【TED】アメリカの愛国心に対する異なる理解:デヴァル・パトリック【日本語訳】

科学/技術

聞いてください、私は私たちの民主主義を心配しています。

今日、分断そのものを政治的手段として利用する指導者がいます。

彼らは選挙を覆すための致命的な攻撃を軽視し、場合によっては奨励さえします。

そして、彼らの多くは投票を困難にするために懸命に働いています。

民主主義、投票へのアクセス、立法審議、司法審査といったプロセスからの後退は、十分に憂慮すべきことだ。

しかし、私にとってさらに懸念されるのは、民主主義の目的から後退していることです。

人民による、人民による、人民のための政府という時代遅れの概念。

法の支配は、特定の人格の支配よりも優れています。

すべての人に自由と正義を。

新型コロナウイルスの影響で、健康、富、教育における私たちの間の深い格差を見逃すことが難しくなりました。

そして、あまりにも多くの警察活動における深刻な不公平さ。

多くのアメリカ人は、社会的、経済的正義に対する国家の取り組みが本物なのか疑問を抱いています。

私の友人の言葉によれば、ここしばらくの間、すべての人は生命、自由、幸福の追求に値するという自明の理が、アメリカ人の心の中に定着するには程遠いように思える。

したがって、私にとって、アメリカの民主主義、その形態のモデルと考えられているものは、手に入れられる段階にあるのです。

私は弁護士や元公務員としてだけでなく、主に愛国者としても心配しています。

私はシカゴの南側で、母、妹、祖父母、そして出入りするさまざまな親戚と一緒に、混雑した 2 ベッドルームの長屋で育ちました。

私は大規模で、過密で、リソースが不足し、時には暴力的な公立学校に通っていました。

それでも、祖母は私たちが貧しいと言うのを決して許しませんでした。

壊れたのは一時的なものだから、ただ壊れただけだと彼女は言うだろう。

考えてみましょう。

これは、ジム・クロウ南部から来た難民で、勤勉、準備、そして宗教的および公民的な信仰を持てば、生まれた環境から自分自身を引き上げることができるアメリカを信じ続けていました。

彼女にとって私はアメリカに対する信仰の結果であり、象徴なのですから、私が愛国者であると信じたほうがいいでしょう。

しかし、アメリカ黒人にとって愛国心は難しい。

常に自分を愛してくれるとは限らない国を愛するのは難しい。

私は、世界大戦で自由のために戦いに出発し、その後、自由そのものを拒否されて帰国した黒人男性のことを思い出します。

彼らの中には軍服を着てリンチした者もいた。

私は、門が閉ざされていた偉大な公立大学を設立した黒人労働者のことを思い出します。

偉大な公共指導者を選出した黒人有権者は、GI 法案のような政策を自分たちに閉ざしていた。

私たちの歴史の多くの間、アメリカの民主主義自体が黒人に対して閉鎖的でした。

私のような祖母の多くには、チャンスがなかった、あるいは今でもチャンスがない孫や孫娘がいます。

大学時代、白人のクラスメートが私に「一体なぜ黒人になりたいのですか?」と尋ねたのを覚えています。

私が別の選択肢を考えたこともないし、今後も考えないと彼女に伝えると、彼女は驚いて混乱しているようでした。

これは私がプレッピーのような話し方や服装をしていたことが一因だと考えています。

その部分はわかります。

しかし、一番の理由は、正気の黒人がなぜ自分と入れ替わらないのか想像できなかったため、彼女は混乱していたのだと思います。

私が愛国者であることを誇りに思っていると言うと、あなた方もそうであるように、彼女も驚かれると思います。

私たちの歴史を考えると、黒人で愛国的であるということは、ばかげているとは言わないまでも、奇妙に感じる人もいるでしょう。

愛国心がいつからラペルピンや高架道路、そしてプロフットボール選手が膝をついたことについての愚かな議論に変わったのかはわかりません。

私の田舎への愛は国家への願望に関係しています。

アメリカは人類史上、地理や共通の文化、言語、宗教、さらには人種によってではなく、いくつかの市民的理想によって組織された唯一の国です。

そして、私たちは時間をかけて、そして闘争を通じて、それらの理想を平等、機会、フェアプレーとして定義するようになりました。

なぜ?

それが自由を可能にするものだからです。

それが私の祖母が信じていたアメリカです。

それがアメリカであり、私たちを世界中の才能を惹きつけてやまないのです。

それが私と、あらゆる人種や背景を持つ無数の男女を愛国者にしてくれたのはアメリカです。

ある意味、建国者たちは、あらゆる欠点を抱えながらも、アメリカを価値観の国、ある種の良心のある国に設計したのです。

そして私たちは最初からその良心と闘い、そしてそれに抗してきました。

しかし、真の愛国者は、そのような状況を踏まえると、アメリカは善でなければ偉大にはなれないことを理解しています。

ですから、私たちが難民の子供たちを檻に入れて、両親がここに避難所を求めるのを思いとどまらせるとき、真の愛国者は、私たちが善良でなければ偉大にはなれないことを知っています。

礼拝堂や学校、ナイトクラブや食料品店に銃弾が飛び交い、私たちの指導者たちが無実の命よりも銃ロビーのスローガンを選ぶとき、愛国者たちは、私たちが善良でなければ偉大にはなれないことを知っています。

非武装の黒人や褐色肌の国民が責任を負わない警察によって射殺されるとき、我が国の司法制度がまだ一貫して公正ではないとき、愛国者は善良なくして偉大になることはできないことを知っています。

経済が前進し、壊れた生活や壊れた期待を置き去りにし、指導者たちがただ肩をすくめるだけのとき、あるいは公立学校が貧しい子供たちを不合格にし続けているとき、軍が望んでいない兵器システムのための資金をいつでも見つけることができるとき、しかしそれができないとき若い家族や高齢者が必要とする医療費、愛国者なら知っている、あるいは自問しなければならない、善人でなくても偉大になれるのか?

そして、私たちが公正な投票よりも権力掌握を選択するとき、真の愛国者は皆、善良でなければ偉大にはなれないことを知っています。

愛国心は儀式や神聖以上のものを要求します。

それはあなたが信じていると言う以上のものです。

それは、不便なときでも、平等、機会、フェアプレーの価値観を生きることです。

たとえそれが党利党略の邪魔になる場合でも。

たとえそれが私たちに、身分の低い人、弱い人、違う人、軽蔑されている人に気を配り、思いやりを示すよう強いるときでもです。

それがアメリカの民主主義の目的だからです。

もちろん、修正すべきポリシーはあります。

雇用の拡大、教育、移民、司法制度、あるいは民主主義そのもののプロセスにおいても。

しかし、政策を修正する前に、政治を修正する必要があります。

そして、それによって私は、単に調子の向上や党派性の高さ、または妥協の姿勢について話しているのではありません。

これらすべてが重要であるのと同じくらい、私は私たちの目的について話しています。

確かに、私たちは、市民の義務を果たす上で、政府がこの問題においてどのような役割を果たすべきかについて議論する必要があり、私たちは常にそうしています。

しかし、議論が白熱する中で、最初から社会的、経済的正義が重要だったということを忘れないようにしてみましょう。

しかし、私たちの民主主義を救うには、選挙で選ばれた役人や市民指導者、メディアだけでなく、私たち一人ひとりの努力がもっと必要だと思います。

そして、私たちは皮肉をやめることから始めなければならないと思います。

どういうことか例をあげてみましょう。

私の在任期間の終わり近くに、アメリカは今日と何ら変わらない危機に直面していた。その時、保護者のいない子供たち(中には3歳や4歳の子供もいる)が南の国境を越えて押し寄せ、何千マイルも離れた国から逃げてきたのだ。中米で起きた暴力事件。

そして、今と同じように、連邦当局は圧倒されました。

そこで、当時大統領に就任していたオバマ大統領は、多くの州に対し、これらの子供たちの一部が我が国の法律に基づいて処理されている間、一時的に保護し、世話をするよう呼び掛けた。

今と同じように、当時も移民に対する感情は熱くなりました。

それでも私は、貧しい子供たちを保護し、言語に絶する暴力から逃れることは愛国心のある行為だったため、連邦が助けになることに同意しました。

アメリカは1世紀以上にわたり、絶望的な子どもたちに保護区を与えてきた。

私たちはアイルランドの子供たちを飢餓から、ロシアとウクライナの子供たちを宗教的迫害から、カンボジアの子供たちを大量虐殺から、ハイチの子供たちを地震から、スーダンの子供たちを内戦から、そして私たちのニューオーリンズの子供たちをハリケーン・カトリーナから救い出してきました。

かつて 1939 年に、私たちはナチスから逃れてきたユダヤ人の子供たちに背を向けました。

そして、前回の政権における子供たちの引き離しが記憶に残るのではないかと心配しているため、このことは依然として国民の評判を傷つけている。

重要なのは、私たちが助けていないのに、絶望的で衰弱している人々を救うと、私たちの尊敬と私たちの力が強化されるということです。

それでも、私は世間知らずではありません。

私の決断が物議を醸すことは分かっていましたし、実際、その決断のせいでヘイトラジオやソーシャルメディアで私は神の子以外の何ものでもないと言われました。

私が決断を発表してから数日後、珍しく静かな土曜日の朝、妻のダイアンがホームセンターに買いに行くもののリストをくれました。彼女を知っている人もいるでしょうが、そんなものはないということを証明してくれました。オフィスは十分に高いので、彼女のハニードゥリストの1つからあなたを除外することはできません。

まだ朝早い時間だったので、警備員の手を煩わせることなく、一人でさっと抜け出そうと思った。

それによってどんな害が生じる可能性があるでしょうか?

どこに行くのか、リストにあるものはどこにあるのかは正確にわかっていたので、T シャツ、ジーンズ、ビーチサンダル、黒眼鏡、野球帽をかぶってトラックに乗り込みました。

そしてそれは問題ではありませんでした。

私は一番最初の通路でマネージャーに追い出されました。

おはようございます、知事!ホームデポへようこそ!どんな御用でしょうか?

私はレジの列で真っ赤に怒っている男性に遭遇しました。

敵対的でも脅迫的でもなく、ただ本当に怒っていて騒々しいだけです。

そして彼は私にそれを持たせてくれました。

知事、あなたの決断についてはこれ以上同意することはできません。

彼は、「私の妻は移民です」と言いました。

彼女は不法にここに来ました。

それはそうあるべきです。

そして、知っておいてほしいのですが、あなたは間違っていると思います。

さて、そのような状況では、アメリカの法律の下で難民であることがどのように合法であるかについて彼と対話しようとしても無意味でした。

私は彼にフィードバックをくれたことにただ感謝した。

しかし、レジの列に並んでいる人も、店内のそのエリアにいる人も、誰が誰に、何に怒っているのかを知っていました。

さて、店内で同じ件に関して他に6回遭遇しました。

そして、そのたびに、誰かがやって来て、「知事、あなたは正しいことをしています」とささやきました。

知事、子供たちを見守ってくれてありがとう。

知事、私も一緒です。

事務所への電話は、これらの子供たちを保護することを支持するもので、2対3、1対1でした。

それを振り返るとき、私たちはいつの間に怒りを叫び、優しさをささやくことを学んだのかと思います。

完全に上下逆さまですね。

それが私たちが住んでいるリアリティ番組文化なのか何なのかはわかりませんが、完全に逆行しています。

優しさを叫び、思いやりを叫び、正義を叫ぶことを私たちが再び学ぶ時が来ました。

それがアメリカの民主主義の目的であり、私たちの偉大さの源です。

幸いなことに、この国全体でこの種の表現がますます増え始めています。

傍観者としての皮肉や宿命論を克服し、寛大で楽観的なアメリカのために立ち上がる人がますます増えている。

誰もが受けるに値する敬意と礼儀をもって扱われることを要求する女性たちから。

家庭内暴力や虐待の被害者からは、見てもらい、聞いてもらい、信じてもらうことを求めています。

一貫したプロフェッショナリズムと推定無罪を要求する黒人と褐色人種から。

警察から。

私たちは、民間人の手に渡る軍事兵器の拡散よりも彼らの命と安全を選択することを要求している学生たちに対して。

2020年にいわゆるイスラム教徒の入国禁止令が発令された後、投票所や空港に現れ、法の支配の尊重を求めた弁護士全員から。

黒人の命は大切です。

時間切れ。

黒人少女の魔法。

ウォール街を占領せよ。

家族は一つのものです。

いつでも、どのような問題でも、それらは私たちの誰かを不快にさせる可能性があります。

しかし、彼らは議会、投票箱、法廷、そして平和的に街頭に出て、民主主義とその目的とそのプロセスを主張し、最終的にはアメリカの良心を肯定しようとしている。

彼らは優しさを叫んでいます。

アメリカ流の民主主義にチャンスがあるのなら、もっと多くの私たちが自らの皮肉を捨て、愛国心を呼び起こし、それに加わるべきだ。

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