それで、トム、あなたの会社は、トム・クルーズの偽ビデオ「ディープ・トム・クルーズ」のリリースでインターネット上で有名になり、TikTokとInstagramで10億回ほどの再生回数を集めたと思います。それが私の最初の質問になります。 、TEDでは私たち自身のトム・クルーズのビデオを作ることができますか?お願いします?そうですね、聞いてみようかなと思ったんです。
それで、少し前に亀裂が生じました。
たぶん見てみましょう。
みてみましょう。
どうしたの、インターネット?私は国境の北にいるんです。 TEDカンファレンスにて。
セオドアの略ではありませんが、誰も私をトーマスと呼んでいないので、クールです。
TEDのトムです。
はい、カナダです。
でも真剣に言うと、ここにいる皆さん、とても優しくてとても礼儀正しくて、特にクジラたち。
つまり、どうやってそれをしたのですか?つまり、Metaphysic では、見た目も感触も現実と全く同じ、人工的に生成されたコンテンツの作成を専門としています。
したがって、私たちは現実世界のデータを取得し、これらのニューラル ネットワークをトレーニングすることで、VFX や CGI よりも正確に、見た目も感触も非常に自然なコンテンツを実際に作成することができます。
つまり、これは AI が人間の自然なパフォーマンスによって促進され、ある種の顔がトップになるという素晴らしい例です。
それに、あなたの共同創設者が、トム・クルーズの物真似がとても上手な人だという事実も役に立ちます。
確かに、マイルズ・フィッシャーはトム・クルーズの第一人者ですが、トム・クルーズではありません、そうです。
別の例もあると思います。
それが見えますか?そのとおり。
今は顔のことを超えて、声について話しています。
そこで何が起こっているのか教えてください。
そこで見えているのは、スペイン語を歌う女性の歌声であり、彼がアヴィーチーと一緒に書いたアヴィーチーの曲「ウェイク・ミー・アップ」を歌うアロ・ブラックです。私たちは彼女の声を彼の顔に伝えているのです。彼はスペイン語で歌っていませんが、突然私たちはスペイン語を再び移し、彼女の声を彼の声に移します。
つまり、将来的には誰もがあらゆる言語を話すことができ、まったく自然に見え、コンテンツの作成はますます簡単になるでしょう。
そして最終的には、私たち全員がインターネット上の自分のコンテンツの主人公のような規模になるでしょう。
わかった。
それを少し掘り下げる前に、つまり、これ、あなたはそこで録画したビデオを見せてくれました。
噂によると、ライブビデオでもこれができるようです。
それは正しいでしょうか?はい、ライブリアルタイムで実行できます。これは、オフライン処理からリアルタイムで実行できるほど高速に処理できるようになり、今日私たちができることのまさに最先端にあります。
など。
さて、私はあなたとあなたのチームに、ここで初めてのことを少しやってみることに挑戦します。
つまり、画面上にあなたのビデオが表示されます。
あなたができる驚くべきものを見せてください。
なんてことだ。
それで、待ってください。
それでは、行きましょう。
これは、リアルタイムで実行されている私の上にクリスが乗っているライブリアルタイムモデルです。
そして次に、それができると教えてください。
ああ、主よ。
これにはとても不快です。
とても不快です。
音声もできるのでしょうか?私たちはそれができると考えています。
私たちは今、AI テクノロジーの限界を本当に押し広げようとしています。
トーマス・グラハムが唯一無二のクリス・ハンセン役で登場するので、私は聞いたとおりに話しています。
皆様、このようなことをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご存知のとおり、さらに悪いことが起こる可能性があります。
それで、これについて白状しますが、彼らは私を作った、ほら、私がいくつかのことをしました、彼らは数週間前にビデオモデルをキャプチャーして、さまざまな表情をしている私のショットを何枚か撮りました。
そして、私は今週、それをトムだけでなく誰にでも適用できることが分かりました。
それで、私の親愛なる友人、ソニー・ベイツが最前列にいます。
ソニー、少しの間私の内なるチャンネルを変えることに同意してもらえますか?さて、それでは試してみましょうか?これは本当に心配です。
画面にソニーはいますか?ああ、ソニーがいるよ。
なんてこった。
なんてこった。
なんてこった。
なんてこった。
私は、知っています。
クリス、あなたはすごいですね。
わかりました、もう十分です。
それを切って、それを切って、今すぐそれを切ってください。
つまり、ソニー、あなたは天才です。
つまり、ソニー。
はい、もっと、もっとこれです。
トム、トム、ソニー・ベイツは私をテッドに紹介してくれた女性です。
ソニー・ベイツがいなかったら、私たちの誰も今ここにいません。
そして私たちはそうします、これで彼女に褒美を与えます。
つまり。
そして今、あなたはついにマスターになりました。
それで、見てください、わかりました、素晴らしいです。
この部屋にいる誰もが、これにはひどく間違った方向に進む可能性があることを明らかに感じています。
そして、ご存知のとおり、私たちはオンラインで、トランプが逮捕された非現実的な写真の例をすでに見てきました。
それのビデオがあるかもしれません。
有名人の顔を使用できるポルノがあります。
これらすべて、私たちが見てきたものです。
ディーパックさん、このテクノロジーのマイナス面についてどう思いますか?だから個人的には、私たちはこれを作っているのですが、心配していますよね?心配することは誰もが持つ正しい本能です。
そして、それを超えて、準備するために何ができるかを考えてください。何がコンピュータで生成され、何が現実なのかを個人として理解するのは少々難しい状況において、未来がこの方向にスパイラル的に進む中、私たちはどのようにして未来に影響を与えられるのでしょうか。
そこで私たちにできることもあります。
操作されたメディアに対する国民の意識を高めること、それがその 1 つです。
つまり、ここはそのための素晴らしいフォーラムです。
今すぐ会社を閉鎖したとしても、ディープフェイクビデオの問題は止められないだろう、なぜならテクノロジーが世に出ているから、どうせそうなるだろう、と私に主張していただけませんか。
それはあなたのコントロールの範囲内ではありません。
はい。
とても魅力的なコンテンツについて話しているのです。
私たちがコンテンツの中に自分自身を入れて、それが愛する人たちと話しているとき、あるいはビーチで友達と話しているとき、それがとてもリアルで本物のように見えるとしたら、それはとても説得力があります。
今日、誰もがこのコンテンツを作成しようとしています。
宇宙のすべての GPU がこれを作成しようとして駆動しています。
だから、誰か一人が何をするかは関係ありません。
これは必ず起こります、そしてそれは非常に急速に起こります。
つまり、良い面についてはすぐに話しますが、私たちと私たちの子供たちが自分の目の証拠をもはや信頼できなくなる世界に慣れる必要があるようです。
そう思います。
私たちは真のメディアとは何かを検証するための新しい一連の機関を理解する必要があるだろう。
しかし、その後、私たちはそこから起こる創造的なことに傾倒し始めることができ、それに伴う利点もあります。
ということで宿泊となります。
そこで、メリットについて少しお話します。
つまり、明らかにエンターテインメントの面では、驚くほど多くの可能性があります。
トム・クルーズがいるよ。
2150年にはインポッシブル・ミッション273ができるんじゃないでしょうか?彼は永遠に私たちと一緒にいるように。
現在、75,000 番を作成中です。
それはちょっとすごいことだと思います。
私たちは世界中の多くの人を愛しています。そして、彼らの許可を得て、彼らと一緒にもっと多くのことができる可能性を望んでいます。
他に考えられる利点について話します。
このコンテンツを構築し、人々がそれと対話する様子を観察する中で、私たちが目にしたのは、特に彼らが自分自身と対話している場合、おそらくそれは彼らの若い 20 歳の自分であり、あるいはパートナーと対話しているのかもしれませんが、彼らのパートナーの若いバージョンには、非常にフォトリアリスティックな、不気味な種類のコンテンツを超えたものから来る、この途方もない感情的なつながりがあります。
そして、それを一般の人々の間で展開し始めることができ、どんな種類の人にも機能するように規模を拡大することができれば、より興味深く、有意義な人間同士の交流や関係をオンラインで持ち始めることができるでしょう。
パンデミック以来、私たち全員がオンラインで過ごす時間が増えていますが、それはチャットであり、電子メールです。
もっと人間的な感情や感覚を手に入れることができたら、それを使ってできることはたくさんあるでしょう?教育がその良い例です。
世界中の何千もの教室に、世界中のあらゆる言語を同時に話す刺激的な教師を置くことができ、生徒たちはZoomを超えた方法で互いに交流することができます。
真の文化交流、真の社交が生まれる可能性があります。
それを超えて私たちにできることはたくさんあります。
ですから、その先生の例は私にとって力強いものです。
一人の教師が書面によるレッスンを任意の数の言語でビデオに変換し、無制限に延長できるという事実と同様に、これは潜在的に人間の善意の真の増幅のように思えます。
とても興奮しています。
家族側の気持ちがまだ分かりません。
たとえば、家族の誰かと人間的なつながりを持ちたい場合、人々は「なんてことだ、私はあなたのアバターを見ていたところだった」ということにただ気味悪がられるだけではないでしょうか。
君だと思ったよ、わかる?どうやって手に入れるかというと、それはただ不気味ではありませんか?これには確かに不気味な要素があると思いますよね?そして、それを超えると、不気味さは消え、媒体は消え、そこにあるのはコンテンツとつながりです。
それで、私が想像しているのは、今では非常に高齢になっている祖父母からデータを収集すれば、将来的には彼らとの経験を追体験し、コミュニケーションをとることができるようになるということです。
それは、彼らにとって何の良いこともありませんよね?おそらく彼らは逝ってしまったのだろう。
しかし、私にとって、それは私が誰であるか、そして彼らとの関係を処理するのに役立ちます。
人間の経験を、それが起こる場所とそれが起こる瞬間の両方から切り離すという考え方は、最高の経験を共有できるハイパーリアルでフォトリアリスティックなメディアを通じてこれらの経験を生み出すことができると思います。 、私たちの最高のもの。
誰が今それを感じられるのか、とても興味があります。
私の推測では、たくさんの実験が必要になるだろうし、多くのことが私たちをゾクゾクさせるだろうし、もしかしたら本当に信じられないようなことがいくつか見つかるかもしれない、ということだ。
しかし、あなたに重要な質問があります。それは、一体どうやって今私をコントロールすればよいのでしょうか?まるで私をビデオに撮ったみたいね。
インターネット上で私が悪用されるのを防ぐにはどうすればよいでしょうか?それは正しい。
企業がこうしたリアルな体験を作成できるようにする一方で、私たち個人は現実世界のデータ、つまりアルゴリズムのトレーニングに使用されるデータを所有する権限を与えられる必要があり、写真のようにリアルなアバターがどのように表示されるかを制御する必要があると思います。作成され、どこで使用されるか。
そこで、私は、新しい権利を生み出すために何ができるかを検討するために、ある種の従来型の現在の法的機関を検討していました。
そこで私は自分の写実的なアバターを作成し、米国著作権局に提出して、私の著作権を登録してもらえるかどうか確認しました。
ビデオはこんな感じでした。
これが私のAI現実バージョンです。
たとえこの AI で表現された私自身の外見が見た目に変わったとしても、髪を変えたり創造的な特徴を追加したりしたとしても、私の意図は、どんな状況下でも私という人間の本質を体現するこの AI バージョンの私を作成することです。
おお。
このカンファレンスで繰り返し取り上げられるテーマ、つまり未来は奇妙であると同時に素晴らしいものになるということを、あなたは私たちに示してくれたと思います。
この 2 つのバランスがどのようなものになるかは未定ですが、この世界では、私たち一人ひとりが自分が何者であるかについて異なる考え方をし、これらの権利を主張する必要があります。
あなたが言いたいのは、人々がこの権利を持っていれば、たとえば、あるビデオがあなたの同意なしに YouTube で拡散した場合、これへのリンクが原因でそのビデオを削除できるという世界を想像できるということです。 。
それは正しい。
現実世界のデータがこれらのことを可能にすることについて話すときに私たちができる最も重要なことは、データに対する所有権を所有する必要があることだと思います。
サービス規約を通じて企業に署名すべきではありません。
それを渡すべきではありません。
あなたが根本的にそれを所有していれば、あなたはコントロールすることができます。
そしてあなたは、歴史を通じて発展していくすべての経済とすべてのユースケースの地上レベルにいます。
大変ですが、今はその途中です。
Tom Graham さん、このテクノロジーを共有してくれて本当にありがとう。
どうもありがとうございます。
そしてソニー・ベイツさん、本当にごめんなさい。
どうもありがとう
コメント