉を歌うことができます。
YouTube が登場する前、世界的スターのヒップホップ、黒人 YouTube が登場する前、黒人少女たちが遊び場や寝室で聞いていた声は、主に彼女たち自身のものでした。
しかし最近では、オンラインの黒人少女たちはビルボードや YouTube チャートでトップを走るラップのビートや韻に合わせて尻を跳ねさせながら、音楽のマンスプレイニングの音に溺れている。
「手を上げて、低くなって」のような曲。
手を挙げて、姿勢を低くしてください。
手を上げて、何をすべきか、そしてそれをどのように行うかを伝えてください。
奇妙なことに、その曲のフックは、ジガロウと呼ばれる黒人少女の手クラブ ゲームから引用された可能性があります。
ジガロウは短縮形で、ジグは踊ることを意味し、低い、まあ、降りるという意味です。
ジガロー、ジグ、ジガロー。
私はビデオ画面上で自分のことをやります。
そう、手を高く上げ、足を低く下げて、これがジガローのやり方です。
手は高く上げ、足は低く下げて、これがジガローのやり方です。
アフリカ系およびアフリカ系ラテン系のディアスポラ全体に見られる、文化的に適切で洗練されたダンス スタイルであるトゥワークを愛する、ジェンダーの幅を超えた女の子たちは、90% の確率で男性によって制作、設計、書かれたサウンドに魅了されています。ダンスが大好きな女の子を誘惑して利用し、寝室での親密な音楽劇で大人のように扱っています。
どうすればわかりますか?
7 年間、私は黒人女性による 650 本のベッドルーム トゥワーク ビデオを研究してきました。
これらは 2006 年から 2014 年にかけて YouTube にアップロードされました。
世界中から集まった1,000人以上の女の子が、ニッキー・ミナージュ、ビヨンセ、シアラ、そしてケイティ・ゴット・バンドという名のインディーズ・アーティスト1人を含む、200曲のトゥワーク・ソングと女性の声だけ9曲を選びました。
では、このすべての背後には何があるのでしょうか?
女の子たちが、おそらく人類の進化の中で最も古いテクノロジーである音楽が、自分自身を感じ、力を与えられていると感じながら、運動をしている間に、音楽が引き継がれています。
私たちの意識的な思考を超えて、音楽は私たちの痛みの閾値を下げ、社会的な絆や親密さの感覚を私たちに与えてくれます。
だから私たちはコンサートに行きます。
だからこそ、たとえ一人でいるときでも、私たちはその感覚を切望します。
だからこそ、音楽は心を落ち着かせるのです。
そして、そうです。
全体的な雰囲気です。
しかし、そのような雰囲気が、デートの場面や寝室での親密な音楽劇での心理的暴力を許容するよう、年下の少女たちを育てている。
少女たちは、繰り返しさらされたことを繰り返し行う。
テクノロジーとしての音楽は、勝手に放っておいて、家父長制や反黒人差別に有利なスタートを切ります。
10 歳のときに自分の声に疑問を感じたとき、その状況は自分に関することであり、不安を感じていると考える傾向がありましたが、それは状況ではなく傾向でした。
テクノロジーが果たす役割は失われます。
自分の声と親友になることが、私にとって初めての親密な関係だったのかもしれません。
もし非常に若い女の子たちが黒人女性の声に囲まれたら、彼女たちは自分自身の声に価値を置く可能性があります。
寝室での音楽遊びは、女の子が初めて自分自身の内なる信号に同調し、それを自己調整し、「今日はだめ」と言うだけでなく、「はい」と言えることを学ぶときかもしれません。
でも、オンラインでのベッドルームでの音楽演奏は、腸やお腹の音を聴くようなもので、まあ、ソロ行為ではありません。
アルゴリズムや視聴者によって与えられた固定観念や偏見が私たちを沈黙させています。
しかし、もし黒人少女たちが独自のトゥワークソングを制作し、女性ミュージシャンを好むとしたら、音楽とテクノロジーの分野でインターネットを破壊する可能性があります。
しかし、サウンドの革命は、彼らが自分の Memorex テープの声を好きになることによってのみ始まります。
ありがとう。
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