よし、準備は完了だと思う。
準備ができたらいつでも。
現在、企業や国が気候変動に対して何をすべきかについて、多くの議論が行われています。
実際、自然は最良のベンチマークです。
それが何をするかに従ってみませんか?
自然には3があります。
80億年に渡る研究開発の歴史。
したがって、おそらく人間には常に存在しない何かが自然には確かにあります。
自然は複雑な化学を行うことができ、非常に興味深い工学を行うことができます。
それでは、どうすれば自然に目を向け、ビジネスをより持続可能にするためのソリューションを提供するために役立つとわかっているものを実際に活用できるのでしょうか?
弊社で製作したタイルカーペットです。
当社は、世界の炭素排出量の 40% 近くを占める建築および建設現場で事業を行っています。
そのスペースでは、建物の床材などの材料をたくさん入れています。
私たちが企業として持続可能性に取り組み始めたとき、これらの製品のほとんどは地球に大きな影響を与えました。
私たちは多くの資源を無駄にしました。
私たちは何もリサイクルしませんでした。
そして、私たちがこれまで測定したことも理解したこともなかった二酸化炭素排出量がありました。
インターフェイスは、会社をより持続可能な方向に導くことにインスピレーションを得ました。
私たちは製品デザイン チームを森に連れ出し、自然が床をどのようにデザインするかを尋ねました。
ビジネスにおける接着剤の使用をやめることについて、自然はどのような教訓を私たちに与えてくれるでしょうか?
そして、それが Gecko の足の探索につながり、会社を接着剤から解放するイノベーションを設計することができ、自然からインスピレーションを得てまったく新しいビジネスを構築するのに本当に役立ちました。
私たちは廃棄物を減らすためにさまざまな取り組みを行いました。
持続可能性の低い素材をリサイクル素材やバイオベース素材に置き換えました。
そして 20 年以上にわたり、私たちは実際に排出される炭素よりも多くの炭素を貯蔵し、環境に純利益をもたらすものを革新し、生み出すことができました。
私たちは、その先には何があるのか、ということに真剣に挑戦しました。
良い影響を与える工場を作ることはできないだろうか?
それはどのようなものでしょうか?
たとえば、自然は雨水を収穫し、集めて浄化します。
そこで私たちは工場の一部で雨水収集装置を設置しました。
その雨水を取り出すことができるように、製造活動に雨水を利用します。
自然は炭素を貯蔵します。
そのため、敷地内や社内の建物内に炭素を貯蔵するための緑の屋根を設置するなど、植栽、場合によっては駐車場の撤去などを通じて、敷地内で機会を得ることができます。
そして、これを解決しようとしているのはInterfaceだけではないことに、私は今とても興奮しています。
他の企業も私たちの話を聞き始め、非常に興味を持ち始めました。
私たちは自分たちが行った作業を共有することができ、他の企業も学習を加速することができましたが、同時に、彼らも自分たちが行っていたことを共有することを約束しました。
そして、この勢いが今後も加速することを期待しています。
皆さんの疑問は、あなたのカーボン ネガティブ カーペット タイルは何ですか、ということだと思います。
それは、持続可能なカーペットタイルから持続可能な建物、そして持続可能な都市へのアイデアにつながります。
コメント