【TED】ダンスがあなたの内なる喜びを解き放つ方法:ライアン・ヘフィントン【日本語訳】

エンターテイメント

♪♪ そうだね。

-♪♪ -♪♪ ああ!チッ、チッ、チッ、チッ。

ああ。

ああ。

ああ。

ふふん。

ふふん。

ふふん。

ふふん。

あなたの短所は何ですか。

ありがとう。

いいえ。

ダンスとのつながりは何ですか?

あなたはバレエが好きですか、それともテレビでダンス競技会を見ますか?

それとも、一度バー・ミツバで売春婦に飛び込みましたか?

ダンスとのつながりを再考してほしいのです。なぜなら、ダンスは内なる幸福にアクセスするためのシンプルで成功した方法だと私は信じているからです。

参加するには何が必要ですか?

事実上何もありません。

しかし、探検して少し楽しみたいというあなたの意志。

音楽もパートナーも必要ありません。

映画、テレビ、コマーシャルの振り付けをするとき、私は人間の経験に基づいて動きを生み出すことがよくあります。

より有意義な作品を生み出すために、私はこれらの動きをつなぎ合わせ、ひねり、ペースに合わせて遊んでいます。

私の言いたいことを教えてください。

これは私がシーアのために振付したミュージックビデオ「シャンデリア」で、素晴らしいダンサーのマディー・ジーグラーが出演しています。

♪ 目の上の月 朝の光までグラスをいっぱいにしておいてね♪ ♪ 今夜は我慢してるだけだから 助けて、日の光を待っているから♪ ♪ 下は見ないよ、目の上に月がある 朝の光までグラスをいっぱいにしておいて朝の光 ♪ ♪ だって、今夜だけ我慢してるんだ、今夜だけ我慢してるんだ ♪ ♪ 太陽が昇った。

♪ それでは、もう一度ビデオを再生してみましょう。

そして、何がそれらの動きにインスピレーションを与えたのかをお見せしたいと思います。

ソースがいかに初歩的であるかに驚かれるかもしれません。

そして、フォーク、フォーク、フォーク、壁に刺して、投げて、気を失い、来て、見てください。

チャーリー・チャップリン、チャーリー・チャップリン、ゴキブリが壁に登って、口ひげ、ポッサム、シンクを掃除してください。

もう昼食の時間ですか?

わかりました、ありがとう。

ほら、かわいい小さなゴキブリでもダンスの動きを刺激することができます。

しかし、それは本当に簡単です。

そして、ほら、私を含め、ほとんどの人はマディのように踊れません。

それがポイントです。

私たちは皆、独自の美しい動き方を持っており、これは祝う価値があります。

世界の審判を下す時が来た。

私たちのダンス経験から判断力を引き出し、良いダンスとは何かという先入観を解放する時が来ました。

その代わりに、自分の体がどのように動くのが好きなのかを見つけてください。

そして、とても心地よい内なるリズムを見つけてください。

批判を減らして、もっと体を考えてください。

それで、あなたは疑問に思っているかもしれません。それで、どうすればこのダンスの魔法にアクセスしたり、ロックを解除したりできるのかと疑問に思うかもしれません。

そうですね、一度人生はダンスだという視点を持てば、そうです、私と同じように、一日中あなたの周りのいたるところでダンスを見るようになるでしょう。

今のような。

あなたが私の前に座っている様子を見てください。

あなたの姿勢。

両足は接地していますか?

片方の足がもう片方の足の上に交差していますか?

手はどこにありますか?

あるいは、親が子供を揺さぶっているところを想像してみてください。

それは遊び心のある繁栄ですよね?

靴紐を結ぶ。

壮大なジェスチャー。

コップ一杯の水を飲む。

様式化されたヘッドリリース。

したがって、この概念実証を確認してください。

2020年3月の世界的なロックダウンの最初の週に、私はスウェットフェストと呼ばれるオンラインフォローアロングダンスクラスを教えることにしました。

期待していました。

私は何人かの友人が参加してくれることを期待していましたが、その後の数週間で、世界中から何万人もの人々がスウェット フェストに参加しました。

そして、私はそれから少しの刺激を得ることを期待していました。

そして、私はそれから少しの刺激を得ることを期待していました。

私たちの集団的な孤立を世界的なコミュニティに変えます。

本当に美しかったです。

世界が混乱している中、人々は自分たちの批判的な心をチェックし、愚かなダンスの動きをすることで内からその喜びを本当に解放しました。

見てください。

[♪音楽♪ プリティ・ポニーやボブ・ロスのような動きがこれほど人生を変えるものになるとは誰が予想したでしょうか?

つまり、私は42年間ダンスを学んできました。

そして、私とこの芸術形式との関係は深く、非常に親密なものです。

これは私がトラウマを克服するのに役立ちましたし、家賃を払ってくれましたが、何よりも、それは私の人生の揺るぎない喜びでした。

それが私がここにいる理由です。

すぐそばにもっと大きな喜びがあると信じているからです。

あなたがすでに知っている単純で初歩的な動き。

ですから、ぜひあなた自身の振付師になってもらいたいと思っています。

お子様を連れて、または一人で出かけて、楽しさと笑いでばかばかしさの限界を押し広げましょう。

知るか?

もしかしたら、歯を磨いたり、マカロニ&チーズを泡立てたりすることが、あなたの新しいお気に入りのダンスの動きになるかもしれません。

そして、ダンスの動きを 2 つ、3 つ、または 4 つ覚えたら、敬意を持って自分自身をダンサーと呼んでください。

なぜなら、あなたはそれを獲得したからです。

そしてその動きとその幸せを周りの人たちと共有してください。

なぜなら、よりダンスが多い世界は、より多くの喜びに満ちた世界だからです。

えー!えー!座って演奏を始めてください。

あなたがその世界で自分自身に満足している場合、それはあなたの絵に現れ、これらすべての小さな出来事が起こります。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

起こる。

愛。

起こる。

起こる。

起こる。

ハスナキ。

起こる。

起こる。

起こりました。

幸せ。

起こる。

起こりました。

起こりました。

起こる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました