『スリー・マザーズ』は、MLK ジュニアの母親であるアルバータ・キング、バーティス・ボールドウィン、ルイーズ・リトルについての物語です。
、ジェームズ・ボールドウィン、マルコムX。
私がこの本を書いたのは、私たちが本を書く前に何年も前から知られていたはずだったこれら 3 つの素晴らしい人生の物語を称えるためだけではなく、彼らの物語が黒人女性、黒人の母親、より一般的な母親にとって何を象徴するのか、そしてそれが何を象徴するのかを考えるためでもありました。それは、彼らの物語を忘れられたり消去されたりしないようにすることを意味するかもしれません。そして、それが今日私たちが国としてどのような位置にいるのか、どのようにしてここに到達したのか、私たちがまだ行う必要がある変化は何かということについての私たちの理解をどのように変えるのかを意味します。
それは素晴らしいことです。
これを読むと、どれだけ愛情を込めてこれらすべてをまとめ、研究を行ったかがわかると思います。完成した製品には、これに注力したこだわりが本当に伝わってきます。
さて、ジェフから質問があります。
ジェフは、父親として、この話が私の人生を変えたと言いました。
私はこの本を数冊購入し、12月のライブで客席にいたのですが、それが私にこの懸念を引き起こしました。
母親、特に黒人の母親の意見の欠如は、どれほどの歴史に影響を与えたでしょうか?
それが問題です。
それは良い質問です。
まず、ありがとう、ジェフ。
本当に感謝しています。
私たちの歴史の多くは、これらの物語を見逃しています。
あなたがあの聴衆の中にいたときに感じた感情、そして私がこれらの物語と私が見つけたパズルのすべてのピースを解き明かしたときに感じた感情、それは私がこれらのことをまだ知らなかったことに本当にショックを受け、私を激怒させ、本当に引き起こしました深い悲しみは、あとどれだけの物語があるか、つまり、とても多くの物語が欠けていることに気づいたからです。
もちろん、誰もが有名になるわけではありませんし、誰もが自分について書かれた本を出版するわけでもありません。
しかし、この黒人女性の貢献の消去は非常にユニークです。
それは非常に意図的なものです。
先ほども言ったように、Hidden Figures を例に挙げると、宇宙打ち上げの背後でコンピューターと呼ばれる数学者が黒人女性であったことをなぜ私たちは知らないのでしょうか?
それは私たちの歴史にとって重要な情報です。
若い黒人女性として、私が学校に座っていたとき、若い黒人少女だったとき、それが自分の一部であるだけでなく、自分が「主役」になることはできないということを知ることが私にとって何を意味していたのかを考えてみました。黒人女性が何かを成し遂げたのは初めてですが、私よりも前に黒人女性数学者とその優秀な頭脳の歴史があったということです。
両親が私の黒人の歴史とアフリカの歴史について私に教育してくれたのと同じくらい、私さえも多くの黒人アメリカ人が持っていない特権を持っているからです。
ガーナなどで自分の血統とのつながりを知りました。
この歴史の多くが私たちから奪われてきました。
非常に戦略的な強盗だ。
それは間違いではありません。
その観点から考えると、私たちは意図的に疎外され、意図的に抑圧されてきた人々の物語をもっともっと明らかにし続けたいと思っています。なぜなら、その物語や歴史についての私たちの語り方を修正できれば修正するほど、私たちが前進するための良い成果が得られるからです。 。
今、歴史を語ることに対するこうした攻撃は、非常に戦略的です。
繰り返しますが、それは間違いではありません。
それは人々が無意識に行っていることではありません。
私たちは真実を話したくないのです。
私たち全員がそれを考慮する必要があり、それと戦う必要があります。
この本の中で、この 3 人の女性の生活の中で起こったことと、私たちが現在起こっていること、今日のニュースで起こっていること、または彼らの時代の歴史の他の瞬間に起こったこととの間でこれらの類似点を描いていることは本当に興味深いと思います。生きています。
この本を書いたことで、現在の母親の経験に対する見方がどのように変わったと思うか、今日の母親であることについてどのように考えているかを聞きたいです。
うん。
これは私がすでに問題であると知っていたことです。
私の母の話に戻りますが、母は私たちが旅行するあらゆる場所で、女性が社会でどのように扱われているか、特に母親がどのように扱われているかに注意を払うようにといつも言っていました。
それは、このコミュニティがどれだけ成功するかを示す指標です。
私はいつもそのことを心の片隅に持ち続けていました。
たとえば、米国に戻ったとき、私たちは母親たちにふさわしいサポートを十分に提供できていないことに常に気づいていました。
私たちは確かに彼らにふさわしい祝福を与えていなかったため、サポートが不足していました。
この役割の決定的な重要性についての理解が不足していました。
しかし、この本を出版し、TEDトークを行って、この件について非常に多くの異なる聴衆に向けて話すことさえ、母親にとっては悲惨な状況です。
私のところに来てこう言った人たちが、それが個人的なレベルであろうとも、私は今、家庭内で大切にされていないと感じている母親です。
私は見えないと感じている母親です。
この国家レベルの危機に、私たちは数週間、ほんの数週間の育児休暇を求めて戦っています。
これは腹立たしいことであり、私たちはそれを恥じるべきです。
これらはすでに確立されているはずのものです。
私は本当にそう思っていますし、TEDトークでもこれを言っていますが、私が生きているうちに、まず「母親は必要不可欠だ」と言うところから始まる変化を導くことができることを心から願っています。
私たちは母親たちにサポートが必要です。なぜなら母親たちは私たちの生活、そして社会の多くを支えているからです。
専業主婦はこの国で最も重要な仕事の一部を担っているのに、私たちは彼らの価値を下げています。
それだけでなく、私たちは彼らがやっていることについて不快な思いをさせているのです。
これは本当に、私たちのもっと多くの人が取り組む必要がある問題です。
一番最初の質問に戻りますが、なぜこれが誰もが気にする問題なのかということです。
当然のことのように聞こえますが、母親の健康危機で母親が亡くなり、黒人女性の場合はそれがさらに悪化するのであれば、黒人の母親の健康危機は憂慮すべきものであると言う必要はありません。
しかし一般的に、米国における妊産婦の健康危機はひどいものです。
このままではいけないのです。
あらゆる人種の母親が、必要以上に亡くなっています。
私たちはそれに注意を払う必要があります。
それは明らかに母親にとって悪いことだけではありません。
パンデミックの最中に、母親を捕まえるための支援がなかったため、仕事から離れなければならないのは、母親にとって悪いことだけではありません。
母親になるか、家族のためにお金を稼ぐかのどちらかを選択しなければならないのは、母親にとって悪いことだけではありません。
それを彼らの肩に背負わせるべきではありません。
所定の位置にサポートがあるはずです。
私たちは手頃な料金で保育を受けられるべきです。
ユニバーサルプリスクールを持つべきです。
母親に影響を与えるこれらすべてのことは、残りの私たちにも波及効果をもたらします。
そうです、私たちが現在置かれている状況がどれほど憂慮すべきであり、どれほど危機的なものであるかについて私の目が開かれました。
繰り返しになりますが、母は私にこれらすべてのことを知るように育ててくれましたが、この仕事を通じて、私は今、人々が今すぐ目を開く必要があることに目覚めたところです。
そして、ワトソンは実際にこれに便乗した質問をしています。
私たちがこれらの物語にどうやってアクセスできるかを考えるだけでなく、彼らは知りたいのです。黒人女性に関する物語を変えるために、私たちが国民としてできる最も効果的な方法は何だと思いますか?
もし何か具体的な例があれば、それは講演の中でいくつか共有されていると思いますが、どうすればこの物語を変えるこの取り組みに個人的に参加できるのかと彼らは尋ねます。
素晴らしい質問です。
そして、これにはレベルがあります。
黒人女性がどのように扱われてきたかの歴史を理解することは非常に重要だと言えます。
もう一度言いますが、恥知らずなプラグとしてではなく、この本を読んでください。なぜなら、私はこれら 3 人の女性についてだけでなく、繰り返しになりますが、私が持っていた目標の多くについても話しているからです。
そのうちの 1 つは、母親と女家長の比喩、イゼベルの比喩、福祉の女王、強い黒人女性の比喩などを説明することでした。
これらすべてがアメリカの歴史において何を意味し、その意図は何だったのか。
そしてそれは、黒人女性が扱っていたすべてのことは彼女たち自身の責任だったということです。
お母さんの比喩で、私たちは自分たちがやっている仕事に対して必ずしも報酬を受け取る資格があるわけではない、私たちは家事労働にとどまる権利がある、そして私たちはその仕事が好きだったのだから、必ずしもその仕事に見合った報酬を受け取るべきではない、ということ。 。
そして私たちはママになれて幸せでした。
笑顔でやりたかったジェマイマおばさんは、自分の家族よりも白人の家族に奉仕したいと考えていました。
黒人家族が互いに引き離されてきたという女家長の比喩は、大量投獄や他にもたくさん挙げられるような制度のせいではなく、黒人女性が男性を骨抜きにしてきたためである。
あるいは、それが黒人女性が望んでいたことだから、黒人女性に対する性暴力を正当化するイゼベルの比喩。
彼らはもっと無差別でした。
福祉の女王さえも、黒人女性は金を稼ぐためだけに子供を産んでいると言っている。
したがって、これは非常に長く、醜く、痛みを伴う歴史であり、私たちが黒人女性として日々直面していることを理解する必要があります。
そして、それが私たちが何年も何世紀にもわたって抱えている重荷であることを人々が理解していないとき、あなたに起こっているすべてのこと、あなたが経験している痛みはあなたのせいであり、私たちが投票した政策ややり方のせいではないと言われ続けています。その中で私たちはあなたが選出されること、あるいは立候補すること、さらには投票することさえも妨げてきました。
そこからが本当の始まりです。
私たちがどのようにして現在の状況に到達したのかを知るために、できるだけ時間をかけてください。
そして、黒人女性の信じられないほどの抵抗と、人々が私たちから命を奪おうとしたにもかかわらず、私たちが命を創造し続けてきた方法を十分に理解する瞬間を持つことです。
そして、黒人女性が達成できたことの背後にあるビジョン、彼らがこの世界に対して想像してきたこと。なぜなら、私たちは今の状況を受け入れることはできません。それは私たちを非人間的なものにするからです。しかし、私たちは信じられないほどこの国を私たちのビジョンに向かって前進させてきました。方法。
ジョージア州のステイシー・エイブラムスだけではなく、黒人女性たちが「今の制度には同意できない」と主張してきたのは長い長い歴史だ。
ここでは、私たちの視点から世界と可能性を見る方法をご紹介します。
アメリカの歴史をその角度から見ると、それは力強いものになります。
そのようなものはありません。
したがって、なぜ私たちがより多くの黒人女性を選出しなければならないのか、なぜ私たちの国の発展を支援し、それを継続するために彼女たちに投票する必要があるのかをよりよく理解できますが、さらに多くの支援と支援が必要です。女性たちは消去され、誤って認識され、誤って伝えられてきましたが、私たちは依然として信じられないほどの変化を生み出してきました。
そこで私たちは今、自分たちの声を聞いてもらい、聞いてもらうこと、そして自分たちがどのようにしてここにたどり着いたのかを説明することにエネルギーを費やすのではなく、次に何ができるか、そして可能なことは何でもできるかどうかにエネルギーを費やすことを求めています。
つまり、私たちの歴史を学び、リーダーとして私たちをサポートし、それらのツールをできる限り手に入れ、私たちを信頼し、私たちの話を聞いて、私たちを信じて、そして余分なことを説明する必要に時間を無駄にするのをやめる、という一種の組み合わせです。それが自分たちでできる仕事のとき。
それで、私は自分の研究を一周して、自分の役割を終えるまで家族に連絡しませんでした。
つまり、このような会話に参加することさえも、自分の役割を果たすことの一部なのです。
それでは皆さん、今日からスタートです。
それは、すでに世の中に存在する情報について自分自身を教育するという役割を果たしているように思えます。
私たちが自らを教育し、この分野に変化をもたらすために個人でできること以外に、国家規模でさらに多くのことを行うには、どうすればよいでしょうか。政府に何を期待できるでしょうか?
そして、世界的に考えても、黒人の母親であることに対する文化としての考え方を変えるために、あなたが見たいことは何ですか?
この件については、私が自分の中に持っているよりも早く答えを出すからです。なぜなら、私が話すのが好きで、長い間話し続けることができるからです。
しかし、この本の最後の章は、私たちが世界として何をする必要があるか、そして政策に関して、そして実際に平等化に関して、私たちが前進する次のステップについてアルバータ・バーティスとルイーズの人生が私たちに教えてくれる教訓とは何かについて書かれています。私が話したいのは、この 3 つのレベル層の一種であり、対人レベルが重要です。
私たちがテッドトークで交わしている会話や、私たちが無私でなければならないと感じている母親たちがいて、私たちが無私である母親を称賛しているという短い抜粋です。 。
ですから、母の日の前後でも、私たちは母親たちに、「私のためにすべてを犠牲にし、みんなの後を優先してくれてありがとう」と言います。
そして、はい、多くの母親がそうしました。
そして確かに、もし彼らがそうしてくれたら、私たちはそれに対して彼らに感謝すべきです。
しかし、私たちができることは、その話を変えて、私たちのためにできることはすべてやってくれてありがとう、と感謝の気持ちを伝えることです。
そしてまた、今でも自分を人間として見てくれて、あるいはあらゆる感情を持った人間として自分を表現してくれて、初めての人生の教訓を教えてくれて、私の最初の世話人になって、私の最初のリーダーになって、私の人生の教訓を教えてくれて、ありがとう。最初の先生。
これらは、母親にとって持続可能な方法での母親業をより正確に表していると私は思います。母親が燃え尽きてしまうことはなく、すべてを母親に押し付けて、それを繰り返して「ありがとう」と言うのではありません。自分を他の人の後ろに置くこと。
つまり、それは対人レベルのようなものです。
こうした会話は、私たちが達成しようとしている目標や、感謝されたいことの目標を母親たちが考えているという点で、大きな違いを生む可能性があると思います。
その第 2 レベルは、人間関係において、家庭を超えて、私たちができることです。つまり、あなたが言ったように、黒人の母親としての立場、特に、自分のニーズをすべての人の後回しにするような重荷です。
私はニューヨーク・マガジンにこの件について記事を書いたところですが、黒人女性は運動の母親とみなされてきたため、それがさらに悪化しているということです。
私たちは常に、自分の子供の母親であるだけでなく、はるかに大きなものの母親のようなものですが、私たちに課せられているこの重み。
そして特にこの記事では、警察官や近所の自警団によって子供を殺された母親たちに焦点を当てています。このような瞬間に、私たちはこうした母親たちに悲しむ余地を与えるのではなく、彼らのために何かをするよう求めているのです。私たちの国全体。
私たちは彼らに群衆の前で話すように頼み、選挙に立候補してもらいます。それは彼らの個人的な癒しの一部でもありますが、私たちはそれを、私たちが何を考えているのではなく、この黒人女性が私たち全員のために何をしているかを見てくださいと解釈しています。彼女は自分自身の癒し、自分自身の回復のためにするつもりですか?
つまり、それに対する追加レイヤーのようなものです。
それから国家レベルで考えて、私たちが何に投票しているのか、アルバータ州、バーティス、ルイーズを助けてくれたものは何なのか、そして今もなお私たちが必要としているものは何なのかを考えます。
そこで、女性たちについてもう少し詳しく説明すると、当時の法律で既婚女性は教職に就くことができないと定められていたため、アルバータ州キング牧師は職を辞さなければなりませんでした。
そして彼女はずっと教育者になるという夢を持っていました。
彼女は学士号を取得し、教員免許も持っていましたが、夫に出会ったとき、これは決断しなければならないと思い、家庭を築く決意をしました。
そして、その法律、つまり結婚のハードルが現在整備されていないにもかかわらず、私たちが女性や母親を仕事から追い出しているさまざまな方法は何でしょうか?
まだ多くのものが存在しており、私たちはそれらに対処し始める必要があります。
見てみると、これらは各女性のほんの一例にすぎません。
バーティス・ボールドウィンを見てみると、彼女は何年も何年も虐待的な夫の犠牲者でした。
そして、ジェームズ・ボールドウィンは、継父がどれほど虐待的だったかについて頻繁に話しますが、特に黒人コミュニティでは、警察官を呼んだら何が起こるかを非常に恐れているため、彼女には本当に頼れる人がいませんでした。
本当に助けや介入が必要だったのに、呼ばれたときに、あるいは私たちを守るために警察官が呼ばれたときに、結局誰かが撃たれてしまうという例が複数あります。
つまり、バーティス・ボールドウィンはこのことに気づいていたのです。
彼女の子供たちは警察官から嫌がらせを受けていた。
ジェームズ・ボールドウィンは、彼が路地に突き落とされたときの話をします。彼はおそらく11歳で、警察官は誰かを探していたため彼を捜索し、この小さな男の子を一人でそこに置き去りにしました。
だから、彼女はこの状況で彼らに助けを求めるつもりはありません。
したがって、彼女はただ一人でこの虐待に耐えるだけです。
では、警察官以外に電話できる人がいる場合、どのようなシステムが考えられるのでしょうか?
カミングアウトできるソーシャルワーカーに対しても、もっと支援すべきではないでしょうか?
それは考えるべきこと、反省すべきことだ。
ルイーズ・リトルの例として、彼ら 3 人全員がさまざまな痛みを伴うトラウマを経験しています。
そして、ルイーズにとって、大きな出来事の一つは、彼女が白人至上主義に反対し、KKKに立ち向かい対峙するこの活動家、過激な活動家だったため、彼女が生涯の25年間、自分の意志に反して施設に入れられたということです。文字通り。
そして、夫が殺害された後、彼女を診察するために白人男性医師が彼女の家に派遣された。
そして彼は彼女が認知症を患っていると結論付けました。
そして医師の診断書には、彼女が差別されていると想像していると書かれている。
差別されることを想像する。
これは中西部に住む黒人女性、黒人移民の女性です。
そして、それは彼女の意志に反して彼女を施設に閉じ込めるのに十分です。
つまり、黒人女性が助けを求めてもいないときに直面している偏見について考えるということは、特に助けを求めたとしても、人々は彼らを評価するだろうと決めているだけです。誤解されて、彼らは物事を想像していると言われるでしょう。
これらは私たちが対処する必要があるものです。
したがって、私たちは医療制度と依然として存在する偏見についても評価する必要があります。
つまり、この終わりのないリストのようなもので、私は絶対にそのような重く厳しい内容で終わりたくないのですが、その最終章では、それは「Our Lives Will Not Be Erased」と呼ばれています。
それが私が取り組むべきところであり、政策であり、私たちが持っているものと私たちができること、つまり具体的な次のステップのようなものです。
そうですね、それはとても重要で価値のあることだと思います。
そして、こんな重いところで終わらないでほしいというあなたの指摘ですが、私たちが進めている進歩についてどう思いますか?
エム・ワトソンは、黒人女性の物語が進歩していると感じますか?と尋ねます。
私は楽観主義者であり、私の楽観主義は黒人女性が長い間持ち続け、私たちがこの世界の新たな現実を思い描き続けているこの驚くべき行動主義にあるとよく言います。
そしてそれは私に本当に希望を与えてくれます。
アルバータ、バーティス、ルイーズを研究するのは、やはり古代の歴史ではありません。
バーティスは1999年に亡くなり、ルイーズは1991年に亡くなりました。
つまり、これは古代の古代の歴史のようなものではありませんが、彼らは、彼らの仕事の結果、彼らが達成できたこと、そしてそれらのことを達成するように子供たちにどのように教えたかの結果として、私がもう直面していない多くのことに直面しました。そして世界を変える。
ですから、私は、私たちが行き詰まっていて前進がないと考えるような人間ではありません。
もし私がそのように感じたら、それは彼らに対して本当に失礼なことになると思います。なぜなら、彼らはその進歩に全力を尽くしてくれたので、今度は私がそれを前進させる番だからです。
しかし、私が望んでいるのは、より多くの人がこの活動に参加し、黒人女性が今後も自分たちだけでこれをやらなければならないことがなくなることです。
より多くの人が歴史を知ることができますように。
壊れた記録のように聞こえますが、私たちが前に進み、この国の歴史を正確かつ完全に伝えることを妨げようとするものと戦うことができるように、歴史を認識してください。
なぜなら、それを認識していれば、同じことを繰り返したくないと思うからです。
そして、この戦いで同盟者になりたいと思う人がもっといます。
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