【TED】NASA が(ほぼ)宇宙に送った 100 個のタンポン — およびその他の不条理な歌:マーシア・ベルスキー【日本語訳】

音楽

皆さん、本当にありがとうございました。

調子はどう?

調子はどうだ、テッド?

テッドの女性?

彼らはちょっとした漫画のリリーフのために私を連れてきました。

ここTed womenに来られることにとても興奮しています。

私は自分自身のために話していると思いますが、私が本当にインスピレーションを受けていると思うとき、私たち全員のためにも話していると思います、ご存知のように、個人的には、生きているか死んでいるかに関係なく、すべての人が女性。

うん。

うん。

それが我々の現状だと思います。

うん。

いいえ、でも私は人々が神は女性だと言うのが嫌いです。

右?

嫌いです。

私は本当に、彼女はもっとうまくやっただろうと思います、わかりますか?

いいえ。

うん。

私の言いたいことがわかると、神が女性なら、彼女は本物の男のギャルみたいなものです。

それで皆さんのために数曲やります。

この最初の記事はロックダウン前に書いたものですが、特に意味のあるものになりました。これは、私が片思いしている人を好きになったとき、あるいは数回デートに行ったときに、物事が自然に展開するのではなく、ある種のことをするというものです。 Instagram を誤って 2012 年までスクロールしてしまいました。

この曲はそれについての曲です。

待ちきれなかったので、あまりにも早くあなたについて知りすぎてしまいました。

はい、私はあなたをインターネットでストーカーし、もうデートできなくなりました。

だって、私はあなたのお母さんの名前、お父さんの名前、あなたの妹の名前、そしてあなたのいとこの夫の名前を知っているからです。

あなたの叔父が最近亡くなったことは知っています、そしてそれについてとても残念に思います、ベイビー。

あなたがこれまでにデートしたすべての女性を私は知っています、そしてあなたが幸せでなくなったまさにその日、あなたの姿勢が変わりました。

あなたとあなたの友達がよくハイキングをしていることは知っています。

多すぎます。

それを変えてみましょう。

私はインターネット全体であなたのタグが付けられたすべての写真を見てきました。

あなたが大学を中退したことは知っていますが、スペイン語は洗練されており、シャツを約 5 枚所有しています。

小さな子たちは私のドアの外にいるけど、私は床で作ったすべての手を握りしめています。

他の人が自分のプロフィールをどのくらいの頻度で見ているかを彼らが人々に教えたら、私は自殺するでしょう。

それでさようなら、恋人よ、私はやめました。

ありがとう。

それは脆弱です。

パーティーで会話が退屈になったときに言う言葉に似ている気がします。どこで誰が自分のインスタグラムを見ているかわかるアプリがあるって聞いたことがありますか?

面白くないですね。

面白くない。

あまりかっこいい言い方ではありません。

ここには結婚40年の人もいるような気がします。

彼らは、彼女は一体何を話しているのですか?

はい、今は複雑です。

複雑になってきました。

いいえ、知っています。

結婚して40年になるのに年老いている必要はない。

20歳くらいで結婚する人もいます。

私じゃない。

ミレニアル世代が高齢化し、私たちが本格的に仕事を得るようになった今、団塊の世代のような人々が恐怖を感じる理由はよくわかります。

それはわかります。

ミレニアル世代が真面目な仕事に就いているなんて想像するのは難しいですよね?

ミレニアル世代が医師になる姿を想像できますか?

たとえば、ビッチではないけど、あなたは癌を患っているのです。

そうですね、あなたの予後が好きだったように、本当に申し訳ありません。

実際のところ、申し訳ありません。

私自身について少しお話します。

ここ数年はかなりクレイジーな時期を過ごした。

基本的に、私はこのセットをコメディ・セントラル用にショートセットとして出しました。

2020年4月に発売されました。

まさにロックダウンに入ったばかりの頃でした。

そして6か月後、そのセットから私が作った曲の1つがTikTokで超バイラルになりました。

そしてそうです、私は TikTok を使っていませんでした、大丈夫、私は 32 歳だからです。

だから、私たちが許可されていることを知らなかったのです。

しかし、私たちはそうです。

みんなが私の曲を口パクしてるから、クレイジーだった。

しかし、実生活では、フードデリバリーアプリのカスタマーサポートという仕事を始めたばかりでした。

そのため、カスタマーサポートの電話に応対することになります。

これまでの人生で最悪の仕事。

私は本当に奇妙な仕事をしているので、それは本当に奇妙な並置でした。

そして、私は「分かった、私は違う」という感じでした。携帯電話を見るとき、私はキャリアの大きな瞬間を迎えているので、これは本当に奇妙な並置でした、そうですよね?

人々は私に向かって「私たちはあなたを愛しています」などとツイートしています。

あなたは天才です。

そして、1日8時間、人々は「あなたは雌犬だ」と言います。

私の食べ物はどこですか?

そして、実際に体験してみると本当に面白かったです。

それで、皆さんのためにその曲を演奏します。

それから、その後インターネットで得た私のお気に入りの男性の反応をいくつか見ていきます。

この曲、聞いたことがあるかもしれないし、まだ聞いたことがないかもしれません。

これは、宇宙に初めて送り込まれたアメリカ人女性、その名はサリー・ライドについての実話です。

NASA が女性をたった 6 日間だけ宇宙に送り、100 個のタンポンを彼女に与えたときのことを思い出してください。

タンポン100個。

そして彼らは、それで十分でしょうか?と尋ねました。

それはそれで十分かどうかわからなかったからです。

彼らは我が国の最も偉大な頭脳です。

彼らは文字通りロケット科学者です。

彼らはまた、タンポンをソーセージのように紐で結びました。

タンポン100個。

タンポン100個。

今ならイメージできますよ。

私と来て。

私はサリー・ライド、初めて宇宙に行きます。

背を高くして歩いています。

とても誇りに思います。

すると、人混みの中をパニックに陥って走っている男性の姿が見えました。

彼は大きなバッグを持っています。

これは何でしょうか?

そして彼は私にタンポン100個を手渡しました。

そして彼は私に1週間分のタンポン100個を渡しました。

彼らは私に尋ねたかもしれません。

たぶん33くらいだったかな。

でも33くらいかな。

たとえ生理週間だったとしても、すでにいくつか持ってきているかもしれないからです。

でもね、ありがとう、そう思うよ。

タンポン100個。

紐を結ぶとき、彼女はタンポンをどうやって使うのでしょうか?

タンポン100個。

私を嫌いにならないでください。

タンポンは525,600個。

ごめんなさい。

宇宙には525,000個のタンポン。

皆さん、ありがとうございました。

どうもありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ほんとうにありがとう。

そのため、インターネット上の男性たちはこの曲に激怒しました。

激怒。

面白いのは、正直に言うと、これまで私が書いたフェミニストのコメディソングの中で、これが断然一番おとなしい曲だからです。

たとえば、私とバンドメイトのイザベル・マーティンのように、「All Older White Men Should Do」という曲を書きました。

私はフェミニストなのでとても面白いです。

私はフェミニストです。

私はフェミニストです。

私はフェミニストです。

私はフェミニストです。

私はフェミニストです。

私はフェミニストです。

私はフェミニストです。

だから、これが彼らをそこまで怒らせるとは思っていませんでした。

本当にそうではありませんでした。

しかし彼らは激怒した。

そこで、私が受け取ったお気に入りのジャンルのコメントをいくつか紹介したいと思います。

それで、この最初のものは、私が正直な批評家と呼んでいるものです。

批評を提供しているだけです。

さて、それで彼は始めました、最初は面白かったのですが、その後彼女がそれを台無しにしました。

わかった。

よし。

彼の話を聞いてみましょう。

誰かが言いました、詳しく教えてください。

わかりました、あなたには批判があります。

聞いてみましょう。

彼女はタンポンについてわめき続けた。

うん。

そして、あなたは何を知っていますか?

公平。

それで、正直に言うと、タンポンはこの曲の中心的な部分を占めていますが、メモを取ります、ご存知のとおり、今後作業を進めていきます。

次は微小重力の専門家に電話しました。

そして、これは本当に驚くべき現象でした。なぜなら、私の歌の 3 ~ 4 分の間に何が起こったのかというと、インターネット上の何千人もの男性が微小重力と月経の専門家になったからです。

これはとても印象深いことだと思います。というのは、通常、それを本当に理解するには何年もかかりますが、彼らはそのように理解したからです。

そしてそれはとても大きいことだと思います。

当時、微小重力の期間を経験した人は誰もいなかった、と彼は語った。

リラックス。

なぜなら、本当に彼らが怒っているのは、笑いをやめようとばかりにコンピューターの前に座っていることだからです。

面白くないよ。

この次のコメント、これが何よりも私を怒らせました。

このタイプのコメントを紹介します。

よかったらボー・バーナムを見てください。

するとその人は、「調べてみたら本当にいい人だった」と言いました。

ご提案ありがとうございます。

皆さん、私に集中してもいいですか?

私に集中してもらえますか?

わかった。

ボー・バーナムはNetflixで3本のスペシャル番組を制作している。

よし。

カスタマーサポートの仕事を辞めたばかりです。

わかった。

それで、私に集中しましょう。

わかった。

私の歌です。

わかった。

ありがとう。

それでは、本当にありがとうございました。

この最後の人、これが私がエッセイストと呼んだものです。

これはきっとニューヨーク・タイムズに売り込みをしていた人で、ニューヨーク・タイムズは今月は満席だと言いました。

そこで彼らは私に直接DMすることにしました。

それは素晴らしいことだと思います。

これは数段落にわたって続きました。

NASAのことを考えると、100個のタンポンは本当に不合理だと思いますか?

はぁ?

私は男だ。

いや、本当に、このメッセージは女性だと思いました。

それはすごいですね。

7 日間の休暇に 100 個も持っていかないことは理解していますが、NASA は絶対的な最悪のシナリオを計画する必要がありました。

ちょっとグーグルで調べてみると、ほとんどの女性が1日に3~10個のタンポンを使用していることが分かりました。

タンポンで10というのは多いです。

そして、ほとんどの女性が1日に3〜10個のタンポンを使用していることがわかります。

10は流れの絶対的な災害です。

これが彼らの恐怖だったので、流れの絶対的な惨事でした。

そうじゃなかったっけ?

NASAの人たちは、彼女がそこに登るつもりのようです。

それは彼女の目、耳、口から出てくるでしょう。

そしてタンポンが 100 個なければ、皆さん、私たちは困ってしまいます。

我々はあそこで本当に困っているんです、皆さん。

それで私は彼に返事を書きました。

私は言いました、あなたは完全に正しいです。

曲はカットさせていただきます。

今すぐ削除します。

意味がありません。

あなたは完全に正しいです。

でも正直に言うと、もしこの曲がなければ気まずいかもしれない会話のきっかけになってくれたら、本当に本当に感謝しています。

それが私が受け取った多くのフィードバックです。

そして、それは私にとって最も驚くべきことでした、人々がSlackチャンネルで上司にそれを送信したり、父親にテキストメッセージを送信したりするのと同様です。

そして、人口の半分が出血し、残りの半分は何が起こっているのか全く分かっていないことを誰もが知っているので、これは本当に非常識だと思います。

そしてそのことに本当に感謝しています。

安っぽく聞こえるかもしれませんが、サリーが気に入ってくれたらいいのにと思うことがよくあります。

それでは皆さん、本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました