【TED】困難な時に自分の「なぜ」を見つける方法【日本語訳】

人/ブログ

まず最初に言っておきますが、パンデミックから 1 年が経ち、私たちはここにいます。これは、おそらく私たちの誰もが経験した中で最も並外れた経験の 1 つです。

予期せぬ心理的な影響は何だったと思いますか?

そして、その影響は被害を受けた人々にどのような影響を与えたと思いますか?

そして、その影響は被害を受けた人々にどのような影響を与えたと思いますか?

予期せぬ心理的な影響は何だと思いますか?

つまり、私たちはある種のことをしたと思いますか?

私の心の一部は、人々はよりもろくなっている、まるで学習された臆病さのようなものがあるのではないかと考えています。

その証拠を見たことがありますか、あるいはそれをどのように特徴付けますか?

私たちは皆、メンタルヘルスについて、それが現実のものであり、メンタルヘルスが強くて健康な人々に影響を与えるということについて、より意識的になっているのは間違いないと思います。

私たちは皆、新型コロナウイルスに対処してきたと思います。

私たちの中には、以前にそれに対処した人もいれば、後で対処した人もいれば、まだ対処している人もいますが、誰もそれから逃れることはできません。

新型コロナウイルス感染症が最初に始まったとき、私たちの多くは組織を方向転換し、ビジネスを非常に迅速に方向転換する必要がありました。

それで私も、他の多くの人たちと同じように、ミッションモードに入りました。

そして、現役軍人の友人に電話して、とても素朴な質問をしてみました。

ミッションに集中し続けるために、自分の感情をどのように区分すればよいでしょうか?

そして彼は私に非常に厳しい警告を与えました。

彼は、「それはできない」と言いました。

私たちが自分の感情を区分けできるのはほんの短期間だけだが、戦闘のトラウマから逃れられる人は誰もいない、と彼は語った。

そして、トラウマに陥っている間は、そのトラウマを経験することすらできないかもしれない、と彼は言いました。

初めて家に帰った時には経験できないかもしれません。

数か月後にそれを経験するかもしれません。

彼によると、家に帰ってから4、5か月後にそれを経験します。

そこで私はすぐに電話を切り、Aタイプの友人全員に電話して、「分かった、私たちは大丈夫だと思うけど、いつかこの問題に見舞われるだろう」と言いました。

そして、私たちは試合に飽き始めたら、お互いに電話するという取り決めをしました。

安全な空間。

そして私たちは、一人で泣くことはないという別の取り決めを交わしました。

泣かなければならなくなったら、電話を取って誰かに電話したということ。

そうですね、新型コロナウイルス感染症が始まってから 4 ~ 5 か月が経過した頃、私は自分のゲームに慣れていないように感じ始め、何が起こっているのか分かりませんでした。

それで私はその同じ軍隊の友人に電話しましたが、誘導的な質問はしませんでした。

私はただ彼に、戦闘から帰ってきたときにトラウマに苦しんだときの症状を教えてほしいと尋ねました。

そして彼は、第一に、睡眠パターンが崩れてしまうのだと言いました。

理由もなく寝るのが遅くなり、朝起きたくないという。

そして私はそう思いました。

彼は生産性のない日があると言い、それは大丈夫であるかのように言い訳を考え出します。

ご存知のとおり、あなたには休息が必要です。

大丈夫だよ。

しかし、その後、彼には次の次の次の次の次の次のものがあります。

そして私はそう思いました。

そして、助けを求めたくなくなると、非常に反社会的になってしまうと彼は言いました。

彼は間違いなく誰とも話したくないのです。

そして私はそう思いました。

そして、私が経験していたことがトラウマであることに気づきました。

そして、私はうつ病というDワードを使うのを恐れていました。それはある種の診断ではないかと心配していたからです。

そして、この言葉を怖がる人も多いと思います。

しかし、それはまさに私が経験していたことです。

私は小文字のd、つまりうつ病を経験していました。

そして私は友達と決めたルールに従い、人々に電話をかけました。

というのは、私が友人に尋ねたことの 1 つが、「どうやってそれを克服しますか?」というものだったからです。

そして彼は、自分自身を強制的に睡眠パターンに戻さなければならず、友達に電話して助けを求めなければなりません、と言いました。

そして、新型コロナウイルスによってもたらされたことの一つは、人間のつながりの重要性を私たちが認識したことだと思います。

ご存知のとおり、このペースの速いデジタル世界では、私たちはつながっているという理由だけでつながりがあると思い込んでいたのは冗談です。

しかし、新型コロナウイルスが始まったとき、誰かの年齢や技術的能力に関係なく、私たち全員が電話を取ったのを見るのは驚くべきことでした。

まるで若者同士が話し合っているかのようだった。

そして、人間の声や人間味を求める強烈な渇望によって、私たちは人間としていかにもろいのかを思い知らされたのだと思います。

あなたが言った、一人で泣いてはいけません、それは力強い言葉です。

つまり、誰かと一緒に泣きましたか?

はい。

私は友人に対する自分のアドバイスに従いました。

そして、泣きたくなったとき、打ちのめされたとき、電話を取って、ただ泣きました。

そして、友達に電話してもらい、同じことをしました。

そしてそれが今では治りつつあります。

そこから得られた最も重要なことは、私たちの誰も孤独を感じていなかったということです。

そして、人間として誰もが望んでいる、強烈な安全性、その驚くべき安全感があります。

ご存知のとおり、自分が脆弱な状態では安全を感じることはできません。

それが私たちが最も必要とするときのように。

しかし、そうした関係を築かなければなりません。

自分が強いと思い、素晴らしいと思える幸せなときや楽しいときに、そのような関係を築きます。

危機の瞬間にそうした関係を築き始めるのは非常に難しい。

率直に言って、これはある種のリーダーシップへの教訓だと思います。それは、船が穏やかな海でどのように行動するかによって乗組員の質を判断することはできないということです。

乗組員の質は、荒海で船がどのように機能するかによって判断されます。

しかし、穏やかな海にいる時間は、人間関係を築き、信頼を築いているときです。

そして、実際には、信頼関係、信頼できるチーム、愛情のある関係があるかどうかは、危機が起こるまではわかりません。

そして、多くの人からこの話を聞いたと思います。

新型コロナウイルスが発生したとき、彼らは自分たちの本当の友達が誰であるかをどのように認識したかについてコメントしました。

道に迷った人もいました。

それは個人的なものではありませんでした。

お互いに電話もせず、まだ怒っていなかったようなものです。

しかし、私たちをチェックしに来てくれる人々もいて、友情は芽生えました。

それが私が言いたいことです。

友情や信頼が本当に実を結ぶには、困難が必要です。

しかしだからこそ、業績が良くて誰も必要ないと思うときに、人材に投資しなければならないのです。

そして私たちはそれを忘れていると思います。

自分が今この瞬間にいて、本当に大変な一年だった、そして実際には、例えば電話に出て一緒に泣いてくれる人がいないと感じている人に何と言いますか?

この状況が過ぎ去るまでは彼らにとって絶望的でしょうか?

あるいは、彼らに何と言いますか?

私たちが助けを必要とするとき、皮肉なことがあります。

そして、私が『リーダーは最後に食べる』という本を書いていたとき、アルコホーリクス・アノニマスと時間を過ごし、アルコホーリクス・アノニマスを訪問する機会がありました。

そしてそれは注目に値する組織です。

そして、私たちの多くは 12 ステップ プログラムに精通しており、問題があることを認める最初のステップにも精通しています。

しかし、残りの 11 のステップも重要です。

そして、アルコホーリクス・アノニマスは、最初の 11 ステップをマスターしても 12 ステップをマスターしないと、この病気に罹ってしまう可能性が高いことを知っています。

しかし、12 のステップをマスターすれば、病気を克服できる可能性が高くなります。

その 12 番目のステップは、別のアルコール中毒者を助けることです。

それはサービスです。

ですから、本当に皮肉なことに、私たちと同じことで苦しんでいる人を実際に助けるために助けが必要なときには、それが私たちにできる最も癒しとなることなのです。

ですから、一緒に泣いてくれる人が必要な場合は、誰かが一緒に泣いてくれるように肩を差し出すことです。

私たちが孤独を感じているなら、それは孤独に苦しんでいる誰かのそばにいることです。

そして、これはこれらの主題をはるかに超えています。つまり、誰かが恋愛を見つけるのを助けるために私たちが愛を探している場合や、誰かが私たちが大切にしている奉仕の仕事を見つけるのを助けるために私たちが大好きな仕事を探している場合です。

そして、人々の数、そしてあなたはこれらのことについて常に聞いていますが、彼らがなぜその職業に就くことを選んだのかについて人々に話します、特に彼らがサービス業に従事している場合。

たとえば、誰かがトラウマのカウンセラーだとしましょう。

そしてあなたはこう言います、なぜこの職業に就いたのですか?

彼は、私が若かった頃、トラウマに苦しんでいて、誰かが私にカウンセリングをしてくれて、他の人のためにそれをすることに自分の人生を捧げたいと決心したのです。

サービスではこういうことが起こります。

そして、私たちは現代の世界に住んでいるという理由だけで、実際には非常に時代遅れの機械であることを忘れています。

人間という動物は現代世界に生きるレガシーな機械であり、私たちは今も昔と同じように働いています。

そして、小屋や150人の小さな部族に住んでいたときと同じように、私たちは生き残り、繁栄するために切実にお互いを必要としています。

そこで大切なのはサービスです。

これは、今は落ち込んでいない、またはイライラしていない人にとってもそうであるように思えますが、尋ねるべき良いチェックリストの質問は、実際に連絡を取れる人はいますか?というものです。

もっとひどい状況にある人は他にもいるかもしれないが、その人にとって信じられないほど価値があり、将来の関係を築くのに役立つ電話が私にできるかもしれない。

Are you OK が一番です、お元気ですか?

私の友人のジョージ・フリンは、リーダーとしてのテストは、調子はどうですかと尋ねられたら、その答えを実際に気にするかどうかだと言っています。

そしてそれが本当に気に入っています。

OK、この件については何時間でも話せますが、これからいくつか質問に移ります。

そこでカヤムさんからの質問です。

あなたが言ったように、正常な状態に戻る方法がないのであれば、私たちはすでに新しい正常な状態を構築する正しい道を進んでいるでしょうか?

それとも、ニューノーマルの基盤となる青写真を教えていただけますか?

つまり、青写真、いいえ。

指導は「はい」です。

人間性は重要であるということを忘れてはなりません。

そして、私が人間性と言うとき、私は大きな人間性を意味するのではなく、小さな人間性、私たちの人間性を意味します。

新型コロナウイルスが最初に発生したとき、非常に多くのリーダーが人間性を重視しました。

新型コロナウイルス感染症以前は有能なリーダーであろうと無能なリーダーであろうと、彼らの多くは電話に出て「大丈夫ですか?」と尋ねました。

彼らはただ様子を確認するためだけにチームに電話をかけました。

あるいは、友達に電話して「大丈夫?」と尋ねたりもしました。

元気ですか?

まあ、そのためには世界的なパンデミックは必要ありません。

それが優れたリーダーシップと呼ばれるものであり、私たちは常にそれを実践する必要があります。

そして、私たちの担当者に対しても、自分たちの担当者に対しても同じことをするよう奨励すべきです。

このようにしても階層構造は有効です。

それが残ることを願っています。

それが残ることを願っています。

電話の使用が今後も続くことを望みます。また、いつもテキストメッセージに戻るだけではないことを願っています。

携帯電話をしまって、家族で夕食を食べる時間が残ることを願っています。

実際に、兄弟がいれば兄弟との関係がより強まり、一緒に過ごす時間が多かったので両親との関係もより強まり、この状況を乗り越えられる子供たちがたくさんいると思います。

また、両親が仕事で忙しいため、必要な配慮が得られず、以前は苦労していたかもしれない子どもたちもいます。たとえ母親や父親が一日中Zoom通話で忙しくしていても、普段ならすぐに帰る時間帯です。コーヒーか何かを買って子供に集中できるようにすれば、実際に多くの子供がここから抜け出すと思います。

そして子供たちは驚くほど適応力があります。

彼らは驚くほど順応性が高いのです。

マリウスさんからの質問です。

「ああ、なぜ?」を発見する方法についてヒントを教えてください。

絶対に。

友達と一緒にできるちょっとしたエクササイズを紹介します。

それは友達運動と呼ばれています。

あなたを愛し、あなたを愛してくれる友達を見つけてください。

午前3時に電話がかかってきたら、あなたが電話に出れば、同じようにしてくれるとわかっている人です。

これを兄弟、配偶者、親に対して行ってはなりません。

それらの関係は近すぎます。

友達を見つけて近づき、「なぜ私たちは友達なのですか?」という単純な質問をしてください。

そして、あなたが感情を言葉にするよう求めているので、彼らはあなたが気が狂ったような目で見るでしょう。

あなたは彼らに、感情を制御しない脳の一部である新皮質を使って、大脳辺縁系に存在するものを言語に置き換えるよう求めていますが、新皮質はそれを行いません。

そして、それは実際には非常に難しい質問です。

彼らは「分からない」と言うだろう。

知らないのではなく、言葉にできないのです。

皮肉なことに、「なぜ」という質問をやめて、「何が」という質問をするようになります。なぜなら、何が合理的な質問だからですよね?

あなたが何があってもそばにいてくれると私が知っているのはなぜですか?

そして彼らはそれにどう答えればいいのか分からないでしょう。

彼らはあなたのことを説明し始めます。

わかりません、あなたは面白いです、私はあなたを信頼しています、あなたはいつも私のためにそこにいました、あなたは悪魔の代弁者を演じています。

そうですね、それが友達の定義です。

あなたが何があってもそばにいてくれると私が確信しているのは、具体的にどのようなことですか?

そして彼らは今後も同じことを続けるだろう。

彼らはあなたを描写しようとし続けるでしょう、あなたは悪魔の代弁者を演じ続けます。

結局、彼らは諦めてしまうのです。

最終的には彼らは諦めて、自分自身について説明し始めるでしょう。

そして彼らは言うでしょう、これは私が友達と一緒にやったときに友達が私に言った言葉です、彼らは言いました、「わかりません、サイモン、あなたと話す必要さえありません」。

私はあなたと同じ部屋に座っているだけで、インスピレーションを感じることができます。

そして鳥肌が立ちました。

実際、私は今それらを手に入れています。

彼らはあなたが自分の人生においてどのような価値を持っているかを明確に説明し、あなたはある種の感情的な反応、鳥肌が立つ、または元気が出るような反応を起こすでしょう。

なぜなら、彼らがあなたに伝えていることがあなたの理由だからです。

あなたのWhyはあなたが世界に与えるものです。

つまり、あなたには複数の友人がいて、彼らはまったく同じではないにしても、ほぼ正確に言うでしょう、なぜならそれがあなたの理由だからです。

それはあなたが世界に与えるものです。

したがって、正確な言葉は得られないかもしれませんが、あなたの理由が何なのかを正確に理解することができます。

匿名の質問です。

私の友人にも、確かにそうであるか、現在うつ病と闘っていて、以前とはまったく違う人がいます。

彼に何と言えばいいのかわかりません。

彼は実際のところ、「調子はどうですか?」という質問にイライラしています。

どうすれば助けを提供できますか?

数年前に私が偶然学んだことの 1 つは、質問よりもステートメントの方が有効な場合があるということです。

なぜなら、人々が避けられる質問だからです。

元気ですか?

これは、新型コロナウイルス感染症の最中に私たち全員がやったことです。

元気ですか?

大丈夫。

元気です。

みんな元気だよ。

それで、それをどうするのですか?

そして、発言してみてください。

何かが間違っています。

何かが違う。

あなたも同じではありません。

私はあなたが心配だ。

発言をする。

そして、誰かが転用できる余地はほとんどありません。

そうですね、会話をそらしましょう。

あなたは私の知っている人ではありません。

そして、愛と共感を持ってそれを行いましょう。

そして最も重要なことは、問題を解決するために現れないことです。

特に難しい会話を始めたとき。

あなたは問題を解決するために現れません。

あなたは彼らがあなたに対して心を開いてくれる環境にいます。

それが唯一の目標です。

したがって、質問の代わりにステートメントを試してみてください。

カオ・ブキャナン それでは最後の質問です。

これを私に聞いてみます。

サイモン、誰もがリーダーだと言っているのはどういう意味ですか?

リーダーシップには地位や肩書きは関係ありません。

私は組織の最高レベルに座っているのにリーダーではない人をたくさん知っています。

彼らは私たちに対して権威を持っているので、私たちは彼らの言うとおりにします。

しかし、私たちは彼らを信頼していませんし、従うつもりもありません。

そして、私はまた、正式な階級も正式な権限もない、非常に低いレベルの組織に座っている多くの人たちを知っていますが、それでも彼らは、自分たちの左側の人の世話をし、その人の世話をするという選択をしました。彼らの右にいて、私たちは彼らを信頼してどこにでもついていきます。

リーダーシップには、周囲の人々が立ち上がるのを見る責任があります。

私たちの周りの人たちの世話をするのは責任です。

それがリーダーシップです。

それは責任者であることではなく、私たちの責任者を世話することです。

そして、肩書きと権限によってできる唯一のことは、より大きな規模で指揮することだけです。

私たち一人ひとりには、自分が望んでいたリーダーになる機会があります。

私たち一人ひとりです。

サイモンさん、この度はご一緒させていただきまして、誠にありがとうございました。

ありがとう、クリス。

ほんとうにありがとう。

自分を大事にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました