Tanya Cushman レビュアー:\「プレゼンターの名前」、Jai Jai 公共スペースは、私たちが吸う空気と同じくらい自由で豊かでなければなりません。
オープンスペースがますます切り開かれ、取引され、商品として販売される不動産主導の都市では、建築家は公共スペースを守り、そのスペースを増やすことを主張し、無視やビジョンの欠如によって浪費されたスペースを取り戻す必要があります。
私たちの実務では、これは、公共スペースを切り開くためにクライアントと公然とスパーリングしたり、プライベートな建築プロジェクトに公共スペースを暗示するこっそりと目立たない方法を発明したりすることを意味する場合があります。
いずれにせよ、すべての民主主義には擁護者が必要です。
公共空間を存続させ、民営化が進む都市を民主化することは、都市領域の管理者としての私たちの役割です。
2004 年に、私のスタジオは、1 を救うキャンペーンを立ち上げた 2 人のインスピレーションを受けた市民活動家の軌道に乗りました。
廃墟となったインフラが5マイルにわたって続き、それを公共の公園に変える。
長年にわたる苦闘と地元開発業者からの圧力の高まりを経て、ハイラインは取り壊しから救われ、私たちはパートナーのジェームス・コーナーとピート・ウドルフとともにその設計を担当することになりました。
私たちは、何年も放置されていた後に、そこで発展した偶然の生態系に夢中になりました。
私たちは建築を作るのではなく、建築でこの場所を守ることを誓いました。
この場所は一般公開するにはあまりにも脆弱だったので、私たちは、半分自然で半分人工であるこの奇妙な自家播種生態系の DNA を再解釈して、農業と呼ばれるハイブリッドを作りました。
通常、公園は都市からの逃避として機能しますが、この公園は都市への入り口、都市の潜在意識への入り口として考えられました。
眼下に広がるペースの速い街路の上に浮かぶハイラインは、ポストカードには決して載せられない景色を眺めながら、もうひとつのニューヨークを体験できる場所となりました。
絶え間ない生産性を重視する文化の中で、ハイラインは都会の楽しみを分かち合うだけの存在として、今日ではかっこのような存在になっていました。
ハイラインはニューヨークで最も人気のある目的地の 1 つとなり、世界観光地図のランドマークとなりました。
昨年は800万人以上が来場した。
ハイラインも話題になりました。
世界中の何百もの都市が独自の都市を建設するようインスピレーションを受けました。
私たちは世界的な神経に触れました。
環境への意識が高まり、地球上の資源が減少する中、都市は公共にスペースを取り戻す持続可能な方法として、老朽化したインフラを再考する機会をつかむことができることに気づきました。
結局のところ、緑地へのアクセスは環境正義の問題です。
2013 年、私たちはモスクワ中心部の公園の設計に選ばれました。
ありがたいことに、市はサンクトペテルブルクのクレムリンの赤の広場に隣接するこの歴史的にデリケートで政治色の濃い場所に巨大な商業開発を建設する計画から方向転換した。
ワシリイ大聖堂。
それは、フルシチョフ時代の巨大なホテル・ロシアの跡地に位置することになる。
私たちは道徳的なジレンマに直面しました。
抑圧的な体制の中で民主的な公共空間を作ることは可能だったのでしょうか?
クレムリンから目と鼻の先にあるにもかかわらず、私たちは進歩的な国際都市になるというモスクワの願望に焦点を当てることにしました。
各国政府が私たちの期待に応えられない中、都市には社会改革の可能性が秘められています。
この公園は市民活動の拡大の場となり、赤の広場での軍事パレードやその他の権力誇示の引き立て役となるだろう。
公共空間が反対者によってもたらされる脆弱性を考慮して、政府は公共空間を管理しようとしました。
私たちが受け取った建築概要では、おそらく集会や社会不安への懸念から、大きなオープンスペースを推奨していませんでした。
私たちの対応は、自由に利用できるオープンな牧草地と広場を作ることでした。
手入れの行き届いた庭園や公共公園、バラの茂みのような公式の植栽の在庫を制限する代わりに、私たちは野生の都市主義と呼ばれる原則を導入しました。
この公園には、ロシアの 4 つの主要な地域景観から採取された在来植物が植えられる予定です。
これは私たちの秘密の動きでした。
それは国家の誇りの表現として受け入れられました。
草木で囲まれた小道のみを歩くことを許可されているモスクワの典型的な公園とは対照的に、この公園には台本がなく、風景に没入することができます。
ツァリャゲ公園は大きな成功を収めています。
最初の月に100万人が来ました。
したがって、プーチン大統領がツァリャゲを人民のための公園として政治化したのは驚くべきことではない。
一方、抑圧された若い世代に対する公園の解放効果は監視カメラに捉えられていた。
政府当局者らは、ロシアの若者が腐敗しているのは米国の影響だと非難した。
しかし、私たちにとって、これは成功の大きな兆しでした。
私たちは、政権の栄枯盛衰は他の政権よりもゆっくりと行われるが、公共の場は存続すると信じるようになりました。
彼らは、大衆に力を与えるために、たとえ破壊的であっても、静かに活動することができます。
民主的な公共空間に対する脅威は、金銭的な貪欲からも生じます。
ニューヨークに話を戻すと、ハイラインの周囲は、空き駐車場の海からニューヨークで最も高価な不動産へと変貌していた。
この公園は、図らずも自らの成功の犠牲となり、急速な都市化の媒介となり、それとともに高級化が起こりました。
私は、建築家が知らず知らずのうちに生み出した都市の変化の余波を形作る責任は何なのか疑問に思っています。
私はそれが起こった現場で対応し、ハイラインの公共スペースをマイル・ロング・オペラと呼ばれる壮大なパフォーマンスの都市舞台として使用する必要があると感じました。
それは都市化の重要性、産業革命後の都市の前例のない変化のスピード、その勝者と敗者についての瞑想であり、取り返しのつかない過去に対して私たちが感じる郷愁と疎外された未来への不安を体現するものとなるだろう。
人々はオペラを高価で高級なものだと考える傾向があります。
これは誰でも無料で歓迎されます。
私はクリエイター、ディレクター、プロデューサーの役割に足を踏み入れ、基本的には崖から落ちましたが、いくつかの素晴らしいコラボレーションや協力者を連れてきました。
マイル ロング オペラは、40 の教会、地域社会、学校の合唱団からなる大規模なアンサンブルによって演奏されました。
合計 1,000 人の歌手が 1 号線に沿って配られました。
全長5マイルのハイライン。
ザ・イーチ・シンガーは7夜にわたり、毎晩何千人もの聴衆を前にソロ・パフォーマンスを披露し、聴衆は喜び、憧れ、弱さ、喜びと怒りで満たされた。
都市が彼らの背景でした。
この国の政争の特に暗い日々の間、マンハッタンの広大な地域では、ニューヨーカーの間に共通の価値観と市民権の明白な感覚があった。
しかし、ハイライン周辺の開発は減速していませんでした。
ハドソン・ヤードと呼ばれる巨大な不動産事業は、米国最大の複合用途開発へと成長しつつあった。
S.
歴史。
ニューヨーク市は知恵を絞って、その広大な敷地の一部をまだ決定していない文化施設用に残し、アイデアを求めた。
理想的な場所ではありませんが、機会を見てはどうだろうかと考えました。
商業開発によって生み出されたスペースをカウンターカルチャー活動に利用してみてはいかがでしょうか?
私たちのパートナーであるデイビッド ロックウェルとともに、私たちは建物と組織の精神についてのビジョンを持っていました。
新しいエンティティを実現する必要がありました。
アーティストがあらゆる分野、あらゆるメディア、あらゆる規模、屋内外で自由に活動できるという予測不可能な未来に対応する必要がありました。
そのためには、パラダイムを変更し、建築の惰性に挑戦する必要がありました。
多用途のギャラリーを積み重ねた固定建物と、オンデマンドで展開する伸縮式の外殻で構成されているこの小屋は、大規模なインスタレーション、パフォーマンス、イベントのために設置面積を 2 倍にすることができます。
追加のスペースが必要ない場合は、シェルをネストして、文化的および公共の用途に大きな屋外スペースを開くことができます。
この構造は 5 分で展開し、車のエンジン 1 台分の馬力を使用します。
The Shed は、予感と純粋な意志に基づいた先見の明のある協力者のグループによって実現されたスタートアップです。
巨大な商業用地内の公有地にある小さな抵抗勢力ではあるが、シェッドはその内容を通じてその独立性を強く主張している。
人口が拡大し、都市の成長が避けられない中、建築に携わる私たちにとって、縮小する都市空間が最高入札者の手に渡らないように、民主的な公共領域を執拗に主張することが重要です。
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