【TED】なぜ偉大なリーダーはユーモアを真剣に受け止めるのか【日本語訳】

科学/技術

つまり、本当に笑います。

私たちは何人かにこの質問をしました。そして、私たちが聞いた意見は次のとおりです。

めったに。

めったにありません。

そして、私たちの個人的なお気に入りです。

私は気候変動について研究しているのに、なぜ笑うのでしょうか?

私たち二人はスタンフォード ビジネス スクールでクラスを教えています。

私たちは二人ともビジネスの世界にいて、気候変動に対して非常に情熱を持っています。

私たちは二人とも気候変動について非常に情熱を持っており、スタンフォード ビジネス スクールでリーダーシップにおけるユーモアの力についてクラスを教えています。

ユーモアは教えられるスキルであり、職場で最も評価されていない資産の 1 つであることがわかりました。

記録のために言っておきますが、私たちのユーモアのクラスは財務会計と同じ単位を取得します。

それは冗談ではありません。

右。

しかし、ここに問題があります。

私たちは皆、ユーモアの崖から落ちてしまったことがあります。

世界的な調査では、100万人以上の人に簡単な質問をしました。

昨日はたくさん笑いましたか?

私たちが子供の頃、答えは「イエス」です。

そして、私たちが社会に出た瞬間に、答えは「ノー」になります。

良いニュースは、80歳前後で状況が再び好転することです。

良いニュースは、80歳前後で状況が再び好転することです。

悪いニュースは、平均寿命が78歳であることです。

それで 。

それは良くない。

それは素晴らしいことではありません。

私は行動科学者で、人生の幸福を実際に生み出すものと私たちが考えるものを研究することにキャリアを費やしてきました。

そして、私は企業戦略家であり、ビジネスと即興コメディの世界にまたがってキャリアを過ごしてきました。

私たち二人はユーモアを取り戻すという使命を持っています。

過去 10 年間、私たちはデータを収集し、コメディアンと提携し、リーダーたちとユーモアについて話してきました。

そのうちの1人は私たちの友人であるコナー・ディーメン・ヨーマンでした。

コナー氏は大規模な非営利団体の共同 CEO であり、世界が隔離状態になってからわずか数週間後の 2020 年の初めに、組織全体で初の仮想オフサイトを率いています。

人々は疲れ果て、恐怖を感じています。

緊張しています。

そこでコナーは、別のチームメイトに話を渡す前に、いくつかのスライドを共有しました。

しかし、そのとき、彼は意図的に画面共有をオンのままにします。

したがって、彼の組織全体がこれはひどい間違いであると考えて監視しています。

コナーがパワーポイントを閉じると、Google 検索を開いてこれを入力します。

インスピレーションを与えるCEOが困難な時に言う言葉。

誰もが笑います。

これは、この美しい軽快な瞬間であり、コナーと彼の組織にとって真の利点をもたらします。なぜなら、ユーモアのセンスのあるリーダーは、27% もモチベーションが高いと見なされていることが研究でわかっているからです。

チームの結束力が高まり、創造性が高まります。

また、ユーモアも売りです。

研究によると、セールストークに「最終オファーは X です。ペットのカエルを投入します」などの気楽なセリフを追加すると、人々は 20% 近く高くても喜んで支払うようになることがわかっています。

そのジョークがどれほどひどいものか、よく理解してください。

そしてペットのカエルを放り込みます。

ハードルはとても低いです。

極端ですね。

みたいな。

とても低い。

これ以上低いはずがありません。

笑いはつながりまでの距離を縮めます。

そのため、見知らぬ人が会話の前に笑い合うと、より多くの個人情報を暴露することになります。

そのため、彼らは親近感を抱きます。

ペットのカエルのセリフには大笑いしましたね。

すでにあなたを身近に感じています。

親近感が湧きませんか?

ええ、私たちは親近感を抱いています。

CSBKTQ たくさんあります。

さて、私たちが笑うと、何が起こっているのかというと、私たちの脳はホルモンのカクテルを放出します。

そのため、エンドルフィンが放出され、ランナーズハイと同じような感覚が得られます。

コルチゾールが低下し、気分が落ち着くようになります。

そして、セックス中に放出されるのと同じホルモンであるドーパミンが放出され、私たちはより絆を感じます。

つまり、本質的に、私たちの脳に関する限り、笑うことは運動したり、瞑想したり、セックスしたりすることと同じなのです。

同時に。

しかし、ロジスティック的には簡単です。

効率的でもあります。

効率的です。

はい。

それにはたくさんあります。

わかりました、ユーモアは効きます。

そして、今日話したい本当に良いニュースは、このユーモアクリップは実際には簡単に修正できるということです。

その方が良いでしょうか?

10年かかりましたが、そこに到達しました。

右?

ちょっとだけシャープです。

OK、いいえ、実際の良いニュースは、探し方を知っていれば、私たちの人生はユーモアに満ちているということです。

その秘密は次のとおりです。

何が面白いのかを探さないでください。

ただ何が真実なのかに気づいてください。

私たちは何人かに、あなた自身の人生における真実は何かと尋ねました。ここでは、私たちが聞いたいくつかのことを紹介します。

在宅勤務になってから髪は前髪だけとかしています。

あはは。

私が好きなのは自分の子供だけです。

そこで、私は言いました。

つまり、これはコメディアンになるということではありません。

これは、世界を別の方法で見ることです。

私たちの脳は、私たちが期待するように設定されているものを認識するように配線されているというプライミング効果と呼ばれる心理学的原則があります。

本質的に、私たちは自分が探したいものを見つけます。

したがって、私たちが笑顔を絶やさずに人生を生きるとき、私たちは世界との関わり方を変え、ひいては世界との関わり方を元に戻します。

それは人間であることに関することでもありますが、私たちは人間であるため、それは簡単なはずです。

しかし、仕事では、私たちが思っているよりも難しいことがよくあります。

最近の調査では、リーダーに対する信頼を生み出す特徴は何かと尋ねられました。

上位の回答の 1 つは?

普通の人のように話します。

仕事が深刻になり、生活が忙しくなると、私たちは取引的になります。

それでも、こうした小さな変化は、私たちを取引的なものから人間的なものへと移行させるのに十分です。

たった一言くらいの小さなこと。

私たちがメールを頻繁にサインオフするのと同じです。

最高。

best Even とはどういう意味ですか?

あなたは最高ですか?

私が一番ですか?

なぜそんなことを言わなければいけないのですか?

私たちは最善を尽くすことができます。

代わりに、徹夜したときはどうでしょうか?

あなたはカフェインを多く摂取しています。

財務会計について話しているときは、このことについては二度と話さないようにしましょう。

そしてまれに、私が一番だということもあります。

時には人々に知らせなければならないこともあります。

さて、私たちが自分の人生や使命を真剣に受け止める場合、ユーモアの存在はその使命を裏切るものであり、重みと軽薄さは何らかの形で矛盾していると信じがちです。

しかし、私たちの研究では別のことがわかります。

私たちはマデリン・オルブライト国務長官と会い、ロシア政府が米国国務省を盗聴し、国際外交における重大な違反を行った当時のことを語った。

盗聴のことを知ったオルブライト長官は、盗聴ピンを付けてロシア外相との次の会談に臨んだ。

巨大な虫ピン。

巨大な虫ピン。

巨大な虫ピン。

巨大な虫ピン。

彼女は、外務大臣が微笑まずにはいられなかったことや、部屋のエネルギーがどのように変化し、それが会話を完全に変えたかについても語った。

この物語は少なくとも 2 つの真実を明らかにしています。

まず、そのユーモアは選択であり、小さな瞬間でも大きな瞬間でも、私たちはそれを作ります。

そして第二に、重力と軽さのバランスが両方に力を与えるということです。

私たちはそれほど真剣に考えなくても、真剣なことを行うことができます。

そして実際、多くの場合、私たちはそれらをより良く、よりファッショナブルに行うことができます。

最近、ユーモアは非常に扱いにくいという話をよく聞きますが、それは本当です。

コメディアンはこれを知っているので、セリフがセットに入るまでに何百回も練習できるのです。

仕事中にジーンズを履いてウイスキーを飲むこともできます。

それはすべて非常に不公平です。

では、コメディアンではない一般人として、安全なセットを練習するにはどうすればよいでしょうか?

それはあなた自身の問題ではないことを認識することから始めてください。

だから、聞かないでください、これを言うとおかしく聞こえるでしょうか?

代わりに、これが他の人にどのように感じられるかを尋ねてください。

それは、決して殴らない、つまり立場の低い人をからかわないという意味でもあります。

そして必ず距離を確認してください。

あなたは個人的に、あなたが軽視していることにどの程度近づいていますか?

私は母親をからかうことはできますが、あなたの母親はそうではありません。

ちなみに誰が聖人だそうです。

私もそう聞きました。

素敵な女性です。

天使。

今日の私たちの願いは、あなたがユーモアの崖を登り始めることです。

真実から始めて、小さなことから始めてください。

笑顔の崖の上で生きることを選択してください。

そうすることで、喜びと笑いがより簡単に得られるチーム、コミュニティ、家族を作ります。

一緒に笑うことで、私たちはよりつながりを感じます。

愛と同じホルモンが私たちの脳に溢れます。

そして、私たちの人生にもっと喜びと愛を感じたくない人はいないでしょうか?

ユーモアが存在するところには、愛も遠くありません。

それでユーモアの力が気に入らないなら、ペットのカエルを投入します。

ありがとう。

どうもありがとう。

ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました