翻訳者と翻訳者。
com おわり 故郷を想う。
あなたやあなたが愛する人々の人生において、重要な出来事が起こった場所について考えてみましょう。
さて、ある日目が覚めたら、それが消えていたとしたらどうしますか?私の最初の映画は消滅した町についてのものでした。
当時私は 16 歳で、家族は西部の偉大な国立公園を訪れるために休暇を取っていました。
そしてワイオミング州のどこかで、私たちは古典的な観光客の罠、古い西部のゴーストタウンに遭遇しました。
入場料は一人当たり 5 ドルで、私たちは 6 人で、父は倹約家でした。
そこで彼のアイデアは、ジョンだけをビデオカメラを持って送り込み、残りの家族は後でビデオテープを見るだけというものでした。
そこで私は一人でこの街に足を踏み入れ、時の流れに失われてしまったこの町の謎と神秘性をすべて捉えようと試みました。
さて、古い西部のゴーストタウンは、アメリカの開拓史への試金石であるため、私たちの想像力を魅了します。
しかし、やがて、ゴーストタウンは依然として存在することを理解するようになりました。
山火事が猛威を振るい、地震が発生し、堤防が決壊するが、より一般的には、潜伏性のスローモーション災害、繊維工場の一時解雇、製鉄所の閉鎖、あるいは古いダウンタウンからすべての生命を徐々に吸い出す郊外のスプロール現象である。継続的に衰退したままにします。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のロックダウンにより、あらゆる都市が一時的なゴーストタウンに変わったが、一部のコミュニティが経済的荒廃から立ち直れるかどうかはまだ分からない。
そしてそれはまた、都市を破壊する力は大きくて複雑で、私たちの制御不能であり、時には予測不可能であることも教えてくれました。
しかし、これらの課題を乗り越えるのに役立つ、私たちにできること、コントロールできることはあります。
私たちはコミュニティの回復力を高めることができます。
私たちは、自分たちのコミュニティに対するシビックプライドと強いアイデンティティを構築することができ、それによって、たとえ廃墟から再建する場合でも、生き残り、成功し、再建するという決意が得られます。
そしてこれが市民の物語の力です。
物語が街を変えることができるということを床屋から初めて知りました。
24 歳のとき、私は最初の本格的な映画、かつてはアメリカのマザー ロードおよびメイン ストリートとして知られていたルート 66 についての長編ドキュメンタリーの制作に着手しました。
そしてこの道沿いにアリゾナ州北部のセリグマンという小さな町があります。
そしてこの町で私は理髪師、エンジェル・デルガディーロと出会った。
そして彼は私の映画のナレーターの一人になりました。
現在、ルート 66 沿いの数百の町は州間高速道路によって迂回され、21 世紀のゴーストタウンと化しました。
そしてエンジェルは、アリゾナ州を横断する州間高速道路40号線が開通し、彼の町セリグマンを迂回した日のことを私に語った。
その日までは、毎日何百台、あるいは何千台もの車が彼の理髪店のショーウィンドウを通り過ぎていました。
彼は、州間高速道路 40 号線の車線が開放された瞬間に交通が止まったと言いました。
そしてまるで誰かが蛇口を閉めたかのように、町外れに行って門を築き、人々が町に入るのを禁じたかのようでした。
この後何年もの間、彼は床屋の椅子に座って誰もいない通りを見つめ、セリグマンが死にかけていることに気づきました。
そして彼は苦々しくなり、怒り始めました。
そして彼は重要なことに気づきました。
セリグマンは人里離れた存在かもしれませんが、時代遅れではありませんでした。
それは特別なものを持っていました。
ルート 66 はアメリカの歴史の重要な部分であり、セリグマンもその物語の一部でした。
そして、コミュニティ全体がその伝統を受け入れれば、それが未来につながるだろうと彼は予感していました。
そこで彼らは歩道を掃き、ペンキを塗って清掃し、町を通る旧道を歴史的な高速道路としてマークするようアリゾナ州に請願した。
そして10年かかりましたが、最終的にはそれを実現しました。
そして、アリゾナ州はウィリアムズからセリグマンを経て、公式の歴史あるルート 66 ハイウェイであるキングマンまで進み、象徴的な 66 ハイウェイ シールドの標識が戻ってきました。
そして、そのとき私は彼に会いました。
その時までに、彼の理髪店はビジターセンターに変わりました。
そして、彼は地図やお土産、マグカップや冷蔵庫のマグネットを販売し、時には髭を剃ったり散髪したりしていましたが、ほとんどはルート 66 の物語を語り、写真のためにポーズをとっていました。
そしてこの物語、彼らの物語は最終的にセリグマンを復活させました。
そしてセリグマンだけでなく、シカゴからL.
A.
彼らはエンジェルとセリグマンからインスピレーションを受け、自らの伝統を受け入れ、前進する道を見つけました。
最近そこを訪れた際、セリグマン ビジター センターは、年間平均 16 万人から 20 万人の訪問者があると語った。
そしてエンジェルは今も理髪店で等身大の切り絵として24時間写真撮影をしている。
都市や町のストーリーを伝えることに重点を置いた映画製作者として、私はあることを直接観察してきました。
成功しているコミュニティ、終焉の時代を経てなんとか復活や活性化を果たしているコミュニティは、町の人々がそのストーリーを知っているように見える場所です。
彼らは自分たちがどこにいたのか、そしてこれからどこに行くのかを知っています。
さて、これはなぜでしょうか?なぜストーリーが重要なのでしょうか?さて、ここにヒントがあります。
これは、エモリー大学とアメリカの生活における神話と儀式の研究のためのエモリーセンターによって行われた画期的な心理学研究に基づいています。
そしてこの研究では、子どもの感情的な強さ、健康、回復力を予測する唯一の最大の要因は物語であると判明しました。
子どもは自分の家族の歴史について知れば知るほど、より強くなります。
どういうわけか、彼らの先祖や親戚の物語、彼らがどのように障害を克服し、困難に耐えたかが、子供たちに自信、勇気、そして根性を吹き込んだようでした。
結局のところ、子供にとって真実なことは、コミュニティにとっても真実です。
ワシントン州トニーノは、私の故郷であるワシントン州オリンピアから約 25 マイル離れた小さな町です。
人口は約2,000人です。
砂岩の都市として設立されました。
トニーノの採石場から出た砂岩は、西海岸で最も壮大な建物、教会、図書館、鉄道駅の建設に使用されました。
そして今日トニーノのメインストリートを歩くと、この砂岩で建てられた建物がたくさんあるのを見るでしょう。
実際、市議会は最近、中央地区のトニーノで新しい建物を建設する際に一定の割合の砂岩を使用することを義務付ける法律を可決しました。
そしてこれにより、町に独特の外観が与えられ、独自のストーリーとの物理的および視覚的なつながりが生まれます。
私は最近、このコミュニティと彼らの物語とのつながりについての短編映画を作成するためにトニーノを訪れました。
トニーノにとって最も困難な時期は大恐慌の時でした。
町で唯一の銀行が閉まってしまい、お金がなくなってしまった。
現物通貨の暴落があった。
そして、当時の市の指導者たちは、自分たちのものを印刷してはどうだろうかと決めました。そして彼らは木材をドルで印刷する方法を考案し、これをコミュニティ全体に配布して商業を継続できるようにしました。
時は流れ、2020 年には、新型コロナウイルスのパンデミックが発生し、新たな経済危機が発生しました。
トニーノの住民は皆、大恐慌と木のドルのことを思い出し、もう一度同じことをやればいいのではないかと考えました。当時お金を印刷していた 1870 年代の印刷機は、まだ地元の歴史博物館で停止されていました。
そこで彼らはインクを注ぎ、火を起こし、25ドルの新型コロナウイルス救済基金の印刷を始めた。
そしてこれを住民に配布しました。
現在、ウォルマートとアマゾンはこれを受け入れていませんが、それでも問題ありません。
実際、それがポイントなのです。
Tonino ビジネスはそうします。
したがって、このプログラムは救済プログラムであることに加えて、地元経済の経済刺激策でもあり、人々が家族、友人、隣人が所有する地元の店舗、企業、レストランでお金を使うことを奨励しています。
さて、このお金に奇妙なラテン語のフレーズがあることに気づき、市長にそれが何を意味するのか尋ねました。
そして彼は、大まかに翻訳すると、「これが分かりました」という意味だと言いました。
そして、市民の物語によって力づけられ、危機に直面しても自信を呼び起こしたコミュニティの例がまたあるのではないかと思いました。
さて、私たちは時々、皮肉的で自滅的な物語にはまり込んでしまいます。
ニューヨーク州バッファローへようこそ。
公平に見て、バッファローは少し不運に見舞われてきました。
創立直後、イギリス軍によって焼き払われました。
エリー運河のおかげで、私たちはアメリカで最も裕福で最も重要な都市の一つになりました。
しかし、輸送が電車やトラック輸送に取って代わられると、私たちは必要不可欠なものから時代遅れのものになりました。
そして 1950 年代には大規模な国外流出が始まり、人口のおよそ半分が減少しました。
77 年の大吹雪により、私たちは国民的コメディアンの絶え間ないオチとサンドバッグになりました。
1983年のクリスマス時期のベツレヘム・スティールの閉店、そして1990年代のスーパーボウルでの4連敗。
詳細には触れませんが、Google Wide Right についてだけ説明します。
私が 2005 年にバッファローに到着する頃には、ここの人々が「私たちは絶対に勝てない」と感じていたのを責めることはできませんでした。
実際のところ、私は地元で愛されているバー、Kohl’s に初めて行ったときのことを覚えています。
地元の人たちに、私がシアトル地域からここに引っ越してきたところだと話したら、「ようこそ、私たちの街へ」とは言わずに、「何が起こったの?」と言われました。賭けに負けましたか?ここは当時のバッファローであり、キック・ミー・サインを背負って人生を歩む街だった。
そして、バッファローに戻って以来、私は他のアーティスト、作家、写真家、ブロガーと一緒にいくつかの短編映画を制作し、会話を変えるのに貢献してきました。
特に、映画「バッファロー、アメリカで最も優れたデザイン都市」は、物事を再構築するのに役立ちました。
この映画は、フレデリック・ロー・オルムステッドがかつてバッファローを、世界ではないにしてもアメリカで最も優れた計画都市と呼んだ理由の物語を語ります。
そして、彼がここでアメリカ初にして最高の公園システムをどのように設計し、構築してきたのかが語られています。
次に、私たちが都市と近隣地域に深刻な損害を与えた一連の間違いを犯し、その遺産をどのように浪費したかについて正直に説明します。
しかし、最終幕では、今日の世代がバッファローの絶妙な都市デザインと歴史的地区を再発見し、受け入れ、それを修復し復元するという長く困難な仕事にどのように取り組んでいるかを物語っています。
バッファローの古い物語が「私たちは不運だ」だとすれば、新しい物語は「私たちは自分たちで幸運を掴む」というものです。
古い物語が「私たちは運命にある」だとすれば、新しい物語は「私たちは運命にある」ということになります。
バッファローで私が気に入っている点の 1 つは、バッファローが真の物語の弧を描いた街であることだと思います。
つまり、私たちには良い時もあれば、低い時もあり、勝ちもあれば負けもあり、挫折も逆転もあるのです。
そして、この物語の弧と、それとの深いつながりこそが、私たちの街の秘密兵器であり、奇妙な魅力なのだと思います。
つまり、バッファローにいるということは、主人公の旅が始まった街に住むということなのです。
あなたの町はどうですか?その旅に足を踏み入れたのだろうか?言いたくないのですが、私たちの都市に対する最大の脅威の 1 つは私たち自身の無関心だと思います。
あまりにも多くの場所で、私たちは諦めたり、諦めたり、物事をありのままに受け入れるようになりました。
よく語られる市民の物語は、私たちの場所への愛を再燃させる火花となる可能性があります。
それは私たちの誇りを再燃させる火花となるかもしれません。
私たちが学んだように、市民の物語は単に歴史に関するものではありません。
それは未来に関するものでもあり、私たちの都市がどのようになるかについてでもあります。
それが今日私がお話しする物語です。
それは私たちの都市がどうなるかについてです。
そしてそれは私たちが生き、毎日参加している物語です。
私は映画制作者で、現代のキャンプファイヤー、つまり、静かな群衆を集めて一緒に何かを体験できる暗闇の中でちらつく光であると考えている媒体を通じて、場所の市民の物語を伝えるのが大好きです。
しかし、あなたのスキルセットに関係なく、市民のストーリーを伝える方法はたくさんあります。
人々と話したり、ポッドキャスト シリーズを開始したりしてください。
文章を書いたり写真を撮ったりしますか?あなたの町の生活や時代を記録した本やカレンダーを作成しましょう。
重要な建物を保存するために戦います。
音楽アルバムや壁画を作成します。
都市の記念品を集めて、壁や棚、自転車、バンパー、コンピューター、電話ケースなどを飾ることができます。
これらはすべて、市民のストーリーを学び、共有する方法です。
そこで、自分の居場所について考えてみましょう。
どこからきましたか?思い出す価値のある過去はありますか?期待に値する未来はあるのでしょうか?そうすれば、物語は街を変えることができる。
ありがとう。
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