ティヤナ・ミハイロヴィッチ評論家。
Denise RQ 自然の中でお気に入りの場所、大好きな場所を思い浮かべてください。
もしかしたら、あなたは仕事でストレスの多い一日を過ごした後、この場所に向かっているのかもしれません。経済的なことを心配しているかもしれません。友達と口論やケンカをしたのかもしれません。あるいはさらに悪いことに、愛する人を失ったかもしれません。
あなたは、快適さを求めて、おそらく家の近くにあるこの特定の空間に向かっているのです。
どこにいても、私たちのほとんどは自然を探したり、遊んだり、安らぎや目的、視点を得たりする傾向があります。
潜在的な平和のためのこれらのスペースは、パンデミックの間、これまで以上に重要であることが証明されています。
私たちは自然の中にいると、ある種の自然現象や魔法に驚かされることがよくあります。
もしかしたら、突然ワシがあなたの頭上を飛んできたり、魚があなたのつま先をかじったり、あるいはスズメが首を傾げて「パンを分けてください」と言わんばかりの表情でベンチに近づいてきたりするかもしれません。
これは私、父と祖母のシーニェです。ここが私の出身地、ノルウェーの西海岸です。
幼少期のほとんどの時間を、私は父と一緒にこの黄色い船の中で過ごしました。
幼少期のほとんどの時間を、私は父と一緒にこの黄色い船の中で過ごしました。
幼少期のほとんどの時間を、私は父と一緒にこの黄色い船の中で過ごしました。
私の父、彼は多くの意味で野人であり、私に自然、特に海と海鳥から学び、自然とつながる機会を与えてくれました。
ですから、これらの要素に近づくと、本当に家、家のように感じます。
つながっていると感じます。
さて、あなたが愛する場所、もっと安心して、いつか平和を見つけることができる神聖な場所が、何らかの形で壊れ、あるいはさらに悪いことに、なくなってしまったところを想像してください。
たとえば、いつもそこにあったこの場所、泳ぐのにお気に入りの湾が、今は汚染され、油でいっぱいで、いたるところに鳥の死骸があったとしたらどうしますか?
それとも、安定した山が今では大型機械と貪欲な産業に乗っ取られているのでしょうか?
まあ、それはもう想像力の問題ではありません。
自然と野生動物の破壊は現実のものです。
それはかなり前から現実であり、他の生命体と共有する私たちの家は、進歩の名の下に破壊されつつあります。
数年前、私はノルウェーの哲学者アルネ・ヨハン・ヴェトレッセンに会いました。彼の著書『自然の否定』を読んだ後です。
私たちは自然に対する共通の愛と魅力、つまり生態学的な愛と呼ぶことができる愛を共有していることにすぐに気づきました。
私たちは家とのつながりや周囲の環境、彼にとってはノルウェー南東部の森、そして彼にとっては美しく神秘的なフクロウがいるノルウェー南東部の森、そして彼にとってはノルウェー南東部の森への愛について話し合いました。私、ノルウェー西海岸の鳥の島とルンデ山。
私は彼に、不思議なことに私はツノメドリに似ていて同一視することがあると言いました。
たぶん、私はいつも空を飛べることを夢見ていたからかもしれません。
したがって、それは愛に違いありませんが、おそらく相互ではありません。
アルネ・ヨハンの家の近くの森では、フクロウの姿はもうありません。
森林破壊のため。
私が愛する鳥の島、ルンデ島には今、プラスチックでいっぱいの鳥の巣があります。
そして気候変動は野生生物を混乱させています。
これは、約50万羽の鳥類に壊滅的な影響を及ぼします。
50万。
現在、その数は減少しています。
そこに生息する鳥のほとんどは絶滅危惧種に指定されています。
そこで、アルネ・ヨハンと私自身の悲しみと痛みを探求し、さまざまな文化的背景にある多くの人々が、さまざまな形で複雑な形の喪失と悲しみを感じていることを発見しました。
生態学的悲しみ。
悲しみを愛する。
私たちは自然とともに悲しみ、苦しみます。
私たちがさまざまな意味で当然のことと考え、そしてご存知のように搾取されてきた生命体が、現在絶滅の危機に瀕しています。
非常識な速度で。
1970 年代初頭から 2020 年の今日までに、世界の野生動物は 68% 減少しました。
そして最新の国連自然パネル報告書は、私たち人間が人間以外の生き物を組織的に殺し続けていると警告しています。
私たちは、自然が私たちに何を伝えようとしているのか、そして私たちが自分自身に何をしているのかに耳を傾け始める必要があります。
私たちは生まれつきの殺人者から生まれつきの恋人へと移行する必要があります。
そして私たちは、将来のグリーンディールがどのような内容で構成されるべきなのかについて、厳しく疑問を呈する必要があります。
なぜなら、残念なことに、気候危機に対する今後の解決策の中には、自然を破壊する可能性もあるためです。
自然を保護し尊重することは、私たちが行っている最も根本的かつ重要な気候変動対策の 1 つです。
私たちのほとんどは、愛は素晴らしいものであると同時に、時には少し複雑だと感じたことがあるでしょう。
また、悲しみは、他の存在を愛し、気遣う私たちの能力と深く関係していることも私たちは知っています。
したがって、私は他の生命体との関係をもっと積極的に感じるべきだと他の人と一緒に主張します。
安定した山、お気に入りの水泳スポット、森とそこに住むすべての自然が破壊されているとき、私たちが精神的な苦痛を感じるのはごく自然なことのように思えますよね。
破壊は私たちの精神的健康にどのような影響を与えるのでしょうか?
生態学的悲しみは確かに複雑な形の悲しみです。
おそらく、今日を生きる私たちが問題であることを認識する必要があるため、状況はさらに複雑になります。
人間。
私たちの絶え間ないより多くのものへの渇望は、私たちの根本的な家を守るために機能しない政治システムによって刺激されています。
私たちを自然から切り離すシステム。
土、森、海、空気。
私たちは、この壮大で時には恐ろしい地球を共有する他のあらゆる形態の野生生物を保護できていません。
したがって、私たちが人間以外のものに対する敬意を欠いているということは、人類に対する敬意の欠如でもあるのです。
これを見てください。
ただただ心が痛むばかりです。
私たちが破壊を止めることができないことに本当に心が痛みます。
それで、どういう意味ですか?
これについて言えば、なぜ私たちはこの複雑な愛の物語と自然との関係を探求し、理解するためにさらに努力する必要があるのでしょうか?
これが少なくとも大手テクノロジー ソリューションと同等に重要なのはなぜでしょうか?
まあ、悲しみや悲しみに囚われても誰も助けにはなりません。
しかし、私たちはこの悲しみ、この痛みに余地を与える必要があると信じています。
私たちの脆弱性を受け入れる余地を作るためです。
現在進行中の自然と気候の危機に関連するすべての複雑な感情に余地を与えるため。
なぜなら、この部屋は潜在的に行動の機会も生み出すからです。
それを無視することはできないからです。
私たちはそれについて話し合い、ストーリーを共有する必要があります。
自分の感情を受け入れて理解することで、ある程度の痛みを克服し、うつ病に陥らないようにすることができます。
そして、愛するものが破壊されて悲しみ、怒りを感じている人々とつながるのにも役立ちます。
私たちの感情的および身体的反応をよりよく理解することで、私たちは自然から離れたものではなく、自然の一部であるという事実を取り戻す機会が生まれます。
有名なデイビッド・アッテンボロー卿の言葉を引用して、グレタ・トゥーンベリが何をしているかを見てみましょう。
彼女は悲しみと憂鬱を受け止め、それを力強い行動に変えました。
並外れた方法で人々を魅了し、共鳴させるアクション。
しかし、おそらくさらなる損失を経験することになるでしょう。
私は時々、このような質問を受けることがあります。私たちは生態学的愛と悲しみに対して何ができるのでしょうか?
そして、なぜ私たちが何かをしなければならないのでしょうか?
私たちの土地が失われ、なくなってしまった場合、なぜ私たちは継続することに気を配る必要があるのでしょうか?
これは厳しい現実です。
気候変動や家の破壊が原因で自殺する人もいます。
家や森を守って命を落とす人もいます。
繰り返しになりますが、最も弱い立場にある人が最も大きな影響を受けています。
たとえば、先住民族や気候変動難民などです。
私たちが団結できる希望はまだあると信じています。
将来の世代がこの地球が提供するものと共存し、享受できるように、私たちは自然を保護します。
私たちは、自然を野生に戻すのに役立つ知識やテクノロジーとともに、自然界に対する感情をより建設的な方法で活用することができます。
私たちは前向きな未来を手に入れることができます。
私たちはエコシステムの中で積極的な役割を果たすことができます。
この視点や感情を多くの人と共有していることはわかっていますが、私は自分自身について話すことしかできません。
しかし、私にとってこの奇妙な人生における最も深い意味は、すべての人間と人間以外の生命とのつながりを感じることです。
そして、人生を代表してサポートしようとすること。
希望が見えにくく感じることは難しいですが、私たちの行動の中に希望と意味があると信じています。
私たちには種を植えて庭を始める可能性があります。
私たちがいる地域コミュニティで小さな影響を生み出すこと。
好むと好まざるにかかわらず、私たちの体がいつか向かう土壌を取り戻す可能性。
抗議の可能性も。
私たちの家と地球を代表して、私たちの愛、怒り、悲しみを法廷に持ち込む可能性。
そして、私たちは悲しみや悲しみを骨の髄まで感じていますが、この感情は多くの点で集合的なものであることを覚えておく必要があります。
この悲しみは私たちの集合的無意識に深く根付いているということ。
公衆衛生上の災害、集団的な喪失と悲しみの継続的な波を防ぐために、私たちは自分の感情を認め、その感情がどこから来たのかを理解し、環境に優しい家を守り始める必要があります。
私は、悲しくなったり、怒ったり、落ち込んだりしても大丈夫だと主張します。
信じてください、あなたは一人ではありません。
生態学的愛、悲しみ、怒りは抵抗として機能する可能性があります。
私たちの物語は抵抗として機能する可能性があります。
そして私たちは一緒に、自然とお互いを守るという名の下に、愛と悲しみを力強い行動に変えることができます。
破壊的なシステムを変えるという名目で。
私の政治的動物の皆さん、参加して組織してください。
そしてそれらの種を植えます。
つまり、人生の意志に従うことは素晴らしいことです。
ですから、どんな困難があっても、外に出て希望のコミュニティを作りましょう。
アスファルトを突き破る、柔らかなタンポポのように。
傷つきやすくも強くなり、生涯反抗しましょう。
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