【TED】徹底的に人間的な建物の事例:トーマス・ヘザウィック【日本語訳】

科学/技術

CastingWords による書き起こし 新しい建物が建ち並ぶ街の通りを最後に歩いたのはいつですか?

私たちの町や都市に存在することを私たち全員が知っている問題について話したいと思います。

私たちの周囲には特徴のない建物が増えています。

私たちは退屈の蔓延の中で生きていると思います。

観客は笑います。

聴衆は拍手を送ります いくつかの例外を除いて、新しい建物は機能不全で単調なものになることは誰もが知っています。

どこも同じです。

鈍くて、平らで、まっすぐで、輝いていて、非人間的。

私の娘が言うところの「まあ建物」です。

これらの建物は機能的であることを正当化します。

私は建物の設計者ですが、形は機能に従うべきだと何度も言われてきました。つまり、建物がどのようにうまく調和するかを機械的に計算すれば、結果は必然的に見栄えがよくなるということです。

「形は機能に従う」というこのマントラは 1 世紀前からあり、いい響きですね。

誰がそれに異論を唱えることができるでしょうか?

確かに、余分なディテールは単なる愚かで不必要な装飾です。

私が欠けていると思われる重要な機能について話したいと思います。

感情の働き。

そして、私が感情と言うとき、建物が私たちにとって何かを意味し、私たちの精神を高揚させ、私たちを結び付ける能力を意味します。

建物は私たちに影響を与えます。

私たちはそれらの周りを歩き、それらを見上げますが、私たちのほとんどにとって、ほとんどの場合、それらは私たちに無関心なままにします。

それで、私たち全員をある街に連れて行って、どの場所に行きたいですか?と言うとしたら、

古いビットに行きますか、それとも新しいビットに行きますか?

もう答えは出ていますね。

私たちは皆、本能的に、大多数が古い部分を選ぶだろうということを知っています。

なぜ?

なぜなら、新しい部分は特徴がなく退屈なものになることを誰もが知っているからです。

それでは、建物のしこりやでこぼこはどこに行ったのでしょうか?

影、質感、立体感、光の高い点。

どうしてこんなにも二次元的で単純なものになってしまったのでしょうか?

そして性格が欠けていますか?

さて、私たちの町や都市で起こっていることに警戒しているのは私だけではないことがわかりました。

これらの建物が単純で単調なだけではないことを示す研究があります。

彼らは私たちに害を与えています。

それらは私たちの精神衛生に悪影響を及ぼし、その周りを歩くと脳にストレスを与えます。

それらは私たちの身体の健康に悪影響を及ぼし、体内の病気の回復に時間がかかります。

また、それらは社会の健康にも悪影響を及ぼし、犯罪や反社会的行為の可能性を高めます。

しかし、一歩下がって私たちの周りで展開している気候危機について考えると、これは最も不吉になります。

自動車と航空の影響が非常に強調されています。

そして、この 2019 年の調査では、航空が 2 を担当しました。

温室効果ガス排出量の 1%。

しかし、問題は、建設業界全体が 38 パーセントというなんとも大きな責任を負っているということです。

そしてアメリカでは毎年、10億平方フィートの建物が破壊され、再建されています。

これはワシントンD.の半分に相当します。

C.

、再構築するためだけに解体されています。

そして、これは米国だけではありません。

これは世界的なものです。

英国では年間 50,000 棟の建物が取り壊されています。

英国の商業ビルの平均築年数は 40 年です。

つまり、私が商業ビルとして生まれていたら、12年前に殺されていたということになります。

それは非常に簡単です。

人々が建物を愛していないとき、私は愛という言葉を使っていますが、建物を愛していないとき、彼らは建物を取り壊す可能性が高くなります。

この 2 つの点がまだつながっていないように感じます。

しかし、建物を建てるときは、考えられる中で最も高価な仕事の一つですが、当然のことながら、コスト、時間、政治、エゴ、規制、現状といった大きなプレッシャーがかかります。

これらの魂のない力は計り知れず、私を含むすべての人にとって変化は恐ろしいものです。

しかし、感情は忘れられている重要な機能であると私は確信しています。

しかし、この問題を理解し、対処しようとしている人はほんの一握りです。

ここではそのうちのいくつかを紹介します。

フランスの Sufu Jumoto は、この驚くべき質感のアパートメントビルを設計しました。

ブルキナファソでは、フランシス・ケアがこの魂のこもった保健センターを作りました。

レバノンでは、リナ・ゴットマイヤー建築が見事に分厚い壁を使って特徴的な住宅を作っている。

そして英国では、ACME Studio が都市中心部の建物に個性とディテールをもたらしてきました。

ここで、私自身のスタジオがこの問題に対処しようとしてきた方法の例をいくつか紹介したいと思います。

ケープタウンには、かつて南アフリカ全土からトウモロコシを保管するために使用されていた、1世紀前に使用されなくなった巨大な穀物サイロがあり、取り壊される大きな危険にさらされていました。

私たちはそれを取り壊すのではなく、アフリカの現代アーティストのためのアフリカ初の主要な施設に変えることを提案しました。

私たちは 。

まだ見たことがありません。

1つ 。

私たちは元の穀物のうちの 1 つを取り出しました。今ではがっかりするかもしれません。

私たちは、元の建物に保管されていたトウモロコシの粒を 1 つ取り出し、その建物の中心部から切り出しました。

そしてその周りに80のギャラリーが集まりました。

そして私たちの仕事のほとんどは、歴史的建造物の修復と再活性化に関するものでした。

しかし、私たちのビジョンの中心は、限られた予算を使って、これらの巨大なチューブを使って可能な限り最も説得力のある心臓を作成することでした。

ありがとう。

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ありがとう。

そして重要なのは、どうすれば人々をただ外側に立って構造物に感嘆させることができるかということではなく、どうすれば人々を内側に引き込むことができるかということでした。内側では好奇心が残りの仕事をすることになります。

そして穀物ホッパーの下に入ります。かつて穀物がベルトコンベアに落ちていた場所です。

そして、元の歴史的特別な構造を切り開くことで、建物の特異性を明らかにし、共有できることが気に入りました。

そして、これらの隅々のように、彼らはプロジェクトに魂を与えるのに役立ちました。

そしてその頂上にはガラスの床を持つ彫刻庭園があります。

そして、ちょうどそこにあるガラスに赤ちゃんが映っているとしたら、これが彼らの見方です。

完成した博物館は未加工で粗いですが、それは事実であり、この歴史的な建造物を復活させることができて光栄でした。

私たちはシンガポールで、なぜ人々が大学で学ぶことに興奮しなくなってしまったのか、その解決策を探しました。

この新しいデジタル時代では、事実上すべてをオンラインで行うことができ、ベッドに寝ながら博士号を取得することもできるのに、なぜ大学の建物がもう必要なのでしょうか?

私たちは、ここはアイデアを考えたり、将来のビジネス パートナーや非営利団体を設立しようとしている人に会うために集まる場所だと考えています。

しかし、これは典型的な経験です。

ポリスチレンの天井タイル、自然光が入らない、人に会うのに最も刺激の少ない場所。

そこで私たちは、学生全員がお互いの顔が見える廊下のない大学の建物、つまり表も裏もない建物を作りました。

それは1つの建物ではなく、実際には12の建物です。

私たちの目標は、最小限のエネルギーを使用する新しい種類の熱帯建築を発明することでした。角のない教室で学び、教授や教師が指示するのではなく協力し、人々が学ぶことでインスピレーションを受けながらも長居するよう奨励される場所です。 、24時間営業です。

最後にシンガポールに行ったとき、時差ぼけがあり、午前2時だったので私も同行しました。そこでは学生たちがただ静かに勉強し、接続していました。

英国のヨークシャーでは、英国最大のがん病院の 1 つである治療棟を人間味のあるものにする機会がありました。

したがって、これまで訪れた中で最悪の建築環境を考えてみると、間違いなく病院がそのリストのトップに入るでしょう。

これらは、おそらくあなたがいる可能性のある場所の中で最もストレスと恐怖を引き起こす場所の一部です。

そこで私たちは、人々が傷つき、泣き、守られていると感じ、コミュニティとして団結できる非臨床の建物を作るという使命を自らに課しました。

しかし、私たちの敷地は病院の緑の最後の部分にあり、大きな箱を落としてその緑をすべて消し去るような人にはなりたくありませんでした。

そこで私たちは、代わりに、治癒に役立つとわかっている緑を増やすことができないだろうかと考えました。

そこで、スロットを組み合わせて合板で作った恐竜の模型と同じように、巨大な合板をスロットに組み合わせて 3 つの主要な庭園を支える 3 つの構造物を作り、庭園の建物を作りました。

この建物には 17,000 本の植物、23,000 個の球根があり、実際にその敷地内の生物多様性は 436% 増加しました。

ああ、ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

さて、私たちの目標は、人々が集い、ユーザーの感情に焦点を当てて、実際に希望の建築を作ることができる場所を実際に作ることでした。

最後に、上海では、長さ 480 メートルの敷地に 350 万平方フィートの敷地、建築プロジェクトを建設するという、この時代に典型的な、大規模への挑戦というチャンスに恵まれました。通常、これが構築される場所です。

敷地はエンパイアステートビルが横向きに収まるほど大きかった。

したがって、これをコスト効率よく、構造的に効果的にするには、グリッド上に 1,000 本の柱が必要でした。

そこで、単に箱を飾るだけではなく、柱を主人公にして、公園とアート地区を一方に結びつけ、一つにまとめてみることにしました。

完成したプロジェクトは「1,000 Trees」と呼ばれます。

おお。

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それらの柱のすべてに、上部には中国の山の木、半成熟した山の木があり、栄養と排水、採光と湿気を備えています。なぜなら、どの柱も重い荷物を置くのに最適な場所だからです。

そして、何百もの屋外テラスがあり、日陰があり、このような規模のプロジェクトに人間の関与を生み出すために必要な複雑性があることを私たちは望んでいます。

また、地元のアーティストと協力して、彼らの作品を私たちのビジョンに組み込んで、実際に共同プロジェクトを作成しました。

そしてそれは内部までずっと貫かれています。

そしてこのプロジェクトは昨年末にその前半がオープンしました。

そして毎日10万人が訪れています。

そして、木や植物だけでなく、構造柱さえも、このような規模のプロジェクトを人間味のあるものにする私たちの味方でした。

したがって、私は、この退屈の蔓延に対処する単一の言語やアプローチがあると言っているわけではありません。

自然界において生物多様性の非常に重要性を学んだのと同じように、私たちは今、建築上の多様性を切実に必要としています。

そして私たちは、建築が生物多様性の非常に重要な部分であることを学びました。

私の目標は、魂のない非人間的な場所をもはや容認しない世界的な人間化運動を引き起こす手助けをすることです。

私たちの建物が、私たちにそれらを適応させ、調整し、修理したいと思うように促したらどうなるでしょうか?

周囲の建物を常に破壊し続けることはできません。

40年使える建物を建てるのはやめて、1000年使える建物を建てましょう。

ぜひご参加ください。

ありがとう。

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