RenaissanceRe が後援する文字起こし 気候について、どうすれば合唱団への説教をやめることができるでしょうか?
関心を失っている人々の注意を引くにはどうすればよいでしょうか?
私はアーティストとして、教育者として、そして米国で最も気候変動を受けやすい都市の 1 つであるフロリダ州マイアミの生涯の住人として、これらの質問をします。
マイアミではすでに、大雨の後に雨水が噴出したり、高潮による浸水で車や家財が損傷したりしているのが目撃されている。
そして、時速250マイルで猛威を振るったハリケーン・イアンの惨状を、私たちは皆見てきたことでしょう。自宅からわずか2時間半のメキシコ湾岸に10フィートの高潮をもたらしました。
私の家は海抜6フィートの高さにありますが、現在ではマイアミのスカイラインにクレーンが行き交い、水辺にますます高層ビルを建設しているのが見られます。
この厚かましい乱開発のおかげで、マイアミ人の多くは、海面上昇が家族、家、地域社会にもたらす脅威に気づいていません。
私自身、南極に旅行するまでマイアミの状況がどれほど悲惨であるか知りませんでした。
私は 2006 年に国立科学財団の南極芸術家および作家プログラムの一環としてそこに行きました。
そこで科学者と話をしたところ、私の街がいかに脆弱かを知りました。
私は、これまでに家と呼んだ唯一の場所が溶けて溺れそうになるまさに氷の上に立っていました。
そこで私はその氷を使ってアートを作りました。
私は氷河学者がフィールドステーションから持ち帰った氷を溶かして、南極の氷の絵、つまり南極で作られた、南極とともに、そして南極についての一連の絵を描きました。
しかし、それらは南極だけに関するものではありませんでした。
彼らは南極がどこへ行くのかについて話していました。
その経験によって変わった私はマイアミに戻り、自分の芸術活動を15年間、気候問題に関して一般の人々をどう巻き込むのが最善かということを問い続けることに軸足を移しました。
ほんの数年前、私はパインクレスト村と協力して、海面上昇を無視できなくなるような社会参加型のアート プロジェクトを開発しました。
私たちはそれを水中住宅所有者協会と呼びました。
少し考えてみましょう。
私たちはこれらの南極の氷の絵を、人々の家の標高を示す庭の標識の背景として使用しました。
人々はアプリを使って自分の家が海抜何フィートであるかを調べ、その数字を庭の看板に描くか、既成の看板を持ち帰って前庭に置きました。
さて、想像してみてください。通りの向かいに住む隣人が、あなたの家の前にある「8」という数字は何を意味するのかと尋ねたら、彼らも海抜 8 フィートの場所に住んでいると伝える絶好の機会です。地球温暖化の影響を理解することは、彼らの個人的、経済的利益につながるのです。
これらの標識の奇妙さや奇妙さは、覚えておいてください、これらは政治的な標識ではありません、これらは販売用の標識ではありません、これらは標高マーカーであり、ランダムな人々に質問するのに十分な時間停止させる社会参加型プロジェクトの重要な要素です。これは何についてですか?
そして、そのようにして、私の隣人の多くは、海からさらに内陸に住んでいるにもかかわらず、必ずしも海面上昇の影響を受けにくいわけではないことに気づきました。
ご存知のとおり、マイアミでは通常、内陸に進むにつれて標高が上がり、この尾根に到達します。
そして、フロリダのエバーグレーズ、グラス川、あるいは私がマイアミの第二の海岸線と呼ぶところに近づくと、気温が下がり始めます。
こうした校庭標識が家ごと、ブロックごとに出現していく中、私は学校と協力して、4 つの道路の交差点をそれぞれの高さでペイントしました。
私たちはその道路を Elevation Drive と呼びました。なぜなら、この道路は近隣の標高を示しており、内陸に進むにつれて上昇し、ほとんど目立たない尾根を越えた後に低下するからです。
そして、両側を水域に囲まれているだけでは十分ではないかのように、マイアミには 3 番目の海岸線があります。
それは私たちの足元、帯水層にある水です。
ここは、塩水の侵入が現在私たちの飲料水を脅かしている場所です。
そしてそれが、海面上昇に関してマイアミにとってダムが解決策ではない理由でもある。
ご存知のとおり、私の街は多孔質の石灰岩の上に建てられており、そこから水が湧き出てきます。
さて、これに関する情報、私たちのプロジェクトに関する情報が出回り始めたとき、すべての地獄が解き放たれました。
人々は市長室に電話をかけ始めた。
あなたは何をしている?
私たちの財産価値を本質的に低下させるプロジェクトをどのようにサポートしていますか?
そして不動産業者は愕然とした。
近隣でどうやって売り上げを上げるのか?
この反発、洪水保険の書類すべてに記載されている数字を隠蔽したいという願望により、市当局は実際にこのプロジェクトへの支援を再考しました。
しかし、その時にはもう手遅れでした。
このプロジェクトには幅広いコミュニティのサポートがありました。
何百もの標識が近所のいたるところにありました。
人々は何かをしたいと思っていました。
そこで私たちは毎月水中住宅所有者協会の会合を開催し、そこで人々が集まり、関連する科学者や専門家、実践者から学び、最終的には故障した浄化槽や危険な不動産、そしてハリケーンとは異なり水位が上昇する未来に向けた計画を立て始めました。高潮は後退しません。
ここで私が話していることを強調したいと思います。
私が話しているのは社会的実践、ソーシャル・エンゲージメント・アートについてです。
庭の標識や街路の壁画など、オブジェクトは重要ですが、アートはプロセスです。
アートは相互作用の中で、つまり計画や戦略を立てるために団結するコミュニティの中で生きています。
このようにして、ソーシャルエンゲージメントアートは、共通の課題を中心にさまざまな人々を結びつけるメカニズムを提供します。
そして重要なのは、それが主体性と責任感を生み出すということです。
私が環境問題について近所の人々と協力し始めたのは、フロリダキーズへのドライブ中に湿地の破壊を目撃したときでした。
より広い道路のためのスペースを作るために、何マイルにもわたるマングローブがブルドーザーで破壊されていました。
そして、将来、誰かがかつてそこで繁栄していた生態系について無知でその道を運転することを想像しました。
今日の私たちの多くが、すでに破壊してしまった自然に気づいていないのと同じです。
そこでエコアートを使いました。
私は近所の南フロリダ人たちを連れて、雄大なマングローブ林の中を散歩しました。
そこで私たちは膝まで水に浸かり、マングローブの根を這いながら、これらの木々が大気中の炭素を隔離し、生物多様性を支え、高潮から私たちを守ってくれていると説明しました。
私たちはマングローブの繁殖体である苗木を集め、それをマイアミビーチで最もにぎやかなショッピングエリアであるリンカーンロードの店主に贈りました。
私たちは石の所有者たちに、それらのマングローブを店舗内で垂直苗床として育てるよう依頼しました。
私たちのボランティアは苗木を可燃性のカップに入れ、まさに防壁島のマングローブ林を置き換えた都市のグリッドを参考にしたインスタレーションとして商店の窓に掛けました。
人々がその店の前を通りかかったとき、窓の中にマングローブの木がたくさん生えているのが見えたのは本当に予想外でした。
そこで彼らは店主に「これは何ですか?」と尋ねました。
店主は、そう、このマングローブが島を取り戻しつつある、と言いました。
このコンクリートがすべて注入される前は、マングローブの苗木がまさにこの場所の木にぶら下がっていました。
さて、苗木が発芽して施設が撤去されたとき、私たちはビスケーン湾の 25 エーカーに苗木を植えました。
しかし、もっと重要なことは、私たちが何千人もの南フロリダ住民に環境管理者となり、環境に配慮するよう促したことです。
私たちはこれを数十の学校、博物館、図書館と協力して行いました。
そしてそれは単に水面の上下に生態系を構築することだけではありませんでした。
それは、共感とコミュニティへの愛を原動力とするマイアミ人の環境使者、創造的な問題解決者の幹部を育成することでした。
アートがそれをやったのです。
芸術にはそういう力がある。
アートには障壁を打ち破り、溝を埋める力があります。
アートは、物事をさまざまな方法で見るのに役立ちます。
番号が書かれた庭の標識の 1 つを見て、これは何についての質問ですか?
それは気づきの種があなたの中に植えられる瞬間です。
私たちはあなたの好奇心を刺激しました。
エコアートプロジェクトに参加し、マングローブの世話をし、森の中を歩き、マングローブを集め、共有し、話し、設置し、植えるという作業を始めると、自然と個人的なつながりを築き始め、方法を見つけます。探求の瞬間を引き起こし、そして重要なことに、さらなる行動への道筋を作り出すことです。
それがソーシャル・エンゲージド・アートの役割です。
そして、あらゆる分野の私たち全員が、アートの力、その普遍的な言語、アートの力を使ってコミュニティに参加し、個人が自らの創造性を活用し、他の人たちと協力して革新的なアプローチを見つけて構築できるようになることを願っています。より公正で、より愛に満ちた、より美しい世界。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
コメント