【TED】子供の頃の驚きを取り戻すコツ:ザック・キング【日本語訳】

エンターテイメント

最初の講演者はLA出身の素晴らしいクリエイティブな映画製作者、ザック・キングが予定されていましたが、残念ながら行方不明になってしまいました。

私たちは彼を追跡しようとしてきました。

やあ、申し訳ありませんが、私は会議に出席していません。

うまくいかないよ。

空港で立ち往生しているのですが、これでは入国させてくれません。

どうやら特大サイズのようです。

でも、待ってください、あなたはステージ上です。

ちょっと待ってください、アイデアがあるのです。

ここに電話を置いたらどうなりますか?

わかった。

これかもしれない。

おい。

すいません遅れました。

TEDの人、ザック・キング。

時々画面から出られなくなり、それがすべてになってしまうことがあるので、それがうまくいったとうれしいです。

今朝、質問があります。

これは何ですか?

答えることができます。

箱。

うん。

多くの人にその質問をしますが、ほとんどの人はそれは箱だと答えます。

しかし、これは箱ではないと言う少数の人々に会ったことがあります。

そして、このグループの人々の興味深い点は、彼らが 5 歳になる前に宇宙旅行を開拓し、海の深さを探検し、最も難攻不落の要塞のいくつかを作り上げた人々であるということです。

もちろん、自分の子供のことについて話しています。

これを見せると、これは箱ではなく、ロケット船と潜水艦と城を一度に組み合わせたものだと言われました。

では、なぜあなたや私は大人として、このようなものを見て、それを単に「箱」と呼ぶのでしょうか。

しかし、私たちの子供たちは、より多くの可能性を求めてそれを見ることができます。

映画製作者として過去 10 年間、私はこの子供のような驚異をもう一度見ようと探求してきました。

ですから、今、ビリヤード台などを見ると、まったく異なるタイプのプールが見えます。

そして、ここでは小さなサッカーボールはもう見られません。

実際、それには命が吹き込まれています。

ダルメシアンの子犬です。

グラスが半分空であるとはもう思えません。

実際、ガラスすら見えません。

私にとって、それは実際においしいチョコレートケーキです。

ほら、あなたも私も、まだこの子供のような不思議にアクセスできるのです。

それを経験してからしばらく経ったかもしれませんが、私たちは今でもこの驚異を見て夢を見ることができます。

そこで今日、私が皆さんにしたいのは、子供のような驚きの感覚を取り戻してもらい、その方法を教えてもらうことです。

それで、もしよろしければ、私はあなたに物語を話したいのですが、あるクリスマスに、このような箱が包まれてツリーの下に置かれ、クリスマスに興奮した小さな男の子が階段を駆け下りてくるということを一緒に想像してみてください。朝、箱を開けると、中には自転車が入っていました。

そして、彼は部屋の周りをしばらく自転車に乗りますが、結局は箱で遊ぶことになります。なぜなら、彼にとってそこは深くて暗い洞窟だからです。

こんにちは!そしてその洞窟の底には×印がその場所を示しています。

そしてもちろん、彼は海で一番の海賊なので、埋蔵金を発掘するつもりです。

宝を掘るのは大変な作業です。

そしてその時、彼はこの宝を探した最初の海賊ではないことに気づきました。

しかし、その少年は何年にもわたってこの箱を使って多くの冒険をしました。

かつて、彼はタイムマシンで恐竜の時代に連れ戻されました。

またある時は、実際にゾンビの黙示録から身を隠すためのバンカーだった。

そしてかつて、彼はそれが潜水艦であり、息を止められなくなるまで彼を海の深さまで連れて行ってくれたという夢さえ見ました。

しかしある日、少年はその箱を見つけることができませんでした。

彼は自分の部屋を探し、裏庭を探し、そしてガレージでそれを見つけました。

そして、走って遊びに行こうと思って開けてみると、中には冬用のジャケットが入っていました。

そしてこの日、少年はその箱が実際に何をするために作られたのかを学びました。

物を保管するため。

さて、箱は普通の箱になりました。

数年後、少年は大学に通うための荷物をその箱に詰めることになりました。

その後すぐに、彼はその箱を使って結婚して最初の家に引っ越しました。

その後、赤ちゃんのためのスペースを確保するために、彼はフィルム機材の一部をこの箱に詰め込み、ガレージの一番上の棚に置き、しばらく埃をかぶっていました。

ほら、私もその少年でした。そして、その箱がその後何年もガレージの一番上の棚にあり、夢にも思われずにあったことを認めるのが恥ずかしいです。

そこである夜、音が聞こえました。

ガレージから音が出ていたので、誰かが侵入しているのではないかと思い、見に行きました。

驚いたことに、箱は地面に落ちていて、子供たちは箱と一緒に夢を見ていました。

そして彼らは、「パパ、ロケット船で遊ぶんだよ、一緒に遊びに来てね」と言った。

久しぶりに箱で遊んでみましたが、エンジンをかけてみました。

案の定、何年も経った今でも彼は走り続け、私たちは宇宙へ向かいました。

ヒューストン、離陸の準備が整いました。

結局、私たちは木星を少し過ぎたところに行き、そこで何人かのフレンドリーな宇宙人に会い、宇宙サッカーという本当にクールなスポーツを教えてくれました。

これは本当にゆっくりとしたスポーツで、たくさんのヨガを必要としますが、ゴルフよりも楽しいです。

それで、私はそのガレージで、なぜすべての子供たちが子供のような驚きの目で見るのかの鍵を学びました。

それは彼らに仮定がないからです。

彼らはまだボックスについての想定を持っていません。

彼らはそれが何をするのか、何に使用されるのかについては知らされていません。

したがって、彼らは他のすべての可能性を持っています。

ですから、あなたと私にとって、人生に近づき、新しい問題を解決しようとするとき、もし私たちが自分の思い込みを一瞬取り除くことができれば、この新しい子供のような驚きをもう一度見ることができます。

それで、これをテストして、これがうまくいくかどうか、この経験があなたの驚異の感覚を少し取り戻したかどうかを確認したいと思います。

そこで、私のデスクトップ画像を画面に表示しますが、思い込みは控えていただきたいと思います。

そのため、デスクトップ画面では、抑えきれない思い込みがいくつかあるかもしれません。

皆さんの中には、私が本当に整理整頓されていない、あるいは進行中のプロジェクトが多すぎると想定している、物事が進んでいることを見ている人もいると思います。

そして、それらは両方とも真実です。

しかし、可能性を知るためにもう少し深く見ていきたいと思います。

それで、ここで道を空けるのを手伝いましょう。

実は背景を見ていたんです。

もしかしたら休暇が必要かもしれない。

ご存知のとおり、ここは本当にとてもいいところです。

ねえ、それを受け取ります。

だから、次に誰かがあなたに「ああ、ちょっと待って、それは意味がありません」と言ったとき。

どうすればここから出られますか?

わかりました、これはわかります。

もしかしたら、それが箱ではないとしたら、まったく別のものかもしれません。

たぶんそれはポータルです。

したがって、次回誰かがあなたに既成概念にとらわれずに考えるように言ったら、「これは既成概念ではない」と言えるでしょう。

なぜなら、思い込みを取り除くと、子供のような不思議な感覚で物事を見ることができるからです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました