【TED】TikTok、Instagram、Snapchat — そして一口サイズのコンテンツの台頭:タイ・チウチン【日本語訳】

転記者と査読者 査読者の名前 1 つ以上。

世界中の 50 億人が、その半数以上が 24 歳未満で、Snapchat、TikTok、Instagram ストーリー、その他のスマートフォン アプリを使用して、60 秒以下の短いビデオやクリップを定期的に視聴しています。

この市場は 7 年前にはほとんど存在していませんでしたが、現在、クリエイターたちは毎日 7 億 200 万本の短いビデオをアップロードしています。

私たちの集中力が数秒にまで低下しているため、ショートビデオは定着するだけでなく、新たな標準となるでしょう。

完璧に編集され、洗練された画像が主流である Instagram などの他のソーシャル プラットフォームとは異なり、短いビデオはよりアクセスしやすく、不完全さと信頼性を招きます。

また、各クリップは非常に短いため、コンテンツ制作者は創造的で簡潔なコミュニケーション能力が求められます。

しかし、これらのひと口サイズのビデオは、単なる楽しみやエンターテイメント以上のものです。

コンサルタントであり母親である私個人にとって、短いビデオは子育てのヒントを得る場所です。

通勤中に、旅行中の母乳育児の秘訣についてすぐに学び、娘を早く寝かせる方法についての素晴らしいアイデアを得ることができます。

企業はまた、短いビデオが新しい顧客を見つけ、視聴者の多様性を拡大する優れた方法であることを学び始めています。

今年の初め、私は世界をリードするショートビデオプラットフォームである TikTok とのプロジェクトを主導し、この一口サイズの経済の経済的および社会的影響を評価しました。

私たちの研究は、この若いメディアが私たちの余暇の過ごし方以上に大きく変化していることを示しています。

2019 年、ショートビデオは推定 950 億米ドルの商品とサービスの販売と創出を生み出しました。

世界中で200万の雇用。

短いビデオは、その短い寿命の中でもすでに私たちの仕事、コミュニケーション、学習の方法に影響を与えています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の時代、世界中の美術館が無期限の閉鎖に直面している一方で、多くの美術館はリモートで新たな若い観客を呼び込み、参加させるために迅速に行動を起こした。

フィレンツェのウフィツィ美術館は、3 年前に新しい公式ウェブサイトを開設したばかりですが、短いビデオを使用して、彫像や絵画に新たな観客を惹きつけています。

展示物を絵文字、音楽の歌詞、面白い引用と組み合わせることで、美術館はその作品を若い世代にとってより親しみやすく、関連性の高いものにしています。

このギャラリーは、アートコミュニティがアート愛好家の世代からインスピレーションやインスピレーションを得ることができる場所でもあります。

最近の投稿では、漫画のコロナウイルスが岩と化し、見つめた者を石に変える力を持つカラヴァッジョの絵画「メドゥーサ」の前で真っ二つに砕けた。

コロナウイルス!ウフィツィはギャラリーからインフルエンサーによるライブストリーミングも実験し、大成功を収めた。

この美術館は、これまで直接見ることのできなかった芸術を体験するために世界中を巡ってきました。

2020 年 4 月に TikTok に登場して以来、この博物館のプロフィールは 3 か月で 43,000 人以上のフォロワーを獲得しました。

このスピードは、過去 4 年間で同数のファンベースを築き上げた Twitter での活動よりもはるかに速いです。

中小企業もショートビデオを使用して、これまで自社や自社の製品について聞いたことのない視聴者向けに新しい形式のコンテンツを作成しています。

2018年、中国の大手ショートビデオプラットフォームであるDouyinは、中国の貧困緩和に向けた社会的責任イニシアチブの一環として、中国山岳地帯の個人農家や中小企業の自家栽培を支援するキャンペーンを開始した。

Douyin はパイロット プロジェクトの 1 つとして、コンテンツ プロデューサーを招待し、15 秒の短いビデオの体験を共有し、製品の品質を紹介しました。

これは、プロモーション記事などの他の通常の PR 活動に加えて行われます。

Douyin は、ショート ビデオの大規模なユーザー ベースを活用して、それらの製品に興味を持つ可能性のある顧客を見つけ、それらの顧客を電子商取引 Web サイトに接続して、人々がビデオを見ながら商品を購入できるようにしたいと考えました。

この取り組みにより、わずか 5 日間で四川省の 4,000 世帯以上を含む約 400 万人が 12 万キログラムものプラムを販売することができました。

若者の採用や採用に関心のある多くのブランドは、Z 世代と関わるための新鮮な方法としてショートビデオを使用しています。

たとえば、マクドナルドの従業員の半数以上は 16 歳から 24 歳です。

オーストラリアでは、このブランドは 3,000 年以上にわたり、短編ビデオの採用と販売に苦労していました。

そこで同社は、「Snapplication」と呼ばれるものを立ち上げた。これはSnapchatリンクで、ユーザーがマクドナルドの完璧な従業員になれる理由を説明する10秒のビデオを撮影し、求人応募へのリンクを促すことができるものだ。

キャンペーン開​​始後 24 時間以内に、マクドナルドは 3,000 件のスナッププリケーションを受け取りました。これは、従来の方法を使用して 1 週間で受け取った数の 4 倍です。

短いビデオで採用することが、その仕事に適した人材を見つけるため、あるいは才能を維持するための最良の方法であるかどうかは明らかではありませんが、採用数だけから判断すると、このキャンペーンは世界的に大ヒットしました。

サウジアラビアでは、マクドナルドは 24 時間以内に 43,000 件のスナッププリケーションを受け取り、同社はその後米国でもキャンペーンを再度開始しました。

私が短いビデオから子育てのヒントを得るのが好きなのと同じように、多くのユーザーもこのプラットフォームを活用して学びたいと考えていますが、その量は少量で済みます。

私たちの調査では、世界のショートビデオユーザーは、プラットフォームの最大の利点として、新しい興味の発見と新しいスキルの学習をランク付けしました。

特に新興市場では、学習および教育用の短いビデオが現状を変える大きな可能性を秘めています。

2019年、TikTokはインドのデジタルコミュニティの学習の民主化を目的としたキャンペーンをインドで開始した。

このアプリは2020年7月から国内で禁止されているが、教育用の短いビデオコンテンツに対する大きな需要が生まれ、そのスペースを埋めるために他のプラットフォームが参入している。

TikTok は、インドの社会的企業、教育スタートアップ、人気クリエイターと協力して、学校レベルの科学から新しい言語の学習まで、さまざまなトピックをカバーする 15 秒の短いビデオを制作することで、このトレンドに火をつけることができました。

ショートビデオの第一波がプラットフォーム上で広く普及すると、視聴者はインスピレーションを得て、独自の教育コンテンツを作成し始めた人もいます。

2019 年 10 月までに、このキャンペーンは 1,000 万本以上の動画を生成し、480 億回の再生回数を獲得しました。

人々がコンテンツ作成のプロセスを学び、参加できるよう支援することで、短いビデオは実際、将来の課題に挑戦できる熟練した人材の準備と訓練に役立っています。

他のソーシャル メディアと同様に、ショートビデオ プラットフォームに関しては、データ プライバシー、フォーマットの中毒性、コンテンツのニュアンスやコンテキストの欠如など、正当な懸念があります。

しかし、私は、短いビデオコンテンツの良い結果はまだ見られるものではないと考えています。

私は短いビデオがその欠点を補ってくれると信じています。

私は、ショートビデオが将来、より重要な経済的、社会的な力になると信じています。

だからこそ、ユーザー、プラットフォーム、政策立案者の協力を通じて、この若いメディアから利益を得る正しい方法を見つける必要があるのです。

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