こんにちは、デイビッド。
こんにちは。
そして皆さん、こんにちは。
すでに画面上で見たことがあるかもしれない質問から始める必要があると思います。
楽しいことは何ですか? fun が何であるかをみんな知っていると思うかもしれませんが、私が調査を行った結果、私たちが日常会話で fun を使う方法、少なくとも英語では非常にカジュアルですが、この単語を乱用していることに気づいたのは非常に興味深いことに気づきました。
それは、人生で最も楽しかった思い出について尋ねたときに得られる感情とはまったく異なります。
そして、私の本の調査の一環として、私はそれを行いました。
世界中の人たちに聞いてみました。
このウェビナーにも世界中からたくさんの人が参加しているようです。
それで、私が得た答えは非常に国際的なものでした。
そして、それは本当に興味深いものでした。なぜなら、明らかに人々の個人的な経験は異なっていても、彼らの中には非常に同じエネルギーが流れていたからです。
そして、これらの回答を読んだとき、私は今までに何千もの回答を手に入れましたが、自分自身が微笑みながらも、何度も涙が出そうになったことに気づきました。
人々が私と共有してくれたものには、私たちがよく使うこの気楽な喜びの感覚をはるかに超えた、本当に強力な何かがありました。
そこで私は、人々が私に共有してくれたこれらのストーリーに基づいて定義を考え出し、それを彼らが実行して、彼らが私に話した内容を正確に記述しているかどうかを確認することにしました。
そこで検証してみました。
私が本当に楽しいと思う瞬間があるとき、それは 3 つの状態が合流したときです。
それは遊び心、つながり、そして流れです。
したがって、中心に 3 つの円があるベン図を考えると、本当に楽しくなり、遊び心、つながり、流れが生まれます。
はっきり言っておきますが、人は特に遊び心に興奮することがあるので、大人は遊び心に本当に不快感を感じます。
それはただ軽い気持ちを持つことを意味します。
自分のやっていることの結果についてあまり気にせず、気楽に過ごすこともできます。
完璧主義を手放しましょう。
つながりとは、特別な共有体験を持つことを指します。
そして、私がTEDの講演で言ったように、一人でも楽しめる人もいると思います。
でも、人々が私に語った話のほとんどは他の人たちに関するものだったので、とても興味深かったです。
そして、人々に尋ねたとき、あなたが今私に話したことで何が驚きましたか?何人かの人が、「私は内向的ですが、私が今言ったことはすべて他の人に関係している」というようなことを言いました。
したがって、ほとんどの場合、他の人が関与しています。
そして、フローとは、時間を忘れてしまうほど、自分のやっていることに熱中し、積極的に取り組んでしまう心理状態のことです。
したがって、ゲームをプレイするアスリートが最も典型的な例です。
これら 3 つの状態はそれぞれ単独でも素晴らしいですが、3 つすべてを一度に体験したとき、それが本当の楽しみであると私は信じています。
では、なぜ私たちは遊び心を失うのかという大人の質問に対しては、その理由の一部は、非常に深刻な世界では楽しみがおそらく軽薄に見えるからだと思います。
そして世界は非常に深刻です。
しかし、楽しむことがなぜ重要なのでしょうか?質問してくれてありがとう、デビッド。楽しみについて人々がよく誤解しているのは、それが軽薄なものだということだからです。
あるいは、世界中で深刻なことがたくさん起こっているのに、どうやって楽しいことなど考えることができるでしょうか?そこで、それに対して私が言いたいことがいくつかあります。
まず、人生はゼロサムではありません。
ですから、なぜあなたが世界の深刻な問題に関心を持ち、同時に楽しみにも関心を持つ人になれないのか私にはわかりません。
また、私たちが深刻な問題に取り組んでいると言うときに行うことの多くは、実際には意味がなく、自分自身を苦しめているだけです。
腹が立つような同じニュース記事を 1 時間に 6 回読んだとしても、実際には誰も助けていないことになります。
ソーシャルメディアに暴言を投稿したり、口論になったり、ただ気合を入れたり、本質的にTwitterで誰かに怒鳴ったりした場合も同じです。
それは実際には誰の役にも立ちませんでした。
そしてそれはとても消耗します。
楽しいということで私が思うのは、実際に楽しんでいるとき、私がここで言いたいのは、楽しいことが実際に問題のいくつかを解決するのに役立つということです。
私がそう言う理由は、まず第一に、自分自身が十分に楽しいと、それが実際に自分自身の蓄えを満たしてくれるからです。
それはあなたの回復力とエネルギーを構築します。
そうすれば、携帯電話やソーシャルメディアなどのアカウントを通じて人々にただ怒鳴りつけるよりも、もっと生産的なことをするためのエネルギーが得られるでしょう。
しかしまた、あなたが実際に他の人たちと楽しんでいて、人間として彼らとつながっているのであれば、お互いに楽しむことができれば、私たちは実際に協力するのに役立つ方法でつながることができます。それらの問題のいくつかを解決します。
そして、楽しいことは軽薄なものではないとも思います。
たとえ世界が素晴らしくて何の問題もなかったとしても、楽しいこと自体は楽しいから軽薄ではありません。もっと詳しく知りたい人がいたら喜んで詳しく説明しますが、それは実際には私たちの精神的健康のためだけでなく、非常に重要です。ストレスレベルを軽減し、社会的なつながりの感覚を与えてくれるという点で、私たちの身体の健康にも役立ちます。
そう、楽しいことは健康に良いのです。
それが覚えておくべき重要なことだと思います。
しかし、あなたが指摘したように、私たちは十分に楽しんでいるかどうかについての不安に囚われすぎるべきではありません。
偽の楽しみというものについても話していますね。
あれは何でしょう?偽の楽しみとは、楽しいものとして宣伝されているものの、実際には遊び心、つながり、流れを生み出さないという意味で実際には楽しくない製品やサービスを説明するために私が考えた用語です。
ここでの最大の原因は間違いなくソーシャルメディアやその類、あるいはご存知のとおり、楽しむ段階を超えた受動的な消費を見ていることです。
だから、お気に入りの番組を数話見ているならいいけど、実際に完全に催眠術にかかって、7時間が経過して自分自身と自分の人生に嫌悪感を感じているような状態なら、あなたはそうだ。」偽りの楽しみの罠に陥ってしまったのです。
つまり、実際には 3 つのカテゴリーがあると私は考えています。
本当の楽しさ、遊び心のあるつながりのある流れを手に入れることができます。
あなたは偽りの楽しみを持っていますが、それは本質的に私たちを終わらせる余暇のジャンクフードです。
それはとても魅力的ですが、私たちは自分自身に対して嫌悪感を感じてしまいます。
本当に楽しいものの中には大きな中間カテゴリがありますが、それは私が提案した定義では必ずしも真の楽しみとして認定されるわけではありません。
それは、読書や、お風呂に入ったり、お気に入りのテレビ番組を楽しめる程度まで見ることなどです。
私にとって、それらはすべて正当で、たとえ楽しくなくても、余暇を楽しんでいることがわかっているので、余暇の素晴らしい使い方です。
そして、分けること、つまり楽しみについて知的に考えることが重要だと私が思う理由は、それによって私たちが余暇の使い方についてより意図的になれるからです。
したがって、人生の中で偽りの楽しみの原因を特定できた場合、それが時間の無駄であることを認知的に認識すれば、それらを排除するのは実際には非常に簡単です。
もしあなたが「ああ、これは本当に楽しい」と思ったら、ぜひやってみてください。
そして、それが真の楽しみを生み出す可能性がある場合は、それを優先リストの一番上に置くことをお勧めします。それは非常に素晴らしい栄養状態であるためです。
テッドのメンバー、ドンとステファニアは、自分たちの生活に少し圧倒されていて、何が楽しいのかを考えることさえ困難です。
楽しい気持ちを忘れてしまった場合、どうやってまた楽しい気持ちを見つけることができますか?私が皆さんにまずお勧めすることの 1 つは、自分の人生の中で本当に楽しかった瞬間、引用するととても楽しいと形容できる瞬間を思い返すことです。
それは私が人々にこの質問をしたときに思いついた言葉でした。
心配しないでください。実際には、そのような経験を理解するのに少し時間がかかるかもしれませんが、誰もが経験したことがあると断言できます。
ドラマチックである必要はありません。
そうではありません。
これも、楽しみについて私たちが抱いているもう一つの誤解です。それは、エキゾチックな場所でしか起こらない、または何らかの形で通常の生活から外れたときにのみ起こり得る、あるいは、それには多額のお金がかかるというものです。
どれも真実ではありません。
それを遊び心のあるつながりのある流れと定義すると、たとえ小さな瞬間であっても常に楽しいことができることに気づき始めるでしょう。
これらの経験の 1 つを思い出したい理由は、それらの経験を思い出し始めると、複数の経験を思い出してみることをお勧めします。
そして、彼らのことを考え始めると、いくつかのテーマを挙げて、「え、よく関わっている特定の人がいるのかな?」と考えることが容易になります。関連する活動はありますか?楽しくなりそうな設定はありますか?というのは、私のTEDでの講演をご覧になったことがある方なら、私が楽しいとは感情であって活動ではないと信じていることをご存じだと思います。つまり、私たちは考え始めることが多すぎるということです。
たとえば、私が皆さんに何が楽しいかと尋ねたら、この会話の最初に、あなたが楽しんでいる活動のリストを教え始めるかもしれません。
料理が楽しいとか、読書が楽しいとか、何でもそうですが、その行為自体は楽しくありません。
それは楽しいという感情です。
ディナーパーティーが好きで、まったく同じグループの人たちをディナーに呼んで、まったく同じものを食べるのと同じです。
そして、ある夜はとても楽しくなり、またある夜は楽しくなくなるでしょう。
それで結果として出てくるのが感情なんです。
したがって、あなたにとって楽しいと思われる環境、人々、活動について言及することのポイントは、その人たちと一緒にいれば必ず楽しい時間を過ごせるという保証ではなく、その可能性を高めるための環境を整えることです。その楽しみが起こり、結果が得られます。
ロマンスのように考えます。
場面を設定することはできますが、あまりにも頑張りすぎると逃げてしまいます。
右。
そこで、私たちは楽しみのためにキャンドルに火を灯そうとしています。
しかし、私はその設定、人々、そして活動が楽しい磁石であると呼んでいます。
そして私たち一人ひとりは、自分だけのコレクションを持っています。
ご存知のように、夫の楽しい磁石は必ずしも私のものと同じではありません。
共有できるものもいくつかあります。
いくつか異なるものもあります。
そして重要なのは、それらが何であるかをより深く認識することです。
したがって、余暇をどのように過ごすかをより意図的に選択できるようになります。
また、私はこの本の中で完全な略語を作成し、SPARK と呼ばれるフレームワークが好きで、喜んでこれを実行しますが、そのルートをたどると、30 分もまっすぐに話すことになります。
それで、デビッド、あなたが選ぶことができます。
しかし、私はそこから始めたいと思います。
過去の楽しい思い出を特定し、呼びかけたりテーマを探したりして、それらの人、活動、設定に優先順位を付けてください。
さて、SPARK について少し話しましょう。チャットを見ていくと、つまり、それが私たちが喜びの瞬間を求めた理由だからです。
それは人々にとって、おそらくとても楽しかったことについて振り返り、考える瞬間です。
それがあなたを喜ばせたなら、それはおそらくかなり楽しかったでしょう。
それでは、気づくことの重要性と、この SPARK メソッド全体についてもう少し詳しく教えてください。
SPARK の最初のステップである S は、実際にはスペースを作るという意味です。楽しむためにスペースを空ける必要があるからです。
常に圧倒されていると感じていると、おそらくこのプロセスを開始することさえできないと感じるでしょう。
スペースの整理という点から始めることをお勧めしますが、最近の私たちのほとんどにとって気を散らす最大の原因である携帯電話やデジタル機器から始めることです。
パンデミック以前は、アメリカの平均的な人は携帯電話だけで 1 日あたり 4 時間以上を費やしていました。
つまり、タブレット、コンピューター、テレビではなく、起きている生活の 4 分の 1 を占める携帯電話だけです。
年間合計すると丸60日になります。
そう考えると、確かに、その時間の一部は有益で生産的で、おそらく不可欠なものです。
しかし、その多くは単なる時間を浪費するものであり、私たちが話しているような偽の楽しみでもあります。
そして、デバイスとのより良い境界線、そして私がスクリーンライフバランスと呼ぶものをより適切に作り出すことができれば、最終的にはより多くの自由時間を得ることができ、その時間を楽しみの追求に費やすことができるでしょう。
したがって、スペースを作るもう 1 つの方法は、実際に自分の約束について考えて、どれにノーと言えるかを検討することです。
たとえば、私は娘の幼稚園の理事会でボランティアをしていました。
そしてある時点で、学校は大丈夫だと思うようになりました。
私はそれに追加するつもりはありませんし、会議を楽しんでいません。
それで私はやめて、かなりのスペースが空きました。
また、許可証を自分に与えることは、スペースを確保するという点で非常に効果的です。
多くの人は、自分には楽しむ資格がないと考えており、他に優先すべきことが多すぎると考えています。
彼らは他の人の世話をしています。
彼らのニーズはリストの一番下にあります。
それで、実際に自分で実際の許可書を書いて署名したという人もいます。
それで、それがあなたの取引なら、そうしてください。
それが文字通りの許可証であれ、精神的な許可証であれ、実際には非常に重要だと思います。
次に、P は情熱、趣味、興味を追求することです。
興味が多ければ多いほど、スキルや知識が増えれば増えるほど、まず第一に、人生はより面白くなります。
しかし、遊び心のあるつながりのあるフローへの入り口もたくさん見つかります。
そして、その考えを私にもたらしたのは、フローという用語を作った心理学者であるミハイ・チクセントミハイの本「フロー」でした。
そして彼の本の中で、彼は私にとって非常に印象に残ったこのコメントを述べました。それは、チェスをしない人にとって、チェス盤は、いくつかの彫刻が施された単なるボードにすぎないということでした。
正直に言うと、それは私にとって今でもそうです。
しかし、チェスの遊び方を知っていて、チェスの遊び方を学ぶために努力すれば、それは流れへの入り口となり、楽しみになると私は主張します。
しかし、アイデアは、ただ外に出て、何か新しいことを試し、何か新しいことをして、ソファから立ち上がることです。
最初は惰性を克服するのに少し時間がかかるかもしれませんが、それだけの価値はあります。
つまり、Pは情熱を追求することです。
Spark の A は、楽しみを引き寄せることを意味します。なぜなら、あなたはおそらく、あなたの人生の中に、あなたよりも楽しそうに見える特定の人がいることに気づいているからです。
そして、その理由がわからないかもしれません。
デビッド、あなたも楽しんでいると思うかもしれません。
この男、見てください、とても楽しんでいます。
しかし、私が研究で人々に尋ねるとき、私は彼らに、あなたの人生の中で引用されている、楽しい人だと思う人について彼らに直接尋ねます。
それから、彼らの何が楽しいのか教えてください。そして、本当に紋切り型の反応がたくさん返ってくるだろうとさえ思っていました。
彼らは外向的だったり、パーティーの主役だったり、ピエロだったり、クラスのピエロだったりします。
そういったものもいくつかありましたが、多くの人が「彼らがいると皆がとても心地よく感じる」というようなことを言っていたので、とても興味深かったです。
あるいは、他人のジョークや話をすぐに笑います。
あるいは、物事に沿って進んでいく、つまり、流れに沿って進んでいくのです。
そして、彼らが説明していた特徴が必ずしも外向性と関連しているわけではなかったので、それは私にとって非常に印象的でした。
したがって、あなたは内向的になっても、誰かを快適にさせることができます。
場合によっては、内向的な人の方がそれにうまく適応できると思います。
そして、それらの多くは訓練可能でもありました。
それらのスキルを向上させることができます。
そこで、どうすればもっと楽しいことを引き寄せられる人間になれるのか、ということにとても興味を持ちました。そして、私が今説明したことは、そうするための 3 つの方法だと思います。
もう 1 つは、私が考える楽しい考え方に自分自身を切り替えることです。これは、キャロル ドゥエックの成長の考え方を楽しくアレンジしたものです。
そしてそこには、私たちのデフォルトモード、つまり脳のデフォルトモードは、自然に不安や恐怖を引き起こすものに集中するようになるという考えがあります。
理由は単純で、それが進化的に私たちが脅威を回避する方法だからです。
脅威を見つけるために地平線をスキャンしたいと考えています。
そうしないと、殺されたり、食べられたりする可能性があります。
したがって、ポジティブなことに集中するように自分を切り替えるには、実際には努力が必要です。
そうすればするほど、遊び心のあるつながりのある流れの瞬間に気づき、より多くの機会を生み出す可能性が高まると思います。
したがって、不安や恐怖の原因に集中する自然な傾向に従うのではなく、世界の喜びに意図的にもっと注意を払い始めることができれば、それは本当にあなたをより有益な考え方に導くでしょう。
SPARKのRが一番好きかもしれません。
反逆者用です。
はい。
はっきり言っておきますが、刑務所での反乱に巻き込まれるようなものではありません。
しかし、人々の逸話を読んでいると、遊び心のある逸脱、つまりちょっとしたルールを破るという、私が呼ぶところの遊び心のある逸脱という繰り返しのテーマがありました。
スキニーディップはその一例です。
でも、一緒にプールに忍び込んだという人でも、夜は洗濯カゴとプールヌードルのようなものを着込んでいたと思います。
わからない。
そして、彼らは素晴らしい時間を過ごしたかのように。
あるいは、普段教育用のポッドキャストを聞いているなら、車で走り回ってポッドキャストとニュースを消して、17 歳のときに大好きだった曲を大音量で流して一緒に歌うのと同じように、仕事から少し離れて、喜びを感じられる何かをしてみましょう。
それで反乱。
もしその方法が思い浮かばないなら、誰かのために何か楽しいことをする方法を考えるのも楽しいと思います。
彼らを驚かせる何かをする方法。
もしかしたら、これは少し別の話になるかもしれませんが、自分の人生で何かをすること、誰かを喜ばせるために何かをすることがまだ思いつかないと思っているなら、それが一つの方法になると思います。
そして最後に、SPARK の K は「keep at it」です。これは基本的に、楽しいことは運動とよく似ていて、一度やったらそれで終わりというものではないことを意味します。
人生は楽しくないことを自分の思い通りに投げ続けるので、実際にはそれを優先し続ける必要があります。
そして、それを優先事項として維持するために取り組んでいない限り、それは優先事項にはならないだけです。
そして、それに近づくことについて私が個人的に考えている方法は、いわゆる微量投与とその後のブースターショットという観点からです。
つまり、定期的に自分のスケジュールに組み込むことができる、小さな、少しの微量の何かがあり、それが楽しいとわかっていれば、それが定期的なコーヒーデートや、気づいた友人との散歩など、遊び心のあるつながりの流れにつながる可能性があります楽しいマグネットです。
または、私の場合、毎週のギタークラスのように、間違いなく定期的な微量投与です。
それをスケジュールに組み込んで、そのための時間を確保しましょう。
そして、ブースターショットは、より多くの時間、より多くのエネルギー、そしておそらくより多くのお金を必要とするものになるでしょう。
繰り返しになりますが、楽しむために必ずしもお金が必要というわけではありません。
でも、あなたが知っているのなら、この特定の友人グループと集まるときは、いつもとんでもなく楽しいのです。
それから実際に、保育などをどのように受けられるかを整理して考える作業に取り掛かります。
それで、彼らと一緒に時間を過ごすことができます。
そして、これらの微量投与とブースターショットを定期的に生活に振りかけることができれば、楽しい生活につながる枠組みを構築できると思います。
あなたの本の中で私が面白いと思ったことの 1 つは、楽しい監査を呼びかけたことです。
面白そうだと思いましたか、デイビッド?それは信じられないほど面白くないと思います。
これは話しかけています。
。
。
それは矛盾しているように聞こえると言っているんですよね?しかし実際には、行き詰まりを感じている場合には、楽しい監査を行うのが良いこともあります。
それでは、楽しい監査について教えてください。
楽しい監査には、自分の人生を見つめ、振り返り、自分がどれだけ楽しんでいるのか、あるいは楽しんでいないのかに気づくことが含まれます。
あなたのレジャー活動をざっと調べて、私たちが話している偽の楽しみの源を特定します。
そうすれば、それらを削減または排除し始めることができます。
そして非常に重要なのは、時間を浪費する偽の楽しみに費やしていた時間を置き換えるために、いくつかの活動や何かを見つけることです。
しかし、それは一部の人々にとっては困難です。
そしてカレンは、気候変動や核戦争、あるいは率直に言って世界中に存在するその他すべての生存の脅威などに取り組みながら、どうすれば楽しみを生み出すことができるかを知りたいと考えています。
それは本当に重要なことだと思います。
そう感じている人も多いと思います。
そして、私たちは消費されてしまいます。
そして、メディア環境は私たちにそのように感じさせるように設計されています。
もう一つ認識すべきことは、私たちの脳は自然にそれらのことに気づくようにできているだけでなく、ジャーナリズムには「血が出るほどにつながる」という表現があるということです。
お気に入りの新聞を開いて、実際に子犬が爆発的に増えているという記事を目にすることはありません。
起こらないことは何もない。
したがって、自分の脳に何を許可するかについては、より慎重になる必要があると思います。
なぜなら、携帯電話を手に取るときはいつでも、それが感情のパンドラの箱だと思うからです。
結果として感動が生まれるのです。
それはどんな感情になるのでしょうか?そして、それをあなたの脳に入れたいですか?右。
ニュースをチェックすると、精神状態に影響を与えるでしょう。
メールやソーシャルメディアをチェックしたら、その反応があなたにどうなるかは分かりませんが、反応はあるでしょう。
たとえば、私は携帯電話でニュース アプリを使用していましたが、同じ記事を何度も繰り返し読んで、何かが変わることを期待していましたが、変わりませんでした。
その後、携帯電話にニュース アプリを入れるつもりはないことに気づきました。
通知は割り込みとして考えてください。それが実際に行われていることだからです。
そして、何のために中断されたいのかを自問することをお勧めします。通知は、通知を送信したアプリを作成している人の利益のために存在するためです。
それはあなたのためではありません。
そして、私たちの多くは、世界は暗くて恐ろしい、そして自分たちは無力であるという感覚に非常に囚われていると感じていると思います。
そしてそこは恐ろしい場所だ。
そこから抜け出すには多大な努力が必要だと思いますが、それだけの価値はあります。
そして実際、それはそれらの問題のいくつかに対処しようとするのに適しています。
先ほどもおっしゃったように、楽しみはおそらく共有するのが一番だと思います。
生活の中で人々と楽しみを共有する方法について何かヒントはありますか?ジムはそれを知りたかったのだと思います。
そうですね、適切な人を選ぶことが重要だと思います。
本当に楽しくない人もいます。
そしてできればあなたも彼らの変化を助けることができますよね?しかし、最初のステップとして、常にあなたを快適にさせ、その存在にいて楽しんで楽しい気分にさせてくれる誰かと過ごすのと、濡れた毛布を着るような人とのどちらかを選択できる場合は、そちらを選択してください。
また一緒にやりたいねって話になりました。
一緒に食事を作ったり、一緒に何か新しいことに挑戦したり、友達が一緒にクラスに行きたがるかどうかを確認したり、そういったことはすべて、人々が楽しく過ごせるような方法で人々の心を開くのに非常に役立つと思います。
すでに楽しんでそのグループに参加している人を見つけようとも思います。
メンバー全員に来ていただきありがとうございました。
また、すべての質問に答えられなかったことをお詫びしたいと思いますが、楽しい時間が過ぎたので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ありがとうございます。
本日はご参加いただき誠にありがとうございます。
そして、楽しんでください。
ありがとう、デイビッド。
あなたも
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