ありがとう、ハラ。
最前線にいたあなたは、私たちよりも劣っているようには見えません。
まあ、それはかなりの経験でした。
そして、世界の指導者たちが答えを見つけようと奮闘する中で行われていた重要な議論や討論に、あなたは何度も参加してきました。
それで、何が起こったのか、何が起こらなかったのか、あなたの意見では COP26 の結果は何だったのかを理解するのに役立ちます。
ありがとう。
つまり、私たちは進歩しましたが、必要な世界を提供する軌道にはまだ達していません。
そして、私は頑固な楽観主義者なので、重要な土地であったので、私たちが取った土地を高めたいと思っています。
しかし、私がグラスゴーを去ったとき、世代間の大きな不信感のギャップがあるということを非常に直感的に感じたということもはっきりさせておきたいと思います。
そして、私はそのようなことが起こらないようにするつもりであることを明確にしたいと思います。
世代間の不信感の溝があり、それを埋めることはほとんど不可能です。なぜなら、私たちは深く分断されており、本質的に信頼の危機に陥っているからです。
そのため、私たちは存亡にかかわる気候危機に直面していますが、最大の障壁は信頼がないことかもしれません。
そこで、この COP から得られたと私が考える、希望を感じることができるいくつかの事柄を紹介したいと思います。希望を持つためには、私たちが行動に移すことが重要だと思うからです。
そこで私が第一に強調したいのは、気候変動への取り組みは以前よりもより包括的になってきていると思うということです。
もはや温室効果ガスの排出量を削減することだけが重要ではありません。
自然が議題となっています。
そして私たちは少なくとも正義と包摂について話しています。
ほんの数年前まではそんなことはしていませんでした。
今、私たちはそれに基づいて行動する必要がありますが、少なくともそれについて話しています。
したがって、より包括的な議題です。
第二に、このCOPはビジネスと金融が登場した場所として記憶されることになると私は信じています。
COP プロセスは政府のために作成されたものであるため、それは問題ではないと言えますが、それは非常に重要です。
政府だけではこれを解決できません。
私たちは官民パートナーシップを必要とし、市民社会と協力する必要があります。
私たちには抜本的な協力が必要であり、それが起こり始めているように感じます。
私はそれに少し希望を持っています。
そして第三に、ありそうもない提携がいくつか見られました。
私たちは、Bチームのリーダーやその他のビジネスリーダーが、この問題への貢献が最も少ないにもかかわらず、最も大きな打撃を受けている気候変動に対して脆弱なフォーラム諸国を支持しているのを見ました。
そして、経済界のリーダーたちが、ひどい状況に直面している国々の大統領とともにそこに立って、地球の北に地球の南に1,000億を提供するよう要求し、さらに一部の人々がこの危機を緩和するのを支援するよう要求しているのを目にしました。
そして最後になりましたが、世界を変えるかもしれない変化の触媒として実際に会計士に登場してもらいました。
そして誰が考えたでしょうか?
しかし、私たちは国際持続可能性基準委員会を発表しました。これは私たちの多くにとって何の意味もないかもしれませんが、ビジネスにおける規範の変化にとってはすべてを意味します。なぜなら、それは私たちが重要なことを測定し、開示し始めることを意味するからです。
ですから、これらのことはすべて私たちに希望を与えてくれるはずだと思いますが、内と外の間に大きなギャップがあり、実際に私たちがこれからやるべきことがたくさんあると感じさせたという事実を無視しないでください。
その瞬間を置き去りにすることはできません。
私たちは今、立ち上がらなければなりません。
私たちが必要とするこの未来を実現するための窓は狭く、そのためには、地球規模の 1 つの瞬間だけでなく、民間部門、公務員、市民社会の主体や活動家による 1 つの地球規模の動きに私たち全員が身を寄せる必要があります。これまで以上に根本的に協力的な方法で一緒にいます。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
あなたが言及した最も期待できる成果の 1 つは、ビジネス リーダーが強化されたことです。これは主に、説明責任を強化し、持続可能なビジネス慣行を構築することに尽力しているビジネス リーダーである B チームのリーダーシップによるものです。
加害者から問題解決者へ。
それで、それはどのように起こっているのでしょうか?
さて、最初に言っておきますが、B チームのリーダーは完璧ではありません。
正直に言うと、私たちの誰もそうではありません。
しかし、彼らは、人類をリーダーシップの羅針盤の中心に据え、私たちが直面している気候危機、不平等の危機、そして信頼の危機に対処するために懸命に努力することを決意した、ビジネス界と市民社会の世界的リーダーたちです。
そこで私たちは、利益の追求と並んで人々と地球の幸福を優先することに取り組んでいます。それは長い間待ち望まれていましたが、幸いなことに今では、7年前にBチームが設立されたときよりも主流の課題になりつつあります。 。
そこで、私たちはこの旅を 7 年、あるいは 8 年近く続けてきました。そして、「新しいリーダーシップ ハンドブック」と「10 倍大胆なポッドキャスト」と呼ばれるものを発表したところです。そこでは、実際にその旅路やビジネス変革のストーリーを共有しています。より良い世界に奉仕し、人間としてなぜそのようなことをするのかについて深く話し合い、実際に今自問すべき質問を共有することです。今はすべての答えを持っている瞬間ではありませんが、私たちは知っているからです。難しい質問をし、この旅に乗り出そうとしている企業やリーダーを助けることができるリソースの一部を共有する必要があります。今がその窓口であり、誰もが私たちに参加する必要があるからです。
そしてより重要なことは、COPの期間中に、私たちはグラスゴーで何が起こっているかについての評価を発表する声明を発表し、2022年に複数の利害関係者の世界的な対話を開催することを約束したことです。
それは対話になる可能性がありますが、まだそれをデザインすることはできませんが、これらの深い溝を越えて人々を実際に結びつけることができます。なぜなら、ここから私たちが行きたい場所、つまり一人で進んで自分の住んでいる場所を愛することができる未来に行く道はないからです。 。
それには抜本的な協力が必要であり、世界を1の軌道に乗せない限り、私たちは自分の住んでいる場所を愛することはできません。
産業革命以前の水準を上回る5度の温暖化は、私たちが自然を解決策に取り入れ、最初に逆転または停止を開始し、次に自然法則を逆転し始めない限り、そしてこれを人類全体にとって包括的な移行に向けて開始し始めない限り。
これは私たちがこれまでに行った中で最も困難な仕事になるでしょうが、私たちがこの世界を創造したので、私たちが住んでいる場所を愛する世界を共同で創造することはできません。
そして、私たちが置かれているこの瞬間に深いフラストレーションを感じず、この移行をより良い未来に導くことに興味を持っていない人間を私は一人も知りません。それが私たちが今後8年間にやらなければならない仕事です。
私たちの生涯で最も困難な仕事が、今後数年間に起こらなければなりません。
そこにいたBチームと他のビジネスリーダーも、あなたはいくつかの本当に具体的な行動、そして変える必要があると信じているいくつかの行動を開発しました。
それらを私たちと共有してください。
そうです、私たちが自分の住んでいる場所を愛したいなら、私たちのリーダーシップ、ビジネス、経済の運営方法を変える人を変える必要があります。
それはどういう意味でしょうか?
すべてのテーブルの周りの性別、人種、民族、世代、世界、北、世界、南のギャップを埋めてテーブルの再設計を開始しない限り、信頼され、包括的ですべての人にとって機能する世界を設計することはできません。 。
今は、どちらかというと男性的で、どちらかというと淡い世界ですが、皆さんは3つ目が何なのかご存知でしょう。
それは私たちにかなり陳腐な世界をもたらすでしょう。
まあ、それは今私たちが必要としているものではありません。
私たちは人生最大の人間的変革を今起こす必要があり、それは興奮するはずです。
それは大きなビジネスチャンスであり、人々を団結させる大きな機会であり、すべての人にとって機能する世界を作り出す大きな機会です。
しかし、私たちはリーダーシップにおいて同一性または一致性を持ってこれに取り組んできました。
以前にも言いましたが、私たちはリーダーシップの適合性の危機に苦しんでいます。
したがって、それを打破する唯一の方法は、違いをもたらすことです。
私たちは、遅くとも 2025 年までにリーダーシップにおけるこうしたギャップを埋めなければなりません。
すべてのリーダーシップルーム、すべてのデザインルーム、あらゆる場所で、こうしたギャップを埋めることが全員の課題となるべきです。
しかし、私たちはリーダーシップとは何かを再考する必要もあります。
それはもはや権力のある立場にある人々だけがもたらすものではありません。
リーダーシップとは、今も昔も、裏返しにあるものです。
それは私たち全員の中にあります。
そして、私たちが人生で行う最大の仕事は、私たちが大切にしているもののためにそのロックを解除することです。
したがって、誰をどのように変えるかは、あなたをどのように変えるかということでもあり、私たち一人ひとりが内側から外側に向かって努力し、人間性を発揮し、勇気を持って、頭から心に落ち着く努力をすることについても意味します。それは、私たちの資本主義システムであるビジネススクールが私たちを左脳、つまり脳の左側だけを過度に訓練してきたためです。
そして、Excel だけでは、現在地から目的地までの道のりを計算することはできません。
テクノロジーの変革は重要であり、私たちは多くの変革を実施し、進行中です。世界には明らかに十分な資金がありますが、それらが一致していない可能性があります。
欠けているのは、変革をもたらすリーダーシップです。
したがって、私たちは頭から心へ落ち込んで、勇気、私たちが大切にしていること、そして私たちの人間性を解き放つ必要があります。そして、私たちの経済システムは、長い間一部には役に立っていたかもしれないし、まだ一部には役立っているかもしれないという真実に直面する必要があります。しかし、かなり長い間、多くの人にサービスを提供することができませんでした。
したがって、私たちが経済システムのルールをリセットして作成し、私たちが提供しようとしている未来にインセンティブを調整しない限り、それを行うことはできないでしょう。
そして、いくつかの事実をお伝えしましょう。
現在、私たちの政府は化石燃料への補助金に毎分 1,100 万ドル、年間で 1,100 万ドルを費やしています。
環境に有害な補助金に8兆ドルが投じられている。
そこで私たちはグラスゴーに行き、将来の目標を設定し、家に帰って過去に投資します。
私がこれを見たことがあれば、これは狂気の沙汰だ。
それで 。
。
。
そうです。
したがって、勇敢なリーダーシップが重要であり、それがBチームのリーダーたちがやろうとしていることであり、私たちにはもっと多くの人々が参加する必要がありますが、壊れたシステムの中で勇敢なリーダーシップは機能しません。
したがって、私たちはルールを書かなければなりません、誰をどのように変えるかを変えなければなりません、そして私は、誰をどのように変えるかを変えることが変革のレバーであると言います。
それはあなたの会社が将来に適合するのに役立ち、必要なイノベーションを解き放つのに役立ちます。したがって、それは変革を主導するためのてこですが、政府の役割を言い訳にしてはいけません。
政府はルールを作成し、インセンティブを調整し、何が重要かを評価するよう企業に要求する必要があります。
しかし、私たち全員が考えさせられるこのような重要な行動ではありますが、私たちにできることは何でしょうか?
私たちの友人メアリー・ロビンソンは、気候危機を個人的なものにしてください、と言います。
どうやってそれを行うのでしょうか?
まあ、私にとって、それは非常に個人的なものです。
私は母なる地球を持ち歩いていますが、今はそれを娘なる地球に変えて首に掛けています。
夫と二人の子供からのプレゼントでした。
しかし、BチームのCEOとして、母親として、私はこのことを非常に気にかけています。
私はそれをとても大切にしており、ある時点で大統領に立候補したこともあります。
そして、私はアイスランド出身の小さな女の子で、自分が大切にしていることは重要であり、より良い未来のために自分の本当の声と価値観を解き放つことができると考えています。
ここにいる私たち全員もそうすることができます。
皆さん全員が大統領選に立候補したいとは限らないかもしれないことを承知の上で、大統領選に立候補したいと思っているでしょうが、多くの皆さんに真剣に考えてもらいたいと願っています。なぜなら、これは私がこれまでに行った中で最高のことの一つだからです。
ええ、一番難しいです。
私が皆さんに最初にアドバイスしたいのは、頭から心までしっかりと自分自身の羅針盤を作り、自分のリーダーシップをそれに合わせて行動し、それに従って自分の声、投票、財布を使うことだと思います。なぜなら、私たちは人間としてフェイクニュースから真実を知っているからです。
私たちはやらなければならない仕事を知っています。
道徳の羅針盤を持って、あなたの声を使ってください。
それは私たちが持っている最も強力なツールです。
あなたの投票を活用して、他の人たちもその投票を利用できるように支援してください。
そしてあなたの一票を自分の足で使ってください。
したがって、企業で働き、実際に自分の羅針盤と一致する企業と取引してください。
そして、お金を使うとき、お金を投資するとき、銀行を選ぶとき、自分の財布を使って質問してください。
あなたには非常に大きな力がありますが、何をするにしても、現時点で変革を推進する最も強力な手段は従業員の集合的な力であることを過小評価しないようにしてください。
そして彼らは今、自分たちの声と投票を本当に重要視しており、権力はシフトしています。
今では新興国の力がさらに強くなっています。どこにいても力を結集してください。
人々を集めます。
政治家に圧力をかけ、CEOにも圧力をかけます。
実際、この状況を本当に変えることができるのは少数の俳優ですが、多くの俳優が、もう時間は過ぎ、勇気と勇敢なリーダーシップを発揮する時期が来たことを彼らに理解させることができます。
それを要求してください。
ハラさん、リーダーシップを発揮していただきありがとうございます。
投票、財布、声を活用してください。
コメント