Tanya Cushman 査読者 査読者の名前 私の両親は共産主義の難民でした。
私は、父と母が文句を言わずに二つのフルタイムの仕事を掛け持ちしているのを見て育ったので、兄弟たちも私も彼らよりも良い生活を送ることができました。
私は彼らの娘であることを誇りに思いましたし、自分のアイデンティティの移民的な部分をよく理解していました。
しかし、私のアイデンティティの女性的な部分を所有することは、私にとってはるかに困難でした。
CEOとして真剣に受け止められないのではないかと心配したため、自分の性別に注目されることは絶対にありませんでした。
そこで私は、チームを笑わせるなど、重要だと思うことにエネルギーを集中しました。
全員参加の前に、熱心にジョークを書いてリハーサルをしたのを覚えています。
あるいは、これらのことが重要だと考えたので、私が最初にオフィスに来て最後に退社することもありました。
私が妊娠 6 か月のとき、大手競合企業の 1 社が当社の買収について相談したいと連絡をくれました。
どの新興企業もそのオプションを買収されることを望んでいますが、私が交渉していた見知らぬ人たちと会話しているときに、彼らの目が時々私の妊娠中のお腹にさまよったとき、それは本当に肌に刺さりました。
ユーザーカンファレンスの同じ夜に陣痛が始まりました。
イベントまでの数週間、私たちのチームが大規模な製品発表の準備をしているのを見ながら、子どもの誕生のために自分のカンファレンスを欠席する男性CEOがどれだけいるだろうかと疑問に思った。
ほとんどの人がそうなると思っていました。
でも私は、もし妊娠していなかったら、そこにいるかどうかに疑問の余地はない、だから行かなければならない、と自分に言い聞かせ続けました。
妊娠9か月の私に無理をしてパレードをさせ、司会者としてホールで14時間も立ち仕事をしたのは、今にして思えば悪い考えだった。
家に着いた瞬間に破水し、陣痛が始まり、その後32時間息子の産声は聞こえませんでした。
私の赤ちゃんが生後6週間になったとき、私は仕事に戻りました。
その時までに私たちのM&A取引は失敗に終わっていたので、私は彼らに反撃するために資金を集めようと決意していました。
しかし、私はまだ赤ちゃんを押し出したために膣にいくつかの裂傷があり、出血していました。
今でも、準備ができていないのになぜ急いで仕事に戻ったのか、と自問しています。
そして今、それは怖かったからだと気づきました。
新しい母親であり CEO である私を人々がどう思うかがとても怖かったのです。
私の優先順位が変わったと思われるのではないかと心配でした。
そこで私は、これまでと同じように会社に献身的に取り組んでいることを皆に証明しなければならないと自分にプレッシャーをかけました。
私は次の 2 か月をかけて軍資金を確保するために資金集めをするつもりです。
スケジュールがいっぱいで、搾乳する必要がありました。
しかし、私には5000万ドルを要求し、彼らの母親の部屋を使ってほしいと頼む勇気はありませんでした。
では、サンドヒルロードではどうやって搾乳するのでしょうか?
そうですね、私はパロアルトにある誰かのとても素敵な家の前に車を駐車します。
服を脱いで、シリコンハンドポンプを使って胸から母乳を搾り出しました。
それはうまくいったと思います。
私たちはシリーズ C のリード投資家を確保しましたが、競合他社が修正されたオファーを持って戻ってきました。
そして、私たちは彼らに売却することを決定し、8億7,500万ドルで彼らに売却することを決定しました。
購入から数か月後、私は二人目を妊娠しました。
そして分かった直後に流産してしまいました。
チームと一緒にいると、それが自分の中から抜け出てくるのを感じました。
トイレに行ったら床に落ちてしまいました。
何をすればいいのか分かりませんでした。
何をすればいいのか分かりませんでした。
何をすればいいのか分かりませんでした。
何をすればいいのか分かりませんでした。
何をすればいいのか分かりませんでした。
何をすればいいのか分かりませんでした。
それで私は何もなかったかのようにふりをしてチームに戻りました。
会社を経営しながら、薬を一切使わずに不妊、流産、妊娠、出産を経験して、自分が女性であることを恥ずかしいことであるかのように隠すことがいかに間違っていたかに気づきました。
長い間、私は、評価されたり、特別に扱われたりしないように、自分が考える優れた男性 CEO の姿にならなければならないと思っていました。
私は企業が男性であることをより重視しているという思い込みにとても縛られ、女性であることを恐れるようになりました。つまり、自分が誰であるかの大部分を誰からも隠していたのです。
あえて完全な自分でいるとき、自分のフラストレーション、怒り、悲しみ、涙を信頼してチームと共有する勇気を持ったとき、私はずっと幸せで、より有能なリーダーになりました。でした、そして私のチームはそれに応えました。
完全にありのままの自分としてリーダーシップを発揮することの最も重要な副作用の 1 つは、私たちの文化がより緊密で効果的なバージョンに進化するのを見ることでした。
いくつかの厳しい四半期が続いたことを覚えています。
すべてが混乱しているように感じられ、全員参加の準備をする時間がありませんでしたが、その後、私が話す時間になりました。
そこで私は、寒い中マイクに近づき、自分の懸念、競争に対する懸念、販売戦略で犯した間違いなどについて率直に話し始め、まさに当社の弱点を暴露しました。
そして私はチームに助けを求めました。
それにより、会話と、一緒に問題を構築して解決する方法が完全に変わりました。
私たちは力を合わせて仕事に取り組むことで、収益の増加と会社がこれまでに出荷した製品の数において、はるかに多くの成果を達成することができました。
そしてそれが私たちをスタートアップから中規模のビジネスに成長させました。
あなたが誰であろうと、スタートアップを立ち上げようと考えている場合、またはリーダーになりたいと考えているのであれば、ぜひ実行してください。
そして、完全に自分自身を信頼し、ありのままになることを恐れないでください。
十年前にそれを知りたかったです。
そして私の間違いから学びましょう。
サンドヒルで募金活動をしていたり、搾乳が必要な場合は、素敵な母親の部屋を利用してください。
コメント