【TED】気候変動対策には新たな最前線のリーダーが必要:Ozawa Bineshi Albert【日本語訳】

科学/技術

私は 30 年以上にわたり、先住民族の権利、環境正義、気候正義のためのコミュニティのオーガナイザーを務めてきました。

そんなに長く何かをできる年齢だとは思えないが、私はここにいる。

私はオクラホマ州の中心部に住む先住民族の女性です。

私はオクラホマ州の中心部に 30 年以上住んでいる女性です。

私はオクラホマ州の中心部に 30 年以上住んでいる女性です。

私はオクラホマ州の中心部に住んでいる女性です。私は石油とガスの国の中心部に住んでいる先住民族の女性です。

それが私にとって何を意味するかというと、環境と気候変動について常に考えている状態にあるということです。

そこで、私が仕事の過程で知っていること、学んだことをいくつか共有したいと思います。

1 つは、問題を作成した人に問題を解決してもらうことはできないということです。

そして 3 つ目は、被害を経験しているリーダーが解決策を考え出す必要があるということです。

したがって、世界の指導者たちがこの気候危機に対する解決策を模索していることは明らかです。

しかし、彼らは世界のレンズだけではないレンズを通して彼らを探しています。

そしてそのレンズは世界のレンズです。

そしてそのレンズは世界のレンズです。

そしてそのレンズは世界のレンズです。

しかし、彼らは経済というレンズを通してそれらを探しています。

ということは、非常事態を感じさせないカジュアルな動きをしているということだ。

そして、基本的にバンドエイドであり、問​​題を実際に治すものではない解決策も販売されています。

彼らには、本当に通常通りのビジネスを維持するための技術修正と市場スキームが販売されています。

その代わりに、何が違うのかを考える必要があります。

そこで私はつい最近、先月スコットランドのグラスゴーで開催された国連気候変動会議COP26に参加しました。

そして、この議題を作成した人々も問題の一部であることは私には明らかでした。

まず第一に、彼らは世界中の多くの草の根コミュニティ、特にグローバル・サウスのコミュニティにとって実際には排除政策である排出量政策を作成しました。

この政策により、COPにおける最大のバッジ代表団が化石燃料ロビイストとなることも保証された。

そんなこと信じられますか?

実際、私はそうすることができます。なぜなら、これはCOPの発足当初からある種の標準だったからです。だからこそ、彼らの意見に耳を傾けるリーダーが誰であるか、そしてリーダーシップや解決策を考え出すリーダーの交代が必要なのです。

最前線で活躍する方々の知識や専門知識が必要です。

そして、最前線とは、今日気候変動を経験しているコミュニティや人々、そして何十年も気候変動の悪影響を経験している人々を意味します。

彼らは、私たちがその専門知識を期待する必要がある最前線のリーダーです。

そこで、COP の交渉の席で、今日実際の被害に対処している人たちがその部屋にいて、解決策を交渉しているとしたらどうか、私と一緒に想像してほしいのです。

持続可能なライフスタイルを送り、土地との関わりを持っている人々が、そのような決断を下す場にいたとしたらどうなるでしょうか?

もし草の根の指導者たちがそれらの交渉に積極的に参加していたらどうなっていたでしょうか?

何が違うでしょうか?

まず第一に、この世界気候会議は、私たちが陥っているこの気候危機の解決策としてネットゼロを導入することはなかっただろう。

ネットゼロは実際に温室効果ガスの排出を排除するものではありませんが、ネットゼロは通常のビジネスの一種のグリーンウォッシングです。

これは基本的に、いくつかのオフセットプログラムに参加する余裕があれば、1つのコミュニティで汚染から手を洗うことができることを意味します。

たとえば、炭素を吸収する必要がある南米の先住民族の森林とその土地の存続に投資することができます。

しかし、それは理論的には、あなたは別の低所得コミュニティ、そしておそらく世界の別の地域にある有色人種コミュニティの施設で引き起こした汚染による危害から免れる義務があることを意味します。

それは間違いです。

そしてそれはうまくいきません。

つまり、私は、ネット・ゼロ・スペクトルの両端にいる人々、実在の人物、その名前とその家族を知っています。

私は、地域社会を汚染している有害な製油所のフェンスラインに住んでいる人々を知っていますし、ブラジルで森林を耕している先住民族のことも知っています。

そして、どちらのコミュニティも、コミュニティのエンパワーメントを構築し、コミュニティの持続可能性を構築するという形で、これらのプログラムの恩恵を受けていません。

そして、ほとんど、あるいはまったく選択の余地がないまま、これらのプログラムへの参加を強いられることがよくあります。

そこで、ネット・ゼロについて、もう少し具体的な方法で、少し違った方法で説明してみたいと思います。

これを給料の正味部分のようなものと考えると、仕事を獲得し、給料の交渉をし、そのことに本当に興奮します。

しかし、最初の日、初めての給料を受け取ると、思っていたよりもずっと少ないという歯がゆさを感じます。

ネットゼロエミッション目標も同様です。

フロントエンドでは良いように聞こえますが、実際にすべてが終わってみると、現時点で実際に重要な変化に影響を与えるために起こる必要があるものよりもはるかに少ないです。

したがって、私たちに必要なのはリーダーシップの交代です。

私たちは、人々が今日被害を受け傷ついているとの切迫感を持って行動するリーダーを必要としています。

そして私たちは、コミュニティ、土地、そして土地との関係についての価値観を持って行動するリーダーを必要としています。

このようなリーダーこそが、世界レベルでこの問題に対処するための解決策や交渉を主導する必要があるのです。

ですから、そのようなリーダーシップは、緊急性と価値観に関する 2 つのことを変えるだけで、世界中の私たち全員を助けることになるでしょう。

なぜなら、私たちが必要としているのは、私たちがしなければならない仕事を実行する一連のリーダーシップであるからです。それは、汚くて採掘的で有害なエネルギーから、地元の、コミュニティベースの、コミュニティが保有する、再生可能な解決策に移行するということです。エネルギーモデル。

そしてそれらは存在します。

彼らは、人々が「政府が助けてくれないなら、今すぐやるべきことをやろう」と言っているコミュニティに存在します。

そして、彼らはコミュニティでこれらのプロジェクトを行っています。

したがって、炭素汚染を地中に埋め込むことを目的とした炭素回収プロジェクトに投資する代わりに、実際に機能することが証明されておらず、危険な有害なパイプラインの継続的な存在と建設に依存しているため、依然として地域社会に害を及ぼす技術であるこの技術は、 、漏れが発生したり、場合によっては爆発したりする可能性があります。

しかし、これらのコミュニティ プロジェクトは実際に行われており、成功を収めています。そのいくつかを皆さんと共有したいと思います。

そこで、カリフォルニア州リッチモンドでは、2 つの都市の間にあり、近隣に温室効果ガスやその他の有害化学物質を排出している大手シェブロン製油所の隣で、コミュニティのリーダーたちが、アジア太平洋環境ネットワーク、リッチ・シティ・ライド、アーバン TILF などのコミュニティ組織と協力しました。より良い環境を求めるコミュニティ、そして彼らはシェブロンに責任を追及して勝利し、コミュニティに太陽光発電所を建設するためのリソースを獲得しました。

また、若者やその他の人々が市内で自転車に乗るのを奨励するために自転車協同組合を設立し、自分たちや学校のために健康的なオーガニック食品を栽培するためのコミュニティガーデンを建設しました。

長い間地域の燃料を石炭に依存してきた田舎のケンタッキー州では、連邦にとってのケンタッキーとは何かを組織し、低所得世帯の光熱費削減を支援する太陽光発電プロジェクトも立ち上げ、数千の太陽光発電プロジェクトを立ち上げた。仕事。

アリゾナ州のフォーコーナーズ地域では、女性主導のナバホ族ホピ族組織であるネイティブ・リニューアブルズが太陽光発電からオフグリッド住宅に電力を供給している。

化石燃料採掘の壊滅的な影響によって長らく被害を受けてきた地域社会は、今では先住民主導のクリーンなエネルギー源に依存できるようになりました。

そして 。

そして 。

そして 。

ハリケーン マリアがプエルトリコの島々を壊滅させた後、オルガニザシオン プエルトリコは地元の農民と協力し、毎週のアグロエコロジー旅団と連帯旅団を通じて、水、避難所、健康、食料を提供することでそれらのコミュニティに直接的かつ即時支援を提供し、彼らは家を再建し、再建しました。食料主権を確実に維持するために農業インフラを整備しました。

ニューヨーク州ブルックリンのサンセットパークの工業地帯にあるコミュニティ組織 UPROSE は、ニューヨーク州初のコミュニティ型太陽光発電協同組合であるソーラーファームを設立する取り組みを主導しました。

これは 80,000 平方フィートの屋上ソーラー ガーデンで、ここでも近隣地域や中小企業に手頃な価格のエネルギーを提供しています。

ミネソタ州やその他の州でのライン3パイプラインとの戦いは、これらの種類のプロジェクトが使用した水の量を浮き彫りにしました。

そして、そこの湖で育つ天然の野生米に脅威を与えています。

そこで地域住民は、文化の保存と野生稲を守るために、州および連邦機関に水基準の責任を負わせようと取り組んできました。

そしてニュージャージー州では、アイアンバウンド・コミュニティー・コーポレーションがニュージャージー環境正義同盟と協力し、すでに過剰な負担がかかり、過剰汚染されている地域に対する州の許可、新たな許可を拒否することを可能にする法律の推進に貢献した。

そしてそれは他の州が使用できる基準を設定し、この国にとって歴史的な環境正義の法律となった。

これらは私たちが実現する必要がある種類の解決策です。

こうしたリーダーシップこそが私たちが実現する必要があるのです。

そして、これらの解決策を全国、さらには世界中で数千人が実行する必要があります。なぜなら、これらの解決策は排出源からの排出を攻撃するだけでなく、雇用と賃金を提供し、人種差別、植民地主義、経済的不平等に対処する政策を提供することでそれを実行しているからです。 。

これが私たちに必要なリーダーシップです。

私たち全員を助けるためには、この劇的な変化、リーダーシップのこの劇的な変化、この 2 つのこと、つまり私たちが移行する緊急性と、私たちが移行する価値観が必要です。

祖母は私に、私たちのコミュニティに関しては配慮、責任、そして行動が必要だと教えてくれました。

そして、この戦いを率いるために私たちが必要としているのは、そのようなリーダーです。

そして、私たちがこの気候危機に真剣に取り組むつもりなら、私が人々に実行する必要がある手順は次のとおりです。

第一線のリーダーたちを交渉の場に連れてきてほしい。

中に入れてください。

何が起こっているのか、何が起こっているのかを尋ねてください。

何をする必要があるかを彼らに尋ねてください。

そして聞いてください。

聞いてください。

そして、彼らが言ったことを、彼らが言ったこと通りの方法で投資し、実行してください。なぜなら、それらの変化は、私たちが抱えている問題を止め、気候危機の加速を止める変化だからです。

それは嵐の猛威や人々が直面している喘息などの病気の進行を遅らせるのに役立つだろう。

そして、継続する干ばつや山火事も止まるでしょう。

これらは私たちが実現する必要がある解決策です。

そして、私たちのコミュニティのためにそれを変えるという要請だけでなく、それらの価値観も変えるよう皆さんに協力していただく必要があります。

そこで私はあなたたちにお願いします。私と一緒にこれに参加することをお勧めします。そして、外に出て私たちの選出された指導者や他の人々に挑戦するようお願いします。

そして、彼らが適切な仕事をしていない場合は、そこにいる必要があるリーダーが誰であるかを彼らに伝えてください。

私たちは現場に立つ最前線のリーダーを必要としています。

ありがとう。

独立した気分になれます。

あなたには家族がいます。

ありがとう。

どうもありがとうございます。

私はみんなを愛しています。

ありがとう。

まとめてどう言うんですか?

私は何年もイギリス人のソープボックスになるつもりです。

2番目!ごめん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました