【TED】トゥワークの黒歴史 — そしてそれが私に自己愛を教えてくれた方法【日本語訳】

科学/技術

何てことだ!私はとても興奮しています!人に会ったのは2020年3月以来です。

こんにちは!やあみなさん!たくさんの成果を上げてきましたが、これは今夢が叶ったことです。

愛してます。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

だから、ドレスのために少し音を立ててください。

うわー!うわー!そして今度はドレスの後ろ側。

うわー!戦利品カメラを入手できますか?

戦利品カム。

ソーシャルメディアで私をフォローしているなら、おそらく私のハニーを見たことがあるでしょう。

それは秘密ではありません。

でもね、信じられないかもしれないけど、私は自分のお尻が大嫌いだったんです。

父の体型と母のサイズがあるので、大きくて長かったです。

Jみたいなのはロバだけだと思ってた。

ローやビヨンセが有名かもしれません。

そんなことが自分に起こるとは思ってもいませんでした。

私は、成長するにつれて自分の体型が適切ではない、または望ましい体型ではないと常に感じていました。

大きなお尻が主流ではない時代に育ったから。

私は女性が登場する映画を見て育ったのですが、この映画では私の尻が太って見えますか?

まるで悪いことだったかのように。

不利な気がしたけど、ベイビー、このバドンカドンクドンクはどこまでも進んでいた。

私のお尻が話題になっています。

私のお尻が雑誌に載ったことがある。

リアーナは私のお尻にスタンディングオベーションをくれました。

はい、私の戦利品です。

私の体の最も嫌いな部分。

どうしてそうなった?

トゥワーク。

トゥワークの動きを通じて、私はお尻が私の最大の資産であることに気づきました。

皆様、TED Twerking へようこそ。

靴を脱ぎます。

それでよろしいでしょうか?

観客の皆さん、そうだね!ですから、私がトゥワークを初めて生で見たのは、テキサス州ヒューストンにあるザ・ゼットというティーンクラブでした。

おい、ヒューストン、叫んでみろ。

ここにヒューストン人が何人かいる?

そこで私は、同年代の女の子たちがニューオーリンズのバウンスに合わせて尻を揺らしているのを見て、「彼女たちはどうやってそんなことをしているんだろう?」と思った。

それは私にとって信じられないほどでした。

トゥワークのおかげで、少しだけ休むことができて、自分でも信じられないほどでした。

カリブ海の親友ピーチズとジャリーン、そしてマスター P のおかげで、おっと、おっと、私はリズムを見つけました。

上達すればするほど、自分が持っているものにもっと恋をするようになった。だって、私の尻には魔法が使えるんだから。

ついにトゥワークができるようになりました。

しかし、信じられないかもしれませんが、トゥワークは私が始めたものではありません。

私がトゥワークを発明したと思っているのはわかりますが、私が発明しました。

トゥワークがどこから来たのか知ってほしい。

すべてのものはどこから来たのか、誰もが知っておくべきだと思います。

食べ物や水がどこから来たのかを知っておく必要があります。

自分の服がどこから来たのかを知っておくべきです。

私にとってトゥワークの起源の物語を生き続けることが重要です。

それで、ここにそのお尻のための農場から食卓までのいくつかがあります。

これまでのところ。

これまでのところ。

これまでのところ。

これまでのところ。

黒人や黒人文化から派生した現代のトゥワーク。

それはマプカのような西アフリカのダンスと直接類似しています。

伝統的に、マプカは西アフリカの女性のためのダンスで、喜びのお祝い、宗教的な礼拝、または結婚式で自分が DTF または DTM であることを示すために踊るダンスでした。

メアリーまで。

心をどぶから出してください。

黒人女性は、これらのダンスを大西洋を越えた奴隷貿易を越えて、後にアメリカ黒人教会となったリングの叫び声に、ブルースを歌うマ・レイニーやベッシー・スミスの腰に、ジョセフィン・ベイカーのバナナダンスの跳ね返りに、ジャズダンスからジッターバグ、尾羽を振ってタンを振り、タンギンに。

黒人は、DNA、血、骨を通してこのダンスの起源を伝えてきました。

私たちはトゥワークを今日の世界的な文化現象にしました。

さて、お尻があり、トゥワークができ、生涯それを続けている大柄な黒人女性として、私はこのテーマの専門家だと思っています。

このダンスの古典的な語源は重要なので、追加したいと思います。

トゥワークの創造、歴史、革新から黒人が消えることはありません。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

TikTokのトレンドから歌やユーモアに至るまで、黒人が生み出したものがどんどん消去されていくのを目にしているので、黒人らしさの消去を阻止するために全力を尽くしたいと思っています。

Twerking は、南部の黒人文化から生まれたアメリカ黒人共同体のコラボレーションです。

ニューオーリンズのDJジュビリーとキャッシュ・マネー・レコードから、アトランタのリル・ジョン・アンド・イン・ヤン・ツインズ、そしてマイアミのアンクル・ルークに至るまで、南部のほぼすべての黒人クラブでトゥワークは健在だった。

しかし、トゥワークが最終的に主流になるには、これらの曲がリリースされてから何年もかかりました。

皆さんのためにテストを受けました。

ああ、ああ、ああ、ああ、いや、いや。

ああ、ああ、ああ、ああ、いや、いや。

それを知っていますか?

我慢する。

皆さんは見ていません。

ああ、ああ、ああ、ああ、いや、いや。

ああ、ああ、ああ、ああ、いや、いや。

ははは!うーん、ダンス。

ビヨンセは私たちに警告しようとしていたので、そう呼んだのです。

デスティニーズ・チャイルドのおかげで、Bootylicious が辞書に載っています。

そして、ビヨンセの 2003 年のシングル「Crazy in Love」のミュージック ビデオのおかげで、世界にウーオー ダンスが紹介されました。

ポップスターがそのようなことをするのを初めて見たので、彼女のようになりたいと思いました。

ビヨンセは私にありのままでいられる許可を与えてくれました。

戦利品になるために。

なぜなら、彼女は尻を振っても、アメリカの目には上品に映る可能性があるからです。

そしてそれは大変でした。

2010年代初頭にヒューストンからミネアポリスに引っ越したとき、ビッグ・フリーディアのツアーが街に来るまで、しばらくトゥワークを見ることがなかった。

現在、ビッグ フリーディアは説教師の声と悪い雌犬の体でバウンス ミュージックを演奏しています。

想像できれば、それは信じられないほど素晴らしいことです。

ビッグ・フリーディアはショーの中で、ステージ上の人々にトゥワークを呼びかける瞬間がある。

そして彼女は観客の中から私を別の人と戦うために選んだのです。

そして、ああ、なんてことだ、これがとても懐かしい、と思ったのを覚えています。

そこにいたとき、私はお尻を振っているだけでなく、勝っていると思いました。

そして、ビッグ・フリーディアを除けば、私はこの建物で一番のツワーカーです。

そしてまさにそのようにして、私はトゥワークを再紹介しました。

ソロで音楽を演奏し始めたとき、私はパフォーマンスにトゥワークを取り入れ始めました。

そして人々は狂ってしまうだろう。

私は主にインディーズ聴衆の前でパフォーマンスをしたので、彼らは一体何が起こっているのか知りませんでした、そして私はそれが好きでした。

トゥワークは私に力を与えてくれたように感じました。

それは私の秘密の言語であり、私のソースでした。

数年後、マイリー・サイラスが世界一周のような動作を披露することになるとは、私はほとんど知りませんでした。

皆さん、それを覚えていますね。

2013年、1か月も経たないうちに、私はデビュープロジェクト『Lizzo Bangers』をリリースし、マイリー・サイラスは彼女のプロジェクト『Bangers』をリリースしました。

同年、マイリーはシングル「We Can’t Stop」をリリースし、そのビデオではマイリーがトゥワークをしていた。

ハンナ・モンタナがあちこちでトゥワークしているのを見て、「これはクレイジーだ」と感じたのを覚えています。

できました 。

数か月後、彼女は VMA でロビン・シックと共演し、その夜、一夜にしてトゥワークが主流になりました。

メディアは、トゥワークを、私が引用したように、不快で嫌なものであると表現しました。

批評家たちはトゥワークを若い女性を搾取し過度に性的対象とするものとして非難した。

かつて主流だったトゥワークは誤解され、文脈から切り離されました。

ほろ苦かったです。

まず、黒人女性がトゥワークを主流に普及させてくれればよかったのにと思います。

しかしその一方で、トゥワークが主流になったことは、私の知名度とキャリアの向上に役割を果たしました。

聞いてください、ファッションから音楽、話し方に至るまで、黒人が生み出すすべてのものはポップカルチャーに取り入れられ、流用され、取り入れられています。

このため、楽観主義はアメリカにおける黒人の経験を暗示することがある。

このTEDトークでは、私は門番をするつもりはありませんが、このいまいましい門を誰が建てたのかを明らかにしたいのです。

黒人のものや黒人文化の復興に参加できるという事実は、私をとても楽観的にさせてくれます。

各分野の専門家が集まるプレミアカンファレンスに登壇し、トゥワークについて話し、事実を述べると、私は楽観的になります。

私にできる最善のことは、大声で自分の責任を負うことです。

なぜなら、私にとってトゥワークは楽観主義の真珠だからです。

それは自己表現、自由、自信の一形態です。

Twerking は自分自身を誇りに思うことだけではありません。

それは自信についてです。

トゥワークは音楽に合わせて行うことだけではありません。

非常に便利です。

それは、私がもっと喜びを必要とするという形で私の人生に現れます。

朝、トゥワークをすることでストレッチをしたり、体のケアをしたりすることができます。

私はかがんで頬を孤立させます。

私は下向きの犬です。

ナマステ。

時々、曲をかけてお尻を振ると、すぐに自分自身に夢中になります。

そして、ただの自己愛ではありません。

つまり、OK、リゾ、あなたの番号は何ですか?

私ならそうします。

しかし、それは性的なものだけではありません。

そうではありません。

そうではありません。

そうではありません。

そうではありません。

トゥワークは、深く、魂に満ちた、精神的な練習です。

ヒップオープンです。

それは力を与えてくれます。

マプカとして演奏すると、神とつながると言われています。

それは神聖なものです。

そして今、私たちはそれをメインストリームのステージで実践しています。

うちではそれを練習中です。

そしてそれは世界中の女性と人々の解放に貢献しています。

トゥワークは人類にとって良いことです。

40年前、ニューヨークの黒人と褐色人種がブレイクダンスを発明したとき、ブレイクダンスは悪者扱いされました。

主流メディアはブレイクダンスをギャングの活動や暴力と結びつけて武器化した。

芸術形式およびサブカルチャーとして、それは真剣に受け止められませんでした。

今日に遡ると、ブレイクダンスはオリンピック競技になりました。

トゥワークの未来はどうなるでしょうか?

ロシアのバレエダンサーがトゥワークをしている。

見たことありますか?

彼らはこんな感じです。

皆さんは私が遊んでいると思っています。

彼らは、ドゥードゥードゥードゥーのようにそこにいます。

チャイコフスキーをクリアできるでしょうか?

いつかトゥワークがオリンピック競技として採用される日が来るのでしょうか?

そして黒人も今後もその一員となるのでしょうか?

私はトゥワークの先駆者であることを誇りに思っています。

私の前に来てくれたロバたちに感謝しています。

皆さん、ビヨンセに敬意を表します。

ニッキー・ミナージュ。

ベティ・ブープからバフィー・ザ・ボディまで、私がお尻を振るとき、私はハゲワシのためではなく、文化のためにそれをしているのです。

私にとって、トゥワークはトレンドではありません。

私の体はトレンドではありません。

私はストリッパーのために、ビデオ女性のために、セックスワーカーのために叫ぶ教会の女性のためにトゥワークします。

私がトゥワークするのは、黒人女性が否定できないからです。

私は祖先のために、性的解放のために、雌犬のためにトゥワークをしています。

出来るからです。

自分の見た目が良いことを知っているからです。

私がトゥワークするのは、黒人ならではの経験だからです。

それは私の文化に特有のものであり、私にとって現実的なものを意味します。

私には才能があるので、努力します。

私はセクシーだからトゥワークします。

私はセクシーだからトゥワークします。

なぜなら、私はセクシュアルではあるが、セクシュアル化されるためではないからです。

なぜなら、私はセクシーだけど、性的な対象ではないからです。

私は自分の力を所有するために、自分の黒さ、自分の文化を取り戻すために努力します。

太っていて黒人であることは美しいことなので、私は太った黒人女性のためにトゥワークをします。

私がトゥワークするのは、私にとって呼吸するのと同じくらい自然なことだからです。

トゥワークを発明したのは黒人女性であり、トゥワークは革命の一部です。

私たちはそれをやってきたのです。

私たちはこれまで、そしてこれからもその青写真であるため、今後もそれを続けていくつもりです。

私たちはここにいる、どこへも行かない、と自分に言い聞かせるために小刻みに動きます。

ですから、楽観主義の場合には、皆さんに立ち上がって、私と一緒に腰を振ってほしいと思います。

準備はできていますか?

さあ、皆さん。

これを待っていました。

その方法を説明します。

ホップ、ホップ、ホップ、ホップ、ホップ。

今から輪になってるの?

よーよーよー。

さあ行こう。

わかりました、皆さん。

わかりました、本当に工夫していますね。

さあ、何ができるか見てみましょう。

わかった、わかった、わかった、わかった。

わかりました、私はあなたのやっていることは好きです。

おい、おい。

TEDトークさん、本当にありがとうございました。

これは夢の実現です。

どうもありがとう。

なぜ感情的になるのかわかりませんが、今夜は歴史を作ったような気がします、本当にありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました