Tanya Cushman 評論家 多くの人と同様に、私たちは多かれ少なかれ健康であることに十分幸運に恵まれてきました。
私は人生のほとんどを自分の体のことについてあまり考えずに過ごし、体を動かすために頼りにし、時折ぶつけられることも気にせず、十分な休息が取れていなくてもあまり文句を言わないようにしてきました。
しかし、私が妊娠したとき、それはすべて変わりました。
突然、私の体は信じられないほどの仕事を実行するこの機械になり、その仕事をできるように私が注意して世話をしなければならないものになりました。
私はドキュメンタリー写真家になって20年近くになりますが、それまでは自分でカメラを向けたことはありませんでした。
そして突然、私たちが自分の体についてどのように感じているか、そして自分自身の振る舞い方で強さや恐怖、勇気や恥ずかしがり屋をどのように表現しているかに魅了されていることに気づきました。
私は数年かけて、人間としての身体との関係を考察する作品を作りました。
しかし、最近では、テクノロジーによる身体の変化という、人体の新たな領域を探求しています。
人間がテクノロジーとともに進化し、両者の間の境界線がますます曖昧になる中、私は人間が新しい種類の人間に進化する様子を記録し、機械の中に本当の人間らしさを見ることができるのかという長年の疑問に取り組むことにしました。
視覚はおそらく私たちの感覚の中で最も個人的で親密なものです。
古典的に「魂への窓」と呼ばれるこの窓は、目を通して私たちとつながり、お互いを認識し、コミュニケーションをとります。
目を失った場合、私たちはダミーの代わりの目を着用して、顔が以前のものに似ている可能性があります。
しかし、映画監督のロブ・スペンス氏は、視覚を記録できるように代わりの目にビデオカメラを取り付け、それをさらに一歩進めました。
ロブはサイボーグの既知のネットワークの一員であり、彼がこの特別な能力を持っていることに脅威を感じる人々から嫌がらせメールを受け取り始めたとき、不思議に思ったと彼は私に語った。
自分の体を変える彼の権利は、プライバシーに対する彼らの権利よりも重要ではなかったのでしょうか?
それで、私がロブの写真を撮ると、彼は目の中にあるカメラを使って私を撮影し、私たちはそれを特別な受信機に記録しました。
しかし、おそらく、最近私たちの移動やイメージ作成のスピードが速くなったことを受けて、私はこの作品をゆっくりと目的を持った方法で作りたかったのです。
これらの画像のほとんどは大型カメラで撮影されています。
これらは大きくて扱いにくく、一度に 1 フレームしか撮影しないので、フィルムを交換する必要があります。
焦点を確認するには、黒い布の下に頭を置き、次に白いガラスの下に頭を置きます。
それで、私がこの非常に古いテクノロジーを使ってロブを撮影したとき、彼はテクノロジーのスペクトルのやや対極にある、彼の目の中にあるカメラを使って私を撮影しました。
しかし、私は自分自身の一部を失い、それをテクノロジーに置き換えることが何を意味するのかをさらに深く掘り下げて探求したいと思いました。
MIT メディア ラボでは、切断者のための電動四肢の開発という、バイオメカトロニクスの最先端の研究を行っています。
元々はヒュー・ヘアという両足切断者であり、自らこの装置を開発してテストすることができた人物によって設立されました。
彼は続けて、まったく機械的であるように見えずに、歩き、走り、さらにはジャンプできる脚のセットを作成しました。
モーターが着用者を床から押して足を足首から前方に動かすため、歩行は人間の足と脚にさらによく似ています。
このテクノロジーは、MITのマット・カーニー氏と彼の同僚によって開発が続けられており、本当に非常に印象的で、プロテーゼが切断患者の骨に直接接続されて安定性を確保し、センサーが切断患者の筋肉からのパルスを読み取り、足にどのように動くかを指示します。
最終的には、着用者が自分の足を動かすこと、そして足がどのように動くかを考えることができなければなりません。
単体で見ると迫力がありますが、もちろん義足が勝手に動くわけではありません。
彼らと人間の関係を示すために、切断患者がどのようにして容易かつ流動的に動くことができるのかを示したかったのです。
しかし、どうやって歩行を撮影するのでしょうか?
この時点で、私はエドモンド・モレイブリッジの作品と写真にインスピレーションを受けました。彼は、馬の 4 本の足が同時に地面から離れている瞬間があることを証明するために 1878 年に作成された、走る馬の一連の画像で有名です。時間。
彼は動きのある動物や人間の一連の画像を何百もの制作し続けました。
これは画期的な研究であり、私たちに動きの解剖学を研究する最初の機会の 1 つを与えてくれました。
そこで私は、このテクノロジーを使用して、切断者が歩いたり、走ったり、ジャンプしたりする同様の種類のモーション スタディを作成して、それらを人間の動作を強化したモーション スタディとして考えたいと考えました。
私が MIT で学んだことの 1 つは、バランスの信じられないほどの重要性と、二本足で立つことを可能にする反応と筋肉の複雑なシステムです。
私たち子供を持つ人は、子供たちが最初の一歩を踏み出した瞬間を懐かしく思い出すでしょう。
しかし、私たちが愛らしいと思っているものは、実際にはバランスと相殺の驚くべき偉業です。
それはかなり気が遠くなるかもしれません。
初めて何の支えもなく立っている娘のローレライです。
それはほんの数秒しか続きませんでした。
特にダンスはバランスと動きの流動性を習得することがすべてです。
ここのポリアンナは、わずか 2 歳のときに事故で片足を失いました。
彼女はブレードプロテーゼの助けを借りてダンスを学び、今では切断されていない人と一緒にクラスで競い合っています。
しかし、二本足で移動し、平坦でない地面を移動するスキルは、再現するのが信じられないほど困難です。
ミュンヘン工科大学では、二本足で移動し、一連の障害物を回避できる二足歩行の人型ロボット、ローラを開発しました。
彼女が闊歩するとき、彼女は力強くて印象的ですが、その動きはややぎこちなく機械的でもあり、自発的または予測不可能ではありません。
人間ほど単純ではありません。
すべての終わりに、スイッチを切ると、彼女はケーブルにぶら下がって、なんだか心細そうに見えました。
その瞬間、私は彼女が歩いていたときよりもさらに人間的に見えました。
彼女がスイッチを切られたのが残念なくらいでした。
彼女の外見は冷たく機械的かもしれませんが、傷つきやすいときの彼女は私にとってより現実的に見えました。
アレックス・ルイスは四肢切断者であり、溶連菌A型感染症に罹患して手足と顔の一部を失いました。
私がこれまで会った中で最もインスピレーションを与えてくれた人の一人です。
彼の回復への道は信じられないほど厳しいものでした。
彼は現在、玄関ドアを開けるためのチップを腕に埋め込み、機械式のアームと移動用の手回し自転車を装着している。
犬にボールを投げたり、ハンドサイクルに乗ったり、カヌーに乗ったりするなど、何をしているかに応じて、腕の端に取り付けることができる異なる手を持っています。
それは非常に困難な旅でしたが、彼が直面した困難はアレックスに超人的な野心を与えました。
彼は、自分の試練はこれまで自分に起こった最高の出来事だと心から私に言いました。
彼は現在、家族や友人を助けるために米国へ遠征しており、家族は現在米国にいます。
彼は何度も遠征に参加し、アフリカの山に登っています。
彼はモンゴルを自転車で横断する計画を立てており、ロンドンのインペリアル・カレッジと協力して、MITで開発中の脚と同じように、電動の手の開発を支援している。
彼は以前より身体能力が低下しているかもしれませんが、自分の弱点を理解することで、アレックスは精神的に非常に強くなり、彼にチャンスの世界が開かれました。
私たちの感情と身体の限界を理解することが非常に重要であることに気づきました。
大阪で、不気味な人間の顔と表情を持つロボットを作る石黒教授に出会う。
まず、私は彼が自分に似せて作ったロボット、ジェミノイドに会いました。
ここのグリッドには、ロボットの写真 3 枚と教授の写真 1 枚が表示されます。
どれがどれだかわかりますか?
彼の最近の作品の 1 つは、10 歳の少年のように作られたロボットで、手を振ったりさまざまな表情を見せたりできる「いぶき」です。
その表現の中に、私はある種の弱さを見て、それが例えば伊吹をとてもリアルに感じさせました。
彼が怒っているとき、または悲しいとき、それは共鳴しました。
そして彼が微笑むと、私も笑顔で返したいと思いました。
本当の子供に惹かれたのと同じように、私は伊吹に惹かれたような気がします。
そしてすべての終わりに、私は彼に感謝するか、手を差し伸べて握手をしたいと感じました。
ですから、私たちの身体の限界を理解することが私たちを強くするのに役立つのであれば、伊吹の表情の脆弱さを見て、私は彼をより人間的に感じました。
さて、ここからどこへ行くのでしょうか?
東京では、電気パルスに反応して本物の筋肉と同じように伸縮できる人工筋肉を開発した竹内教授に会いました。
そうすることで、ここの小さな手足が前後に動きます。
さて、このサンプルはほんのわずかですが、これから人工の手足を作ることができたら、その可能性を想像してみてください。
そして、それを、切断者の手足の端から神経パルスを読み取る技術と組み合わせることができたらどうなるでしょうか?
おそらく、接触に反応して熱いものや鋭いものを感じ、メッセージを上部に送り返すのかもしれません。
しかし、私たちの体と同じように脳にも反応させることができたらどうなるでしょうか?
それらの脆弱性を理解すれば、テクノロジーもより強力になります。
この作品の制作過程を通じて、テクノロジーを使用したり作成したりする素晴らしい人々に会いました。
私は、私たちの体をどのように修復し強化するかについて、驚くべき可能性を見出してきました。
しかし、私はまた、ロボットに微笑みかけたり、若い女の子がブレードに乗って空を飛び跳ねたり、感情的に私たち誰よりも高い位置にある手のない男性と握手したりしました。
人体の複雑さには畏敬の念を抱きますが、バイオニクスであろうとなかろうと、私たちを強くするのは身体だけではなく、感情や自分の弱さの理解なのだとも感じています。
しかし、私はこれらの作品を研究として、時間が過ぎてしまう前に、立ち戻って注意深く観察できるもの、つまり私たちの進化の一地点であると考えたいと思っています。
ありがとう。
インターネット字幕によるキャプション。
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